*心からの祈りと幼きdekaたんの初にわんぽ*
2011 / 03 / 14 ( Mon )

東日本地震の被害に際し

      心よりお見舞いいたします。





3月になりましたね!って いつもの携帯の表側が変わったのを

(3月は蝶達が飛びかってる!)をUPしたかったのですが

デジカメがわが家内で 迷子になっちゃってまして~

その上 PCに差し入れたSDカードも出てこない。。。。。。

でも 今PC内には いっぱいdekaたんの画像があるので

思い出しながら UPしますね。



お家に到着!!!

           我家に到着deka
          
           
初めてのにわんぽ dekaたん&deka-mamaは はら&はら ドキ&ドキ 


           s-でか


うさぎ星さんへ(お迎えをして1ヵ月くらいだったかと。。。)


みんなのうさぎ2



自分で言うのもなんですが~。。。。。

超かわいい~    


















                  あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。       









14 : 14 : 27 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*おひなはん&お庭の花たち&3月になりましたね*
2011 / 03 / 06 ( Sun )


みなさん それぞれの魅力あふるるコメントをくださり

ほんとうにありがとうございました。

なんだか 鼻の奥がつ~んとして

また涙が止まらなくなってしまいました  





でも、泣いてばかりしていたらdekaたんが悲しむので

上をむいて 涙の量を減らそうと思っています。

上をむいたら お空にはいろんなものが~

おてんとうさん(太陽)でしょ。

色んな形になる雲さんでしょ。

そして 何よりdekaたんのいるお月様でしょ!!!




実はね dekaたん 生きていたらね 4歳と3ヶ月17日なんだって~ 

うん回目のdeka-mamaの誕生日は3月17日なんですよ。

これって 奇遇でしょ!


dekaたんが お月様からdeka-mamaを 

見守ってくれているような気がして

なんだか トッテモ~ 

      嬉しくなっちゃいました 




 


今年のdekaたんちのお雛まつりです。


    ↑ ↑ ↑ ↑


  と お雛様の画像を貼り付けたかったのですが

PCのご機嫌が悪くて………

マイクロsdから 取り込めません……  


de~


ちょっと変だけど~

生前のdekaたんの幼き頃のにわんぽの様子をUPしますね    



             
 

          s-DSCF0392_20110309190007.jpg


          s-DSCF0401_20110309190007.jpg



          s-DSCF0414.jpg


          s-DSCF0419_20110309185957.jpg


                                           
               



女の子のお祭りだから dekaたんおねいたんのおひなはんと

dekaたんのおひなはんを飾っていました。

そして deka-mamaが ん十年前につくった押し花おひなはんがこれ


     ↓  ↓  ↓  ↓


   


って 画像なくってすみません………     


          

                                                                                         







もう、dekaたんのおねいたんはお嫁に行っちゃたし~

dekaたんも お月さまのところでしょ。。。。。

だからしばらく 飾っておこうと思っています。


もちろん dekaたんも大切な娘だったので~

dekaたんのおひなさんも 飾っていますよ。




そのおひなはんも はやくしまわないと 

*いきおくれる*そうなのですが


もう 2人ともいないので 

(dekaたんのおねいたんはめでたく2月23日結婚しました!!!)

   
           s-DSCF0419_20110309185957.jpg          

    
                                 

















                  あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。       






11 : 53 : 37 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
*悲しい哀しいお知らせ………と弥生3月になりましたね*
2011 / 03 / 01 ( Tue )
長らく長らく~

ご無沙汰しました。

実は deka-mama4ヵ月入院をしていました。

ベットの上で寝たきり状態そして車椅子に乗っていました。

でも 命にかかわるような病気ではないので ご安心を~







de~







その間にdekaたんは………………………






お月様の所へ 11月26日 旅立っちゃいました………………………。














でも、おっ月さんには puipuiちゃんもいる事だし~

みなさんのカワイコちゃん達もいることだし~

元気に楽しく暮らしていると思うことにしています。














deka-mamaね それを病院のベットで聞いて

涙を*いっぱい*いっぱい*いっぱい*流したので…………

今はもう涙が涸れたみたいで~
 
         泣いてはいません。
          
          (ちょぴり泣いちゃうこともないこともないですが…)






でも~

やっぱり 寂しいです。……………。

         悲しいです………。








ただいま~!de~!!

見て見て こんなんこうてきてん!!(買ってきてん!)


エアーdekaたんに お話をしています。



大切にしてるスワロスキーうさぎさんをエアーdekaたんだと思って

話しかけています。


 
CIMG4876.jpg





deka-mamaは 義父&義母&魅力あふるる義理の姉 

それから大切な友人を6人亡くしています。

だから *死*を受け止める事が少しあると思っています。

でも、からっぽのケージが辛いのでペレットをはじめ

いっぱいのおやつ&おもちゃをめいっぱい詰め込んで

今でもエアーdekaたん

*い*の字になって寝ています。

先日もうさ暮や木のおもちゃなどをうさぎ星さんで購入しました。

それもさっそく詰め込みました。

エアーdekaたんにお供えのつもりで…






もう 弥生  三月

花粉も飛び出してるし

悲しみの涙も 花粉のせいにしておこうと思っています



















                   あなたに*ほ*の字のdekamamaでした。














            

20 : 59 : 15 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |