*長月になりましたね*
2010 / 09 / 02 ( Thu )
  9月になりましたね

    CIMG4884.jpg


長月
 と言う響きってね 

   だんだん~♪  お彼岸  が近づくと~

  朝晩 じわじわ涼しくなり~  



殺人的な今年の夏  だけど

幾分 熱帯夜でも 朝は少しマシになったような~ 。。。。。。.......

  蚊がいっぱい de~ 

      夏  が大嫌いな deka-mama なつバテバテ。。。。。。


でもね~ 

いろんな種類の梨でしょ

さつまいもさんでしょ 


うふ!

栗さんも いたぁ~ 




それから~ 

deka-mamaはその中でもね~

キノコ類に 目がないんだなぁ~ 

ヘルシーだしぃ~ 


  天高 dekaたんおかあたん こゆる秋   
  
        
     (↑ どきっ! dekaたん、怖いけど ふたりで体重測定会する?)





そうそう~

我孫子市にお住まいの

 dekaたんの義理のおばちゃまが送ってくださった  豊水なし

そして、岡山のdekaたんの義理のおばちゃまが送ってくださった桃  

とっても ジューシー  de~♪ 

とっても いいかおり~ 

これぞ~☆天然おかんの好きなアロマ  でちゅ!

dekaたんも言ってましたよ 

dekaたんでかたんおねいたんおかん 

もぐもぐ~  

うまうま~ おいちいねぇ~ って 

かしましく とても陽気な かしまし娘を やっとりました。





やっぱり~ 

家族の笑顔の会話って 最高ですね   

 

ほんとうに ご馳走様でした  

この場をお借りして 感謝  感謝 *de~♪ ございます 





そして~

deka-mamaに みなさま あたたかいお言葉を 下さり

嬉しい涙が
 うるうるうるぅ~   あふれて~。。。。。。............

(あっ! 超かわゆい dekaたんのお友達のうるうるちゃん  夏バテしてないかな?)

ほんとに ほんと ありがとね~ 


おかげ様で 

自分自身の心に問いかけて 


deka-mama 現在

90%ほどの回復かな?ってかんじです。
















突然ですが。。。。。。............











 ♪ き*き*きのこ、 き*き*きのこ、

 きっ*きっ* きのこは 歩いたりしない!

    雨が降るたび 降るたびにぃ~ 

     せえぃ~(←背)がのびて~ 

      とんとことん! どんどんどこどん!!  

 

 



このお歌は dekaたんおにいたんとおねいたんが

通っていたようちえん 

 
de~
 親子で習った曲です。

お遊戯もいっしょに踊ったなぁ~ まだ 踊れるし~



ただいま 大阪北摂地域は 風が結構あって うす曇りなのde~





この前の記事で 紹介したお花なんだけど。。。

花が摘みを にっくき蚊に狙われつつしていたら、、、

かわいいつぼみも つんじゃいました。。。


*de~♪


こんなんしてみました

お花以外は 水耕栽培(?)で 

いつも 食卓にいてはります




    CIMG4886.jpg






*de~♪
  きょうのdekaたん  



    CIMG4876.jpg



 おかあたん、、、 PCばっかり~ また やってるし。。。。。。...................







 






きょうも やっぱり~ 

なごなって しもたぁ 。。。。。。...。。。


噺 いっぱい とびまくりやし~ 

文字も おおきいしたり~ ちいさぁ~くしてみたり~ 

お色を いじって~ 楽しみました 


ストレス さんを~

とんでけ~!ってね やっちゃぉ~♪ 

って思いました 











  *ゆる*ゆるっと~  の  

          *あなたに*ほ*の字♪のdeka-mamaでした。














18 : 02 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |