-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*ありがとうございます☆そして、これからも~♪*
2010 / 05 / 25 ( Tue )



うふ!




うふ!

今日 カウンターが 8000超え  いたしました  
(記念ちゅべき延べ8000番目に訪問くださったの方は どなただったのかしら  )

鼻高々~♪

dekaたんとこでも 見に来てくれはるお人がいはるんでちゅね~☆
 と

ちょっぴり~ しゅこ~し  鼻高々~♪

もっとすごいカウンターの人気Blogは 星の数あるのに こんな大騒ぎ~☆ちょぴりはじゅかしいのでちゅが。。。


 みなさん ほんとに ありがとうごさいました 


08-massage-63 pu-ma 

ぷいmama 2008.10.25 先生のマッサージ&mama抱っこでリラックスdekaたん です。
 
ぷいmamaさんは いつもdekaたんを超人気Blogで ほんとにかわいく紹介下さって~

Blogのことも いろいろ教えてくださいます。 

改めて~ ほんとにありがとございます

これからも どうかずーと よろしくお願いします 

 


  そして~ 

   これからも~ 

     ゆるり~  

       たのしく~ 


           自身も いっぱい 楽しみながら~

     ♪あなたに*ほ*の字♪を 綴ってゆきたいと思います 









もし よろしければ~

どうか 末永く おつきあい下さいませ


     deka-CECIL-ie-06.jpg
      *ceci-de-pui*ショップ後deka-mamaに甘えるdekaたん(ご存知ぷいmama撮影 )








de~!


クルボーさんがよく書かれてる(まねしんして、すいません…)

ぐるぐる渦巻きが妙にお気に入りのdekaたんを もう一度

     *de~♪加工

じゃん!

カウンター8000超を 記念して(← たいそうな~

deka-mamaから 緑のパワーと癒しのせせらぎをみなさんに

プレゼントしたいと思います 


とっても ささやかですが~ (←ささやかすぎ…。。。)

deka-mamaが この前感じた緑の癒しパワー&小鳥やせせらぎのマイナスイオンの

dekaたん&deka-mamaからの愛と感謝をこめたプレゼントを用意しまてみました(← たいそうな~  )



よかったら  斜め左下の続きを読む=Continue Reading にお立ち寄りいただき

ささやかなる物(!?なんぼ ささやか~っていってるんやろ。。。)を 受け取ってくださいね 






















                ♪あなたに*ほ*の字♪のdeka-mamaでした。









続きを読む
22 : 01 : 11 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*カウンターがもうすぐ~!そして~♪*
2010 / 05 / 23 ( Sun )

deka-mamaが 最初の記事に使ったdekaたんです。

今でも、こうやってお庭を眺めるのは 大好きでちゅ~☆よ 

窓の外見るdeka


deka-mama  が♪あなたに~*ほ*の字♪という こちらのBlogを 

おどおど~♪(笑)綴り始めたのが 2008.10月の中旬でした  

deka-papa  のお誕生日に初UPをと思っていたのに…。。。

なんだか あたふた~  しちゃって…日付が変わってしまい。。。

あ~ぁ…。。。と 何日か放置して やっと最初の記事をUPしたことを

つい昨日のことのように しっかりと思い出すことが出来ます 

s-PICT0061.jpg



このBlogを通じて たくさんのステキなうさ友さんができて 

ネット上でおしゃべりしたり~ プレゼントまで頂いたり~

実際にお目にかかって はじゅかしながら…お喋りしたりもしました 

テキスト付de

みなさんのBlogで拝見させて頂いてかわいいうさちゃんたちのこと見て思わず笑顔を貰ったり

CIMG0502.jpg


飼い主さん自身のいろいろ ちょっとしんどい事を書かれてて。。。

みんなそれぞれなんとか踏ん張って 乗り越えようとされていることを知って

deka-mamaもまたまた ちっくと~!  ふんばろー  と たくさん力を分けていただきました。 

ほんとに~ みなさんほんとに ありがとございます 

  CIMG3761.jpg

                CIMG3760.jpg




この春 愛しのぷいぷいちゃんが おっ月さんへ逝き。。。

先日 あずきちゃんも3歳の若さで おっ月さんへ旅立ちました。

悲しみは なかなか本当に癒えないけれど 

それぞれの子達がその生まれた時に与えられた時間は決まっていて

それを けなげに全うし その限られた時の中で周りの人たちに愛  と

喜び  と笑顔  を与えてくれて 

おっ月さんに帰っていくのだと思います 

dekaたんとも いずれその別れは きっと来るのだけれど…。。。

覚悟をすこしずつしていかなきゃと思いつつ。。。

なでこ~♪しながら やっぱり 長生きしーいやぁ~☆と言い聞かしている毎日です 



なんだか ずるずる~書いてしまってすいません…。

ちょっと、最近いろいろありすぎたのもので、、、。

加工完成!


そうそう~ 話は ころ!って変わるのですが~

もうすぐ こんなBlogにも 延べ8000人の方が訪問下さったって日を迎えます 

今 気の利いたプレゼント企画をするというような 気持ちに余裕のないdeka-mamaを お許し下さいネ  

ずるずる~ながいBlogなっちゃう事を反省し、

でももっと書いてみたい事もあるので

相変わらずの ゆるり~♪UPにはなりますが、、、 

後2つのBlogを ボチボチと綴っていけたらいいなと思っています。

*ごちそうさまでした*
 では

*私がおいしーなぁ♪と思ったもののご紹介をしていきたいと思います。

*de~♪*
では

*ceci-de-pui*の *de~♪としての作品やら

deka-mamaを呼んだうさ雑貨などを これまた~ ゆるり~♪とUP出来たらいいなぁと考えています 

リンクのところに 貼り付けました。よかったら 時々見てやってくださいネ 

さてさて~ どうなりますことやら~ 




*de~♪加工












                ♪あなたに*ほ*の字♪のdeka-mamaでした。









11 : 42 : 41 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*若狭路へ♪&夜中のde~☆
2010 / 05 / 19 ( Wed )
今日は 1日雨模様でしたが~  

昨日18日 福井県はまずまずのお天気 

日帰りで 若狭路へBUSに揺られて 行ってきました。

CIMG3838_20100519221021.jpg


やっぱり~

CIMG3837_20100519221021.jpg

ついつい 引き寄せられるのは お花  なんだけど~♪

楽しみにしていたのは 名勝 養浩館です。

福井藩主松平家の別邸で 本当に心が静まるいいところでした。

たくさん デジカメおばちゃんしてきたのde~♪(笑)

お時間のある方は 斜め左下の続きを読む=Continue Reading にお立ち寄り下さいね 





 
de~♪



今日の dekaたん は~

夜の照明で 撮影してみました 

deka-mamaは 寝る前特にぼや~んとした明るさが 落ち着くので

おふとんに入る前の少しの時間を この日もdekaたんと2人っきりで楽しみました 


CIMG3817.jpg

CIMG3815.jpg 

すごい勢いでちゅ~☆


CIMG3824_20100519222137.jpg

一生懸命 うまうま~♪ チモシー食べてます。 

とっても この光景はいつ見てもうれしいもの。 調子いいんだぁ~ 

すると…。。。

CIMG3818.jpg

目が 合っちゃって…。。。

CIMG3822.jpg

CIMG3816.jpg



突然!
なでこ~♪してくだちゃい!!
モードに なっちゃいました 

ほんとはネ…。。。

もっと、がんがん!チモシー食べて欲しかったんだけど~ 

まぁ、いいかぁ~☆ と


CIMG3832.jpg        CIMG3833.jpg


この夜も ♪なでこ、なでこぉ~♪と歌いながら 

なでこ三昧で 夜が更けていったのでした 















                ♪あなたに*ほ*の字♪のdeka-mamaでした。











続きを読む
22 : 21 : 12 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*いとおしいお花たち&お掃除タコの八ちゃん?*
2010 / 05 / 16 ( Sun )


今日は、今日のお庭のお子達から~ 

CIMG3778.jpg

この前 ご紹介した 石楠花の *ど・アップ*です 

残念ですが~  そろそろ…お花はおしまい。。。

お礼肥をして また一年お世話して 来年咲くといいんだけど~♪

CIMG3786.jpg

今、いちばんお庭で盛りのクリーム色のマーガレット。

もうすぐ、淡いピンクのマーガレットもがんばって盛りを迎えることでしょう 

CIMG3783.jpg

10年ほど、前にdekaたんのおにいたんが卒業式に貰ってきたアッソ桜 

ず~と 毎年咲いてくれています。

ご苦労様。 そして、ありがとう 

CIMG3784.jpg

今年の春、○ーナンからお嫁に来たロべリア。

違うお色のは ほのかにいい香りがします 




さて~

先日 pui-mamaが お掃除くらげ を 作られたことを記事にされていましたね。

ちくちく~したい虫が うずうずして…。。。

pui-mama先生のように上手くは出来ないけれど。。。

こんなん 作っちゃいました 

加工 赤うさ

pui-mamaみたいに、かわいく小指が開かない…。。。。

やっぱり、、、たこの八ちゃんというよりは~

これ!つけなきゃね~ 




立ち耳ちゃんと~☆

CIMG3809.jpg

垂れ耳ちゃん~♪

CIMG3810.jpg

そして~ こんなんも。。。(お庭のビオラ)つけちゃいました 

CIMG3811.jpg








 
de~♪



今日の dekaたん は~

CIMG3797.jpg

deka-mama *超*お気に入りの作家さんのあるものに 

乗かってる時間が長かったです 

それはネ~♪

この前のうさイベントでGet!できた 向坂 典子さんの作品 

CIMG3798.jpg

CIMG3799.jpg

やっぱり~ え~もんは え~わぁー 

他にも お気に入り~!を Getしているのde~

また ゆるり~♪としょうかいできたらいいなぁと思っています 

   ね!   dekaたん♪CIMG3793.jpg


CIMG3794.jpg

いろいろ お話してたら~ 

もう、いいでちゅ☆よ。。。顔になっちゃって…  

静かに お昼寝させてくだちゃいな~ 目線を

またまた~ 頂戴してしました 


















                ♪あなたに  ほ  の字♪のdeka-mamaでした



             












19 : 01 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*いとおしいお花たち&この子は だあ~れ*
2010 / 05 / 12 ( Wed )



5月?と思うほど、、、 昨日は さぶ~い大阪地方でした 

今日は 朝はさぶっ!で 日中は夏の日差し 

やっぱり~ 妙な感じ。。。

人間も、うさぎちゃん達も 要注意の気候ですよね。。。

みんなで、仲良く一緒に乗り切りましょうネ 



今日の *いとおしいお花たち*は ほんの少し前の 

いつものい パークのお子達です 

                   ↑ って、dekaたんちの子達じゃないんだけどぉ~ 




CIMG3437.jpg

CIMG3440.jpg

CIMG3439.jpg


CIMG3438.jpg







さて~




 
de~♪



今日の *de~♪ は~



このこは だぁ~れ?










( って、、、dekaたん~♪に 決まってるんだけどぉ~☆ )


CIMG0510.jpg






ひとしきり へやんぽを楽しんだ後は~♪

きれい、きれい~♪タイムです 

せっかく その仕草を撮りたかったのに…ネ。。。

気がついちゃった…  とほほほほ。。。。。。...







また カメラでちゅか????? 


CIMG0501.jpg

お口が への字です。

それでも、めげずに撮ってると~☆

お鼻のふがふが~!が なんだか激しくなってるような~★

CIMG0500.jpg

お口も ますます への字です。。。

CIMG0502.jpg

お手ても ますます。。。力がはいってるぅし。。。

CIMG0504.jpg

大きなくりくり~お目めも、不機嫌なような…。。。

CIMG0505.jpg

まさしく。。。 仁王立ち! 

これこそ~、ぶさかわいい~♪だわぁ!と おかあたんは悦に入ってたら~♪

突然~★ファインダー越に 目が合っちゃって…。。。

CIMG0572.jpg

もういいでちょ!
と こちらに突進してきちゃいました 



ごめん、ごめん~☆


お駄賃に なでこ、なでこぉ~♪ いっぱいしようね 



















                ♪あなたに  ほ  の字♪のdeka-mamaでした



             









20 : 55 : 06 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*いとおしいお花たち&おにいたんとにわんぽ~♪②*
2010 / 05 / 11 ( Tue )






今日の *いとおしいお花たち*

CIMG3553_20100511202051.jpg

日々草たち 

CIMG3564_20100511202051.jpg

蕨ではなくて。。。ん?とかというシダの新芽 

CIMG3560_20100511202051.jpg

CIMG3565_20100511202050.jpg

エディフルフラワーのナスタチウム(きんれんか)

CIMG3567_20100511202050.jpg

ムルチコーレ 



庭のみんなに 春の息吹を感じ~♪

力をわけてもらっている deka-mamaです 




そして~

明日 5/11 は 雨模様  らしいので。。。

リビングに連れて帰っちゃった お気に入りのミニ薔薇  です。

CIMG3583_20100511202049.jpg CIMG3585_20100511203313.jpg CIMG3584_20100511203313.jpg









さて~




 
de~♪



今日の *de~♪ は~



 おにいたんとにわんぽ~♪②でちゅ~☆


dekaたんは ほぉー ほけきょ! が鳴いてる 

お外の心地よい空気を 体いっぱいで感じています 

te-de.jpg





今日はクルボーさんが 一票下さった手作りハーネスドレスリードです 

ローラ風ハーネス


100504_1446121.jpg

そして~

dekaたんも みんなといっしょで とってもキレイ好き 

なのde~♪

100504_1444511.jpg

いつもの キレイ&きれい~♪





そして~

テキスト付de




おっ月様んとこの みんなはどうしてるの?って 

       うさぎ語で交信しているdekaたんなのでした 




                ♪あなたに  ほ  の字♪のdeka-mamaでした



             









20 : 45 : 58 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*いとおしいお花たち&おにいたんとにわんぽ~♪①*
2010 / 05 / 10 ( Mon )


CIMG3556_20100509230257.jpg

このharu いちばん最初に咲いたミニ薔薇 

奥かほんの少し前のアスパラガスに なぜか(?!)ピントが…。。。 

これが 偶然、、、奥(前?)ピント…?。。。

CIMG3557_20100509230256.jpg

その横には イシキア( だったと思う。。。)

CIMG3561_20100509230337.jpg

このharu dekaたんちのお庭の新顔 巨大輪咲き西洋石楠花

 ↑鉢に書いてあった名前です。↑なんだか。。。 ↑舌をかんじゃいそうでしよ 


しゃくなげって こんな漢字だったんですね  


我が庭の黒うさぎちゃんも大歓迎です 


deka-mamaは ほんとは ローズピンクを所望したのに。。。

売り子のおじちゃまが  これや~♪と 手渡してくれ

咲き始めたら こんなに深い赤だったんです 

でも 以外にも( ごめん!石楠花ちゃん )このお色 いい~ !!!

お疲れ気味のdeka-mamaに 毎日パワーを与えてくれています 
                   
 さてさて~     お花たちのことは 次回に~♪    つ づ く  予定。








 
de~♪



今日の *de~♪ は~

お耳の短いおにいたんと にわんぽしたルンルン~?♪? dekaたん。

むすっ!

ちょっと、、、緊張気味だし、、まぶちいしぃ…。。。

 むすっ!と ぶちゃいく顔~★

久々のにわんぽ~♪ なので余計になんだけど、、、

(にわんぽ~♪初体験のおにいたん  とだし~。。。 )


dekaたんは いつもと違う表情をしていましたよ 

というよりは カメラマンに徹する事が出来たから

ファインダー越しだけど よりその表情がよく観察できたのかもしれません 

でも、表情観察に 楽しく没頭したので。。。

あんまり~ シャッターをきれてませんでした…。。。

だけど~ 

deka-mamaのこころにね そのいろんな表情が しっかと残っていて~♪

うふ! なんだか 妙に 得した気分です 



お外の空気!

段々 思い出したのか 表情が和らいできます 

あらあら~ ドレスにぷらり~と なにかが~。。。

 dekaたんは 決して売り物ではないので。。。 念のため。← あたり前~よね!

100504_144550.jpg

まぶちすぎて~ またまた~ むすっ!と 

振り返りぶちゃいく顔~★


にわんぽ②も、次回へと続く予定です 



















                ♪あなたに  ほ  の字♪のdeka-mamaでした



             



15 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*こどもの日。。。deka-mamaを呼んでくれたお花たち*
2010 / 05 / 07 ( Fri )








100506_130404~0011 とある病院の兜飾りです 


今年のゴールデンウィークもあっという間に(←こればっかし~!) 終わり、、、

なんだか。。。   

ほぉ~♪
 とするのは

専業主婦の特権? なのでしょうネ!



さて~

deka-mama 今年のこどもの日 

その子供が二親の手助けをしている?

おばちゃま??(←*deka-mamaのこと*)の

♪お楽しみ~♪ の日 


連休最終日だし、道が混むのはわかっていたので

いつもなら30分以内に車で びゅ~ん!のところを

電力にアシストしてもらうママチャリちゃん  で

目的地に 向かいました 

なんだかちょっと 車のビュンびゅんの道のそばを走る事をやめて

小さな川沿いを 遠回りのサイクリングぅ~♪コースで行きました 



到着した目的地は 以前からご紹介している deka-mamaのお勧め

癒しパワーたっぷりの  い  いパークです 

100505_1345521.jpg

こちらで リラックスヨガのおけいこです 

教えてくださるのは deka-mamaの本名とおんなじ 苗字のT先生 

とっても ふか~いご縁を感じます 

100505_154102.jpg
 

こんなつたないBlogに こんなすてきなポーズを とって下さいました 

deka-mamaも にゃんこさんになったり~

戦士になったり~(T先生には 程遠いおばちゃま戦士ですが。。。笑)

はたまた こどもの日だけに こどもになっちゃったりして~ 

とっても、身体も心も ほっこり~  しましたよ~♪





そして。。。

dekaたんちの前庭には こんなお花たちが咲きはじめました 

100506_161800~001

鉢植えで<なんやか&かや~>かまうより 地植えにして少々ほったらかし~の方が

花芽を沢山つけてくれるような気がする シンビジューム 

100506_162216~00


清楚で可憐なイメージだけど、ど根性カエルもびっくり~!の元気っ子のすずらん 




 
de~♪



今日のdekaたんは~

お耳の短いおにいたんと にわんぽしたルンルン~?♪? dekaたんでちゅ~☆




yokogao 1



久々のにわんぽ~♪ なんだけど。。。

dekaたんとにわんぽ~♪ 初体験のおにいたん  とです。

なので~。。。

dekaたんもね。 いつもと違う表情をしていました 

というか カメラマンに徹する事が出来たというか~♪

この様子は また次回にでも~ ご紹介できればいいなぁと思っています 
















                ♪あなたに  ほ  の字♪のdeka-mamaでした



             








23 : 07 : 06 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*5月に なりましたね~♪*
2010 / 05 / 04 ( Tue )




5月になってはや、4日以上も 経ってしまったんですね。。。      

5月カレンダー


                    



なんだか~~

光陰矢のごとし~って いう感じかなぁ~

ん~と、、、 

まだまだ 長期戦になるだろうから。。。。。




ぼつぼつ~と

   心して ゆるり~と
 
      いかなきゃね~ 






1ヵ月ほど前の わが家のお庭のお花たちを~♪( ← 季節外れ~  )

たしか~ 雨上がりのお庭だったと思います。

s-CIMG3158.jpg

かたくりの花

pui-mamaの大好きなラナンキュラス(deka-mamaも お気に入り~♪)

s-CIMG3160.jpg


CIMG3162.jpg
 
                        CIMG3163.jpg

咲きはじめた ジャスミン( ← 今はもっと いっぱい咲いてますよ~♪ )

CIMG2102.jpg

うさぎちゃんがね ようこそ~  といってるdekaたんちのお庭です 



 
de~♪


今日のdekaたんは~


牧草を うまうま~  

   ばくばく~  とか~

s-100430_050649.jpg

 ごめんね…dekaたん

 夜、ついうっかり~ 携帯のオートを使ったら。。。...☆

              フラッシュモードになっちゃうことわすれてた…。。。


またまた いつものおかあたんの ♪なでこ、なでこぉ~♪をしてもらったり~

s-100430_051430.jpg

 久々に~ 帰阪したお耳の短いおにいたんにね。

こちょこちょ~やら、、、いっしょに にわんぽ をしてもらったり~♪して


       

      
    
      
 

ゴールデンウィークを 満喫していまちゅ~ 













                ♪あなたに  ほ  の字♪のdeka-mamaでした






             









21 : 53 : 09 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
