*LOVE&love&らぶdekaたん そして~ 嬉しいいただきもの♪*
2010 / 03 / 28 ( Sun )
ずーとヘアスタイルを変えてなかったのですが 一昨日は イメージチェンジ 

えい! やー! たぁー!と 10cmほど(え~ そんだけぇ~!) カットして 

ふんわり~パーマをあててきました 


今日の日曜日は  ぱたぱたdeka-mama  を 返上し

こころして~ ひさびさに  

身体も心も まったり~    とした時間を持ちました。


プレゼント~♪

こ~んな かんじ 

3月は deka-papa&mamaの結婚記念日やら (何回目かは ひみちゅ!) 

deka-mamaのお誕生日やらがありまして (これまた~ ひみちゅ☆)

いくつかの嬉しいプレゼントを いただきました 

その紹介は 追記にて~ 

よかったら~ ご覧下さいませ   





de~



今日も らぶ&らぶ dekaたん~♪


さぁ~ おとーたんとこ おいで~♪

CIMG2791_20100328190013.jpg

手と手~③

だいちゅき~な お鼻から~ 

手と手~♪③

体重をぜ~んぶ おとーたんに預けます。

手と手~♪④

とろけちゃう~  でちゅ☆

手と手~♪②

え~ きもち  de~ おそらをとびそーでちゅ~ 

おとーたんとdekaたんの  と te 


そして~ 

手と手と手~♪s

うふ!

この日はネ~! 3人で~ 

LOVE & らぶ & love いたしました 













                    あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  






続きを読む
16 : 00 : 24 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*らぶ&らぶdekaたん そして*** 行ってきました♪*
2010 / 03 / 26 ( Fri )


ほんとに 今日は おぉ~ さぶー!とふるえる一日でしたネ。

お空も けったいな~ かんじ。。。

おお~さぶ!

出先のさくらのつぼみ達も おぉ~ さぶー!ってね。

ちょっと おつかれべ~  deka-mamaには 少々今日の冷たさはこたえました。




Blogを始めた頃 気の弱い(?)私は公衆の面前で 

コンデジを持って 人目を気にしないで撮る行為が
 
ちょっぴり はじゅかしかったのですが~




うふ! 今ではネ!!

堂々と コンデジおばちゃま やってます 


最近 よく通っている病院近くの お花たち。

病院近くのお花たち2 病院近くのお花たち

病院近くのお花たち4 病院近くのお花たち3

お昼過ぎの車の運転中には 霙まで 降ってきました。

花冷え という言葉は

昔から とっても お気に入りだけど…。。。








de~



今日は らぶ&らぶ dekaたん~♪

CIMG3062_20100326192211.jpg

あんね~☆ 

今日ね、おかあたん にっこにこ~♪で かえってきはったでちゅ☆

CIMG3060.jpg

それでね~☆ 

こんなんゆーてはってネ~!とか 

ほろり…としたけど 

心の底からいっぱい笑ってん♪ ほんで、おなかいたかってん!って

もう、るんるん~♪ でちたでちゅ☆

CIMG3061_20100326192211.jpg

あっ、そこ! おとうたん え~ あんばいでちゅ

CIMG3063.jpg

おとうたん  そこんとこ いっぱいお願いしまちゅでちゅ☆




↑ と綴ったものの…。。。。

この写真以前に 載せたかも~です。

花粉で 頭がウニになってて…。。。( ← ごめんなさい。言い訳です… )

よく 思い出せません。

見たような~と 思ってくださる方は 以前からdekaたんとこに来てくださってるということ

それって、とっても嬉しいです。( ← たぶん初めてだと思うんだけど~ )

 


dekaたんにいっぱいお話したこと。。。

そのお顔を見て *ほぉ~* っとした

そして、ほんの少しだけるんるん♪気分のおすそ分けを

追記に ちょこっと綴りますので よかったら のぞいてみてくださいね。















                               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  






続きを読む
17 : 41 : 56 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*行ってきます*
2010 / 03 / 24 ( Wed )


今日は お庭のお子達で

CIMG3104.jpg

CIMG3105.jpg


CIMG3100.jpg

CIMG3102.jpg

ブーケを作り~ 

CIMG3101.jpg

ちょこっと~ カントリータッチ(チーズ*リッチチーズケーキ)のチーズケーキ を焼いて~

大切な 愛する人に 会いにゆきます。



みんなに 優しく やさしく

そして~ 


自分にも もーっと 優しくいきましょう 



  ↑  ↑  ↑

 を実践(←宗教的 ?! ←って deka-mamaは無宗教ですが~)していくのに 


今日みたいな日 大切にしたいと思います 






de~


今日のdekaたん


去年のにわんぽ dekaたん~♪

DSCF3576.jpg

お目めくそ、ついてるし~

DSCF3570.jpg



おかあたん  

今日は、まったり~♪ 楽しんできて~でちゅ☆











                       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  













11 : 34 : 16 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*出会い *福助 ぽん*くん と今年の梅*
2010 / 03 / 22 ( Mon )

今年は いつもより 1月は はやく往き  

2月は よりすっ飛んで 逃げて往きました 

この1月から今まで なんだか、、、   いろんなことがいっぱい起きてるdeka-mama 。。。



そんな中 よりお財布にやさしく 

でも 気持ちがほっこり~  温かくなる*贅沢な*時間も

努めて たくさん 過ごすことにしています。


わが町の桜も ちらほら~ 咲き始めているようです。


桜は 優雅で華やかな美しさと はらはらと散り往く様が好き。

梅のふっくら~つぼみ、凛とした咲き様と香りが これまた 好き。

( ↑ って、嫌いなお花は ないんだけど~☆ ) 



すこし前なんだけど 今年も近くの公園の梅林へ 2度 梅見に出かけました。

1度めは その公園にとっても近くにお住まいの仲良しちゃんと~

2度めは deka-papa&mini-dekaたんといっしょに ウォーキングデートに出かけました。


今日 ご紹介したいのはね~♪

1度目のなかよしお友だちと デジカメ片手に 梅見おしゃべりデート中のお話です。


とっても いいお天気で 青いお空に

白や紅の梅の花が よく映える気持ちいい午後~。

おともだちのおうちで、持ち込みケーキ&彼女の入れてくれたおいしいコーヒーで

ひとしきり 楽しいお喋りタイム。

さてさて、梅見に出かけましょう!って、デジカメを持って出発です。

梅林もあるこの公園へは なんと このお宅から徒歩3分!

お互いにデジカメを構えだすと 先程のおしゃべりなお口はチャックして

気になる子(梅や枝ぶりなど)の元にすっーっとそれぞれに引き寄せられて

ファインダーの向こうのお花たちと *静かに*おはなしをはじめます。


へたっぴカメラマンだけど、この時間はとっても贅沢で 至福の時。

*いろんなこと*は このときだけは ちょっとあっちへ置いといて~~~。





deka-mama( ← 彼女はこう呼びませんが 。。。 うさぎ   


その指差すところを見ると~☆

ぽんくんのきれきれい☆
確かに ノンリードうさぎ!

なんだか我が庭のように くつろいでる~♪

でも、でも、、 ノンリードやし~~!

このうさぎさんの飼い主さん、近くにおられます  

deka-mamaは 思わず大声で叫びながら じりじり~(←ここは、そーっと!) 捕獲体勢!
                   (迷子ちゃんなら、速攻 確保やん!と思ったもので~)

そしたら、そのうさぎさんのムードとおんなじ雰囲気の

ほんわか~♪ 優しげな物腰のかわいい飼い主さんが

うちの子です☆ って現れました。


ぽんくんとmama

うちの子です!と現れた ほんわか~♪ 優しげな物腰の かわいい飼い主さん☆

ぽんくん*今日は、これ!

今日のおきにいりのカラスのエンドウを ほうばる*福助 ぽん*くん 


こちらのすらっとしたイケメンくん、うさんぽよくされてて慣れてるし

飼い主さんもぽんくんも まったり~♪ ステキな時間をお過ごしでした。

ご・ごんた&ぽん君

deka-mamaのお友達に ひょい!っとだっこっこ~♪してもらって~☆

モデル慣れも してらっしゃるー!

こんなご近所で うさんぽを見かけたのははじめてで

お住まいも同市在住!

なんといっても、先代 でかのすけとおんなじダッチちゃん!

*福助 ぽん*くん のお名刺まで いただいちゃいました。



あれ~、dekaたんとのツーショットは ないん?って

ごめんなちゃい…。。。この日はdekaたん おうちでおひるねお留守番…。。。でした。

ぽんくんと影


この影を見て とっても感激! そこで一句。

福助 ぽん君 俳句入り
                              お粗末!


ぽんちゃんのお耳の影も なが~くなってきたので そろそろ~* では、では~☆とさようなら。


もちろん こんどはdekaたんとプチうさんぽ会をしましょうね!とお話しました。

初対面なのに、そうじゃないみたいな うさ飼いさん 

大きなくくりでいうと動物好きさんとは、通じ合えるのかしらん~♪って

とっても、あったかな気持ちになれたひとときでした 





de~


今日のdekaたん

この時も たくさんのうさ友さんと出会い とっても、あったかな気持ちになれた1日でしたよ!

こんなにいい雰囲気で dekaたんを撮ってくださったのは 

ぷいpapaさん(もしくは、ぷいmamaさんだったかも~?)です。

61 P

PICT0119.jpg


       PICT0116.jpg   PICT0065.jpg




こんなになが~くなったんだけど (って、いつものことでした…ね。。。)

おともだちんちに持ち込んだケーキとかこの日の梅たちなども 撮ってます。

よろしかったら 下のほうの 追記の開閉 まで お越し下さいね 










                       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  









続きを読む
00 : 30 : 22 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*風鈴と 梅と *福助 ぽん*くんと~*
2010 / 03 / 19 ( Fri )



今日のお題は * 風鈴 と  と 出会い *福助 ぽん*くん 

風鈴1

そのまんまなんだけど~

大切に温めていた deka-mamaBlog *ネタぁ~* の中の三つです♪ 

最近 いろいろ~ ちょっとバタバタ~なので、、、

しっかり あたためてたこのネタをじょうずに 綴れるかしらー

もっと、落ち着いたらー うまく書けるんかなーとか思わずに 

どんどんうれしいネタが たまってきてるし~

えい! やぁー!! たぁー!!!と

今日は この三つを ご紹介したいと思います 




   ↑   ↑   ↑   ↑

と、まあ 今日もdeka-mama *まくら* が ながい~!(ほんま すんまへ~ん ! )



うふ! あのね~♪ 

dekaたんの叔母は いろいろ忙しい中 なぜか(←なんでやろー?) アマチュア落語家でございます。

ちなみに deka-papaは*風鈴ファンクラブ*のわか~い会員番号をお持ち

         携帯に 風鈴さんスッテッカー貼ってるしネ~☆

風鈴7*


その名を 猪名川亭 風鈴 と申します。

この風流なお名前を つけてくださったのは

さん、いらっしゃ~い!でお馴染みの枝師匠。

その猪名川亭 風鈴 さん達が こんなんやりまっせ!

                                
  

img192_20100319103302.jpg


くわしくは  こ ち ら    へ



あらら~、、、

風鈴さんのことで、こんなにずる~と なっちゃって~
( ↑ って、いろいろふんばってる彼女のことUPしたかったやもん *** )

後のふたつ どうするん??って ひとりつっこみ~。

ずるずる~とながくなるのんと

その2→その3→最終回って いつものことやし~

今日は ここまで。。。

次回は~

梅 とか~


いつも通りに~ これまた ゆるり~♪と まいりますネ。

* 出会い *福助 ぽん*くん

ずーと どんな風に紹介しようかなぁ~♪と 温めてる *とっても奇遇なうれしいお話*も 

しっかり 芽がでるくらい温めて~ ご紹介したいなぁと思っています 






de~


今日のdekaたん

       って、今日はまめ粒 dekaたん☆








                     どこにいるのか 探してみてくだちゃ~い☆

かえるんいやなん?






そうやんね~♪   ** ぷいちゃん ** 

帰るのいやになっちゃうくらい この日も楽しかったよね~♪
 



そして 。。。。


今 deka-mamaお気に入りの風鈴さんの演目は

じゃなくて~、、、(最初UPした時 画像の中、まちがっちゃってました…笑)

**  ** に 群雲 **




おっつきさんには deka-mamaんちのデカ と でかのすけ も暮らしています。


お月様にも いるけれど~

姿は見えなくても いつも 足元やそのあたり~

                        そして 心の中に いてくれる。。。
 



      いつでも
          
         ず~っと いつまでも… 
       
             みんな いっしょ!です 
















                       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  








09 : 27 : 48 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*取ったげたぁい~! そして… **
2010 / 03 / 18 ( Thu )

deka-mamaは 決して移り気な性質ではないのですが( ← ほんと??)

おわかりのように テンプレートを替えました。

パンジーとうさのテンプレートは とっても気にいっているのですが

みなさんにアドバイスを頂いておきながら~

ちょこっと触るだけしか できなくて…

いま結局 文字のサイズさえ替えれなくて…。。。



でもね!

昨日 とってもステキな事が三つもdeka-mamaに起こりまして~

今の気持ちといっしょの期間限定 さくら色 のテンプレートにして

その気分をみなさんにも おすそ分けしたいなーって思いました。



de~  今朝のdekaたん。

きょうは さぶいねー! 冷え込んだやわ。結露やし~☆

結露 さぶいね~!

いつもの *に*ほ*い*つけ~♪

結露 にほいつけ

ん、ん?

ん? かのものが…。

ここ! かのものも~♪

ここも!
ぶらんぶらん。。。

    






お題の 取ったげたぁい~! のは これ!!


どっちも~!加工 でした。









 
                          
                            さて、気分を換えて~☆ 
                                   今日もがんばりすぎんよう
                                    ちょっくら~☆と がんばってきます 











                       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  




















10 : 26 : 58 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*dekaたんポスター*
2010 / 03 / 16 ( Tue )



今日の花粉は MAXって 感じでしたね。

ここのところ 色々ありすぎて… (花粉にやられまくってるのが いちばんしんどいかも~)

いただいたコメントにも お返事もせず… (スイマセン…。。。)

みなさんの所にお邪魔しても 読み逃げポチ! を繰り返しの失礼しています。

どうか お許し下さいね。

Image-deka.jpg

何かの啓発ポスターみたいでしょ!

うふ!

dekaたんがね、 おかあたんの目の前に 貼っておいてくだちゃい!!
と言っています。

必要な方がおられたら どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

( ↑ って、いらないよね~!)


de~

少しずつだけど、*こんなん あったわ~*って 探せています。

でも まだうまく、言葉が見つからないので~

ご紹介だけ~。。。。


おもいで dekaでちゅ!









                       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  













20 : 02 : 07 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*うさぎは うー好きを呼ぶ?*
2010 / 03 / 12 ( Fri )
deka-mamaが お気に入りお花スポット い い パーク


何日か前のとても冷たい日に 

お花たちの 春はすぐそこ!パワーを おすそ分けしてもらいに出かけました。

あいあいパーク加工 
いパーク

木枠のお花s

手作り大好き人間のdeka-mamaは <あ~ そうか! こうしてはるんや~♪>

 ↑ と自分が作るんだったら ここはアレをつこうて~(使って~)

   こうやって~♪♪ じぃ~♪と 長い間 眺めます。

   そして おもむろにデジカメ取り出して~
  
   一応 すこしの恥じらいを持ちつつ ぱしゃ!ぱしゃ!

もちろん 完璧花粉症対策スタイルで~ です。

( ↑ 今から考えると 変な人… 思い返して ちょっと妙な冷や汗。。。 )  

優しい光に包まれて~

ここも、温室があり deka-mamaが大好きなところ。


この日 外はびゅーびゅー冷たい風。

でも 温室は別世界。お花もみんなが わたしを見てくだちゃい!と話しかけてきます。

しっかり、みんなの話を聞き 心の中のdeka-mamaの思いも聞いてもらいました。

おかげで 今まで最高の滞在時間となりました。

園芸小物も 充実していて

あちらこちらから deka-mamaを呼ぶ声が聞こえます。

4うさーず
ここでしょ!

う2
ここからもネ!

う
こちらからも~♪

うさぎの耳
まるで うさぎのお耳の産毛がきらきら 優しい光に包まれて~

lovelove加工
love&love うさぎちゃんまで deka-mamaを呼んでくれました。






de~


今日のdekaたん~♪ といきたいところなのですが

ちょっと 思うとこがあって…。。。。

どのdekaたんに しよーかな?って ウキウキ気分で探せない。

なので、deka-mamaの大切な人が撮ってくださったお気に入りdekaたんを~

deka-birthday-04 加工S

って え~ 前といっしょやん!って 

つっこみはとっても良い*間*で鋭いんだけど なぜか とってもあたたかに

よく deka-mamaに つっこんでくれる 彼女の作なんですよ。

たくさんのおきにいりを 持っているのですが それを探そうとすると未だ涙が止まらない。

もうすこし 時がたてば いいでしよ、これ!って 

そのいくつかを紹介したいと思います 











                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。











12 : 12 : 14 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
**お花たち  そして 感謝をこめて。。。**
2010 / 03 / 11 ( Thu )
ちょっと 今日はdeka-mamaのひとりごと。

文字も ちょうど読みづらくって 小さくって もう さぁーっ!とスルーして下さいね。




近頃 その子のことを思うと 色々考える事が多くて 

どんどん頭の中でいろんな思いがグルグル堂々巡り。。。

最後は <そっと見守って 救いの手を求めてきたら全部すべて 受けとめたい>

という思いにいつもたどり着くんだけれど。

自分の考えを 押し付けず 

彼女の出す結論を黙って 受け止めてやりたいと思います。

             とは思っていても、やっぱりいろいろ心配してしまう。。。



そして。。。

ふつうに でちゅ~♪って感じのblogを書くぞ~と


こんなにステキな出会いととっても奇遇なつながりのお話が あったでちゅ~♪♪
 

ってね、、、

頑張ってみても たぶんしばらくかけません。。。。

Blogって 楽しむものよー♪ 自己満足の世界でいいのよー♪♪って

deka-mamaに 教えてくださった方があります。

ほんと その通り!

決して つらい自分に鞭打ってまで 綴るものではないのだから....


ステキな出会いととっても奇遇なつながりのお話は いつかきっと書けると思いますし~

良かったら待っててくださいね。


こんな状況のdeka-mamaは 大好きなお花たちに心の中のひとりごとを聞いてもらいに

最近 近場のお気に入りのスポットを何箇所かひとりデジカメを持ってめぐり

ファインダーを通して お話をしてきました。

*do*しろうと カメラマンなので~ お見苦しいかもしれませんが...(笑)



CIMG1249.jpg


とここまで 書いたところで ぷいmamaさんから

記事UPしました。のメールが届きました。

ぷいぷい家に 今日のdeka-mamaのお花たちを 気持ちを込めて 捧げますネ。


はじめから そのつもりだったから。。。。

涙がこみ上げて こみあげて… 

でもきっと このつらい気持ちを時間をかけながら

少しづつ その涙が癒してくれるから

この涙を我慢するのは やめようと思います。




CIMG1240.jpg

CIMG1239.jpg

CIMG1258.jpg

CIMG1261.jpg


CIMG1263.jpg


ぷいぷいちゃん いっぱい頑張ったね 

       たくさんの喜びを ほんとに ありがとね 








そして 今 悲しみをdekaたんと分かち合っています。

deka-mamaの涙も 受け止めてくれています。

deka-birthday-04 加工S


おっ月様でも たくさん楽しくて幸せでありますように。。。。。 

dekaたんとふたりで 祈ります。






                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。








17 : 43 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*お庭アレンジとふたりで****
2010 / 03 / 09 ( Tue )
今日は 冷たすぎる雨……。。。

1_20100309144100.jpg




心配しだすときりがない。。。。

deka-mamaの取り越し苦労かもしれませんが…。。。。。


何の力になれないとは わかっていても

すぐにでも おそばに駆けつけたい。

その気持ちを抑えながら 昨日から時を過ごしています。




そして、 雨の中 傘をさしてお庭に出ました。

こんなに冷たい雨にも 負けないで 雨粒を重たそうにしながらも

けなげに がんばってました。

6_20100309144058.jpg

5_20100309144059.jpg

お花たちに 力を分けてもらったので

思いを込めて*ど*素人アレンジをしてみましたよ。

かけがえのない 大切な 彼女たちに ネットの上では 届くかなと。



4_20100309144059.jpg

3_20100309144059.jpg






いのり





どうか わたしたちの思いが

           彼女たちに届きますように。。。。 













                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







14 : 33 : 36 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*おっとぉ~!*
2010 / 03 / 07 ( Sun )
このテンプレートの春らしい色目や下のほうには うさちゃんが~!って

人目惚れして 替えたのはいいものの…

普通の文字フォント設定が小さくて

中のフォントに変えたら 今度はこんなに大きくて

その中間の大きさにしたいんやけど テンプレートの中身までうまくいじれない。。。。

コメント数が一番上のインコの吹き出しのところに

ちいさくさびしく… ずーっとコメント 

Blog長すぎやし やっぱりへたっぴやから……しかたない、しかたない、、、

いやいや きっとコメント欄閉じてるみたいに見えるからよけいやんネ。

( ↑ と自分を励ましながらも このさびしさ。。。 )

テンプレート文字のフォントいじりをご存知の方 おられませんか?


まくら(寝る枕じゃありませんよ♪)が長くなりました… 

   ( ↑ すいません。昨日落語発表会を見に行ってたもので~ )
    

昨日の朝 大阪は雨の日でした。

CIMG1123.jpg


この時期の雨は *かのもの*があまり飛んでこないので 少しほっとします。

上の小雨の中のケールのように育った小松菜の葉っぱに

どんどん雨粒が大きくなって光ってるやん!とデジカメを構えていると

後ろからの視線を感じます。

びびりうさぎのdekaたんが 恐々お外をうかがいます。

CIMG1132_20100307003633.jpg

おちりがひけてます。

CIMG1133_20100307003633.jpg

いつものお顔で deka-mamaを見上げます。(ちょっと ぶれぶれ~)

CIMG1134_20100307003633.jpg

目が合っちゃいました☆ (いつもの ぶれぶれ~)

CIMG1126.jpg

いつもの ぺろぺろ、ぺろ~☆ (おてて そろってるし~)

CIMG1125.jpg


*おっとぉ~!

今日は 出てみるん? はよ リードつけなくちゃ!


dekaたんはちょっと お庭に出る気になったんだけど、、、

でもね。。。そこはやっぱり びびりちゃん。



テレビをみているdeka-papaのほうへもどっていってしまいました。










                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。










01 : 16 : 12 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*白魚のようなおててとじゃましーdekaたん*
2010 / 03 / 04 ( Thu )
うさぎ星さんお手伝いの日は

とってもいいお天気やったんやーと妙に感心するほど

うってかわって 

今日は風の声がうちの中にいても聞こえる

どんより。。。の荒れた天気の一日です。


畑にて

蒼い空と白い雲 ミレーの農夫とスナフキンの嫁 

白の帽子のかわいい指導員さん


うさぎ星の店長さんと主任さん 

少し離れて みんなを撮ってるdeka-mama。

いろんな楽しい会話が飛び交う中 みんなで作業が続きます。


そして 

   この白魚のようなおてての主は だあれー???

白魚のお手てs
 って!

s-種まき。女性陣を差し置いて~☆
         s-種まきに集中!。

           もちろん それはミレーが描いた種をまくひと

*農夫姿がきまってて               

   とってもしなやかで

     色香(いやん?!)ただよう

         お手てをされてる ぷいぷいpapaさんです*


こんなお手てで なでなで♪してもらって 

カジカジ☆いっぱいさせてもらってる

ぷいぷいちゃんはぜいたくな ほんとにしあわせうさぎさん

この作業のつづきは ↓ more (続きを読む)↓へどうぞ~☆





 *帰りに立ち寄ったカフェ* 
出窓加工


 *おいしくて たのしい時間*
パフェとばら 
    *しらうおの君とパフェ*  しらうおの君s


                              

おいしくて たのしいひとときをすごして お店の外にでたら

かわいい 看板猫ちゃんがまったりお昼寝中 Zzz

その猫ちゃん このショットで完璧きれちゃってるし。。。

だってね!

カフェ前の黒板に 苺のショートケーキの絵が書いてあって

その苺がdeka-mamaにはうさぎに見えて 気になってー♪

( ↑ って すいません… これ言い訳です。。。。。 )
 






de~ *じゃましーdekaたんのこと*

昨日 桃の節句だし♪と

布あそびに興じたdeka-mamaは 

完成品のショットを撮り始めました。

撮れた!

そこへ へやんぽ中~♪の我が家のおひなさま?

しのびよるd
おめめ きらりん☆と

においつけ♪
やってきて~☆

ここも~
ここと~♪

ここも~♪
ここと~♪って

おきまりのにおいつけをはじめましたよー♪♪

なんど見てもそのたびに 

萌え&もえ~☆☆☆のスイッチON!

花粉でウニ…状態の脳みそが この時ばかりは

             *スキ! すっきり!!*

dekaたん きょうもありがとーネ♪



そして~ ふと気がつくと そこには

あそぼー

いちゅまでもやってないで あそぼー!!目線を

送ってくれるdekaたんがいましたよ♪

うふ!

ちょっと 右のおててと口元が 怒ってるけどねー★


それも キュートやん! なんちゃって♪♪ (←親バカ炸裂☆)





                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







続きを読む
15 : 46 : 28 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*蒸たんぽぽとおひな祭り*
2010 / 03 / 03 ( Wed )
うさぎ星さんお手伝い~ のdekaたんへのおみやげです

おみや

 ちょうど食べごろに蒸しあがった たんぽぽ  です 

なんじゃこりゃ~!と思われた方は                            

       ぷいぷいちゃんとこが楽しくUPしておられます 
 
         ぜひ  いつもとっても楽しいこちら
  をどうぞ!! 



ほんとに楽しい会話が満載のひととき~♪をリアルにとてもじょうずに書かれて

またそのときをおもいだし ぷっ!って 吹きだすことしきりです。

うさぎ星さんお手伝い~ の最終編が今日のBlogネタのつもりだったんだけど~







きょうは    ぼんぼり にあかりをつけなきゃ~♪ 

 
          たのしいおひなまつり だもの~  


dekaたんちの今年の ぼんぼり~♪ 

ぼんぼりとおり雛

ヘリクリサム はなかんざし  ぼんぼり~♪ です。

はなかんざしは つぼみがふくらんで~♪って言う頃がお気に入りなのですが

お庭ではこの前のぽかぽか陽気で ぽん!ぽん!咲いているんです。

はなかんざし

de~

ぼんぼり~役をしたり~

扇とはなかんざし

う~ん。。。

今年の扇には どの子に  を添えてもらおうかなぁ~~


って言ってるdeka-mamaの相談にも乗ってくれました 

そして。。。

  たのしいおひなまつり だもの~  

なんだか 急に 手仕事意欲がむくむく~

つくろ~♪

手持ちの布を ひっぱり出して~

どーする?  どの子使う? 

 えっと扇ってどない作ろー  こーやんなぁ  ちゃうちゃう 

  やっぱり こうやな~   
   
     ひさびさの 布あそび  とっても 楽しいひとときでした        



                 でぇ~きた!







なので~

今日の午後は dekaたん放ってきぼり。。。

てっか。。。 お昼寝のじゃまされないから 平和な午後になったのかもしれません  





 2年前の   たのしい おひなまつり ♪ dekaたん  



ひなまつりDSCF2995




フレッシュなんも~ 蒸したんも~~ 乾燥したんも~~~ 

          たんぽっぽ  好きのdekaたんです 














                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。





17 : 33 : 47 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*3月になりましたね♪*
2010 / 03 / 01 ( Mon )
3月に~♪



ついこの前 2月になりましたね~♪って、書いたばっかりのような気がするんだけど…

やっぱり 2月は逃げていきましたね 

天気予報とおり、ぽつりぽつりと雨が降り出しました 



ただ今 何年かのなかでは MAXで花粉にやられています 

頭はぼぉ~。。。を通り越して 思考回路がフリーズ状態。。。。

けさ 耳鼻科にも行って来ましたし 

出来れば あ゛ぁ 。。。花粉が。。。。。 

いじいじ&ブルーなマイナー思考どっぷり…。。 にならないで

なんとか にっこり~乗り切りたいと思ってるんだけど。。。


さてさて どうなりますことやら~



でもネ! このお方がいつもそばにいて にっこり~♪させてくれますから

きっと何とかなるでしょう 

お外をながめるうさぎ

お外を眺めるうさぎ

ぼぉーとするうさぎ

ぼぉーとするうさぎ (いやん! もしかして、花粉症?)

考えるうさぎ

考える反省うさぎ (何を反省しているかは へどうぞ!)

流し目うさぎ

反省しながら~ 流し目うさぎ
 (↑わかりにくっ!   おかあたんの様子をチラ見してるんです…


うふ!

いつもにっこり~♪させてくれて ありがと!!

おかあたん、がんばるよ!




な~んて 思っていたら 





あら、あらぁ~    












そのうさほっかほか*ちっこ

ひさびさ~ とっても 新鮮 

   ほっかほか~  のちっこっこ~ 

          dekaたんたら  やっちゃって くれました    



dekaたん

ちっこっこはトイレ de~ ネ!



次回は うさぎ星さん畑のお手伝い~♪ 最終回編(←になるかどうか…)を

書きたいなと思っています。






 
                          あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。








20 : 55 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |