-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*畑仕事のお手伝い♪mini-dekaたん編*
2010 / 02 / 27 ( Sat )


元気を分けてもらえそうなお色のぺゴニアです   

ベゴニア


ベゴニア1

先日お引越し祝のお供で あいちゃんとこへお嫁入りしました



dekaたんといえば~

うふ!

あずさんとこのそらちゃんの  お誕生日会にお呼ばれしちゃいました 

そらちゃんお誕生日会

その様子をあずさんがささっとデッサン 

dekaたんはどこにいるかおわかりですか?




なんちゃって…

ほんとにこんな風にうさ友ちゃんとお誕生日会  が出来たらいいのにね 



さて今日は前回紹介した うさぎ星さんの畑のお手伝い~♪の

mini-dekaたんといっしょ~☆編 です。




いい  お天気~ って

おもむろに deka-mamaはmini-dekaたんを連れ出します♪

いい空気!

                     ↑ このmini-dekaたんポージングはネ~ 

およ? (だったと思うんだけど~。。。)と

mini-dekaたんの気持ちをつぶやきながら~ 

ぷいmamaさんが担当くださいました 

ぷいmamaさん的にはネ~

このりっぱな小松菜をみてdekaたんが驚いて少し上向いてるとこ~♪♪なんだって!!!



なんだかぷいmamaのBlogの

ほんわか楽しい魅力の素はこれやなぁ~
と感心しましたよ~!

それをまた じかに学習できるなんて deka-mamaとっても幸せです 




de~

ちょっと、撮る位置をかえて~

お昼寝mini-dekaたん

deka-mama的にはね~ 

これはタンポポを枕元にdekaたんまったり~得意のお昼寝中 ってとこかなぁ 
 
それから。。。dekaたんは スコップが握れないので~ (←あたり前やん~!)

スコップとmini-dekaたん


およ! スコップって 大きいでちゅ~!
 と驚いたり~

みなちゃん! がんばれ~でちゅ☆ と応援したり~

にんじん

静かに遠くから見守られてたオーナーが下さったにんじんさんやら
↑ 何でも楽しく大騒ぎの我々にあきれてられたんかも~

おだいこん

近くでおおきく土から伸び出たおだいこんに感心したり~して

たのしい農園体験をしたのでした 



あのね~!! dekaたん

めちゃめちゃ~ たのしかってん

こんなんして~ あんなんして~ 

ぷいmamaさんがこんなんゆーててな~~~


おかあたんの報告が 止まりません 

うふ! 

でもね~ これってdekaたんは慣れっこ!← 

                    いつものことだから~   


ふたば

                   クルボーさん
風ふたばのお鼻 








 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


 
18 : 25 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*元気です!*
2010 / 02 / 25 ( Thu )

まだ二月やんね?



って、突っ込みたくなるくらい暖かな日が続いていますね

とうことは、かのものもたっくさん飛んで来ています     ……   

以前はお薬を飲んでいても、症状はあいかわらずで(それは今でもいっしょなんですが。。。)

最小限の外出を完全防備でする以外、ひきこもりがちで300%ブルーな気持ち。。。でした。

でもここ最近は開き直ってえい!やぁ~!!って

行きたいところやしたいことはする事にしています(完全防備はもちろんなんだけど…)

気持ちの切換えが出来るようになって、ブルーな気分は30%になってても

症状は以前と変わらず…。。。。。。。

ただ今MAX症状で、頭ぼぉぉぉ~ 

思考回路フリーズ真最中です

みなさんのBlogでにっこりの力を頂いては 読み逃げぽち!を繰り返し

自身のBlog放置のdeka-mamaです。

コメントしなくてごめんなさい。。。

そして ありがとうございます



mini-dekaたんを連れて~(この日はdekaたん お留守番 )

mini-dekaたん


かざぐるま

こんなところで、うさぎ星さんの畑仕事のお手伝いをしたり~

(そのたのしい様子は ぷいmamamさんが連日UPして下さってます  )

その帰りにこんなステキなカフェで、お茶して楽しくおしゃべりしたり~

CAFE THE TERRCE
                         
                           お茶ちゃうやん!


そうそう、deka-mamaはブルーベリーパフェ

フレッシュなブルーベリーちゃん達が食べて!食べて~!と言ってるのに

うまく撮れず…とってもおじょうずなぷいpapaさんにカメラを渡して撮っていただきました 

さすがでしょ! おんなじカメラで撮っただなんて信じられない

ぷいpapaさん、ありがとうございました



そして昨日は近所へおでかけ~♪

梅

そこでうさんぽ中のイケメン 福助 ぽんくんと出合ったり~しましたよ

そこで一句。

福助 ぽん君 俳句入り
                              俳句がお粗末ですが…


そして~

このお方もマイペースで、お目めを開けてお昼寝をしたり~ 

de1.jpg

おかあたんがケージの中までカメラを入れても平気でお昼寝をしたり~ 

de2.jpg

うふ! またまたお昼寝をしたり 


たまにこんなふうに見上げたり~

de4.jpg

おかあたんの話を そうなんでちゅか~☆と色々聞いてくれたり~して





            dekaたんdeka-mama

                    今日も なかよく元気です 





          この2日間のお楽しみは、deka-mamaなりに近日UPできたらいいなぁと思っています








 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



 
10 : 43 : 04 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*dekaたんのバレンタイン♪プレゼント*
2010 / 02 / 15 ( Mon )
今年deka-papaの元に来てくれたチョコレートたち。

チョコ

きっとみんな義理チョコではなくて

             感謝チョコだと思うんだけど…(笑)

そして~ その中に

うさチョコ

こんなかわいいおまけつきの手作りチョコもありました

deka-papaはあまり喜びをじかに表さず寡黙な性質なのですが~

きっとこんなにいただけて、とても嬉しかっただろうなと思います


このおまけをみていちばん大喜びして騒いだのは

おわかりだと思いますが~

うふ! 

      もちろん 。。。。    deka-mamaでございます 




きのう、deka-papaはお仕事からみのパーティーでおでかけだったので

dekaたんは バレンタインプレゼントを数日前おとうたんに贈りました。



それは これ!

おねだり

つんつん!は 腕のマッサージではなくて(当たり前ですね!)

なでこラブ☆ラブおねだり~♪が バレンタインプレゼント

じゃまちないでネ

おたがいのぬくもりを感じながら

なでこ&なでこぉ~♪

そして、マッサージにはいります

いいでちょ!


最初の方で書いたように

deka-papaはあまり喜びをじかに表さず寡黙な性質なのですが~

(↑知る人ぞ知るというか、みんなが認めるというか。。。なので 2回も書いてしまいました…笑) 

dekaたんと触れ合う時は ぬくいなぁ~ 

ぷにゅぷにゅ~やな  などと

いつもニッコにこでいろいろ dekaたんに話しかけています


おちり1

なにやら ちっぽでおかあたんに合図していますよ。。。

                      はい、はい! おじゃま虫は退散いたします(笑) 

おちり

                               ふたりで まったり~♪ 




のほほん~ あったかな 優しい時間

dekaたんは おとうたんに感謝をこめて

こんなdeka-papaとの嬉しいひとときを贈ったのでした











 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



 









17 : 50 : 55 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*炎のdekaたん*
2010 / 02 / 08 ( Mon )
寒い毎日が続いていますね

この冷たい毎日の中風邪気味の方も多いはず…

調子を崩しているうさちゃんたちも、多いようです。

みなさん、どうぞ お大事に



deka-mamaって、流行には敏感だったかな~ 風邪気味  … 。。。。

そして……

新聞の花粉情報は少量と明記されてるんだけど

その量にもdeka-mama しっかり反応してしまうので

ここ何日かだるだる~で、ダレ……としています。




この前紹介した紅いつぼみのカレンダー

他の月は、こんなんです

CIMG9869.jpg

カレンダー2



6PIECES ???


えぇ~ 半年だけなん??
 と

このカレンダーを見て一瞬思ったあわてんぼさんは deka-mamaくらいかもしれませんね 



残りの半年分は、裏面にちゃんとありました



de~
 にんじんとdekaたん最終回

             なんだか、だらだら引っぱって~ すいません  … 。。。



はじめは、にんじん葉に がつっいて~

にんじんまるごとの意味が まったくわからなかったdekaたんですが~

まさに 意を決した ようすで

いきまちゅ


飛びつきました!!



その後は、みなさんの予想通り……



がぶ!

がぶりんちょ!

そして、お目めきらりん~どころか

             お目め ファイヤー  すごい迫力   


                       燃える闘魂  dekaたんでした 










 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



 
17 : 19 : 47 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*うれしいおやつ*
2010 / 02 / 04 ( Thu )
おやつと言ったら、嬉しいに決まってるんだけど~

綾乃からクリスマス*ブーケ

昨年のクリスマスにdeka-mamaに届いたお花たち

一緒にプレゼントされたものは~





クリスマスプレゼント2

お手製のコーヒーチーズケーキと

クリスマスプレゼント1

お手製マカロン&こんなクッキーたち

え~、もしかしてdeka-papaが~☆ と思ってられる方もおられるかしら。。

(↑そんな方はおられないわよね…きっと。。。。)

実はお耳の短いdekaたんおねいたんがつくったんです

立ち耳ちゃんも垂れ耳ちゃんも作ってくれて~

が細かいやん
と大騒ぎで~☆大喜び


でもね…

芸を細かくしたわけじゃなくって…

立ち耳ちゃんをいっぱい作って天板に乗せてさぁ、オーブンに~♪って時に

ガァ~ンとオーブンの扉にぶつけちゃって…

いくつかが垂れ耳ちゃんになっちゃたんだって~

でも妙に可愛いし、なにかやらかすおねいたんなので妙に納得しちゃいました

どれもとってもおいしくて~

なによりとてもうれしいおやつでした







もし、もし~☆ おかあたん!

dekaたんのうれしいおやちゅのことは???


                                はぁ~い! 了解で~す☆☆


ではでは~ 

あと1ヵ月ほどで1歳になる頃の

dekaたんのうれしいおやつといっしょ!を紹介します


人参と一緒DSCF2136


あの頃だとおおきく思えたうれしいおやつのにんじん葉を前に、やっぱり固まっていますね。

ソファーにすぐちっこするから、白いカバーをしてたなぁ~☆ 

うふ!幼い顔だわん!!

まだまだこんなにちっちゃかったんですね

この画像を探し出すのに、とっても時間がかかっちゃいました…。

外付けハードから何年何月何日~と大雑把にCDに保存してるだけだからでしょうね。

そこで、みなさんはわが子のかわいいたくさんの画像はどんな風に整理されてますか?

また、いい知恵があったら教えてくださいね

画像を探すのに時間がかかった理由はもう一つ。

いやん!この頃はこんなんやったんやぁ~とながめ

こんなことのしたよねとか思い出してにんまり~とか

しつつ探していて、時間食っちゃいました…。


でも それは

とっても 楽しいおいしい☆うれしい時間でした。











 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



 
18 : 18 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*2月になりましたね!*
2010 / 02 / 01 ( Mon )


ことしもやっぱり1月はあっという間に往ってしまいました。

大阪は雨の一日です 

カレンダー

お花のつぼみのカレンダー?(ご存知の方もあるとは思いますが~

横の長さは8センチほどの小さなもの。

とってもかわいいんです

このカレンダーのことはまた次の機会に~☆






なんでちゅか?




あのりっぱなにんじんを前に にらめっこを始めたdekaたんのその後は~



くんくんでちゅ~♪1

ぴっかぴか

CIMG9360.jpg

                  ほんのひとくち、お味見でちゅ~☆


と ここまでは良かったのですが……





この後のdekaたんの様子は ???


dekaたん ちょっと はずかしいでちゅ…。。。って言ってるんで~

お見せするわけにはいきません……。。。。。。






でも、見たいわん!とおっしゃる方は  <続きを読む>  までどうぞ。。。。。。。








 



 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


 
続きを読む
17 : 39 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
