*おやつ*
2010 / 01 / 29 ( Fri )
CIMG9807.jpg

こんなゴージャスなお花に囲まれてのお食事の後に出てくるのは

おやつじゃなくて、パテェシエさんが贅と工夫を凝らして作り出されるデザート


なんとかチュールとローズのガナッシュ ミルフィーユ見立て トリュフのグラスを添えて



えぇ~?

きのこのトリュフでグラス作るん?

それには なにがはいってくるんやろ~?

え~においするんかな??


↑の疑問を覆す超おすましデザートが登場




CIMG9816.jpg

何か入ったトリュフのグラスはお皿には乗っていなかったけれど(笑)

美味しかった~ ごちそうさまでした






そして~

CIMG9396.jpg


こちらも、dekaたんの贅沢な * お * や * つ*

あずさんちの元気いっぱいのにんじん達

CIMG9395.jpg

美味しそうなにんじんの撮影会をまず~

げんきもりもりのにんじんさん達には、いきいき葉っぱがついていて

dekaたん、こんなりっぱな葉っぱ付丸ままのにんじんは初めてで

最初はまったく寄ってこない…。。。

すこしずつ近づいてきて~


なんでちゅか?

?



笑うと負けよ!

じぃ~と、にらめっこまで始めちゃいました

どんと元気なにんじんさん達に、圧倒されてるこんな食いしん坊dekaたん

見ててとってもおかしいやら~ 楽しいやら~

なかなかウマウマ☆美味しいにんじんって、わからないdekaたんでした。












 



 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



 
17 : 31 : 43 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*うさぎだったよね?*
2010 / 01 / 23 ( Sat )


お庭でたくましく育つケールじゃなくて(?!) 小松菜 

CIMG9790.jpg

出遅れデイジーもがんばってます

デイジー



そして、、、腕の中de(で)~♪

 ぶちゃいくぅ。。。 。。。 dekaたん☆

s-CIMG9694.jpg

ごめん、ごめん!

じゃなくて…。。。  うっとり~してるのね~♪

s-CIMG9693.jpg









        さぁ~ dekaたん!



                                  ひっくりかえって~  
           


よ~い、ドン!dekaたん

                 寝そべりバージョン

CIMG9681.jpg

お庭に出てすることなんやった?????

CIMG9684.jpg

                     や、…やっぱり~ちゅるんでちゅね…ちゅめきり。。。...  


そやね~、がんばってしようねぇ~


                でも…... お耳が~~…。。。 


CIMG9683.jpg


お耳をぴーんと直したんだけど…。。。

                           よけいにネ

CIMG9696.jpg


                              うさぎに見えなくなっちゃった










 



 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



 
22 : 54 : 02 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
* う * な * じ*
2010 / 01 / 22 ( Fri )
いっしょにお庭でひなたぼっこ

ふたりで同じ方向を見て、嬉しい一体感



『まだアザレア、咲いてるね~』


CIMG9659.jpg

みぎ見て~バージョン

アザレアみっけ!

ひだりみて~バージョン

CIMG9663.jpg


じぃ~~。。。バージョン

CIMG9655.jpg



もひとつ、みぎをちら~☆バージョン

CIMG9658.jpg

正面で、じぃ~。。。バージョン


CIMG9654.jpg



もいちど、左を見たときに。。。




CIMG9660.jpg

dekaたんの左目の下に。。。。


             CIMG9656.jpg

            
                 
ちいさなルビーいろのお日様 みつけましたよ  



 



 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



  
16 : 16 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*ひなたぼっこ~♪*
2010 / 01 / 20 ( Wed )
今日も 陽射しは昨日ほどではないけれど

あったかな気がします

その分花粉が……。。。

いろんなものに過敏に反応する自分の身体とは

情けないなぁ…と思わずに

受け入れるものは受け入れて~

出来ればいつもほんわか~ な deka-mamaでいたいものです




さあ、dekaたんの朝寝も済んだ(笑)ようなので~

日向ぼっこ日和の日は

やっぱり~~






日向ぼっこでしょ!! と

dekaたんを抱っこして、ふたりでお庭に出てみます


ノースポール2
                                     出遅れ*ノースポール
 
去年、この春のお花苗の植え付けが一ヶ月ほど遅れてしまったので

パンジー&ビオラ、デイジーにノースポールに桜草など

みんな仲良く出遅れ気味…。

まぁ、お花も今年はゆるり~と行きましょう♪と

のんびりお花の準備をしています







まぶちい!


                          まぶちい~☆

                          dekaたんおめめが、なくなっちゃった! 
 



なれまちた☆

慣れたのかしら~♪

いつものおめめになりました





そして~

deka-mamaがdekaたんとしたかった日向ぼっこが始まりました

お膝にちょこんとdekaたんもお庭に向かって座ります。








CIMG9654.jpg



うふ!

deka-mamaお気に入り

       dekaたんの  う * な * じぃ~ 







                                    つ づ く 







         次回はdekaたんの悩殺(笑)  う*な*じぃ~ 
特集の予定です







                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。




 




11 : 38 : 21 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*寝たふりdekaたん*
2010 / 01 / 19 ( Tue )
今日は、ぽっかっぽか~ 日向ぼっこ日和です。


寒い日が続いていたのに…

葉っぱもいっぱい枯れてるのに…

dekaたんちの庭には、ハウスなんてないのに…


ワイルドストロベリーnew1

                         脅威のへたくそ~奥ピンですが…。。。(笑)



ワイルドストロベリーが小さいけれど真っ赤な実をつけています。

かわいくていじらしいですよね

今年もがんばって、かわいい実をたくさんつけて下さいな





さぁ~☆dekaたん! 今日は、え~ お天気 やし~♪
 

とお誘いに行ったのですが…


CIMG9506_20100119140205.jpg

ご愛用のあんかの上で、うとうと~




ねえ~ねえ~☆ え~ お天気やねんけど…



CIMG9509_20100119140205.jpg

寝たふりdekaたんです


も一度 de~♪って声をかけたら~



CIMG9627.jpg


CIMG9629.jpg



引きこもり体勢万全、箱入りdekaたんになっちゃった…





CIMG9628.jpg

                                  dekaたん、抗議の口元


   おかあたん!

      あとすこし、ぽかぽか~朝寝がしたいでちゅ☆




                はい、はい!じゃあ~☆もすこし後にしましょうね♪









あのね~ おかあたんはネ~♪

こんなぽかぽか~ 陽射しの時、dekaたんと一緒にしたいことがあるんやわ~






                                    つ づ く 











                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。










 


13 : 20 : 46 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*雨上がりのお庭*
2010 / 01 / 12 ( Tue )




今日、大阪はお昼過ぎまで雨でした。

お買い物があったので、雨は止んだかしらとお庭に出てみました。



すると~

あずさんちからお嫁に来たサニーレタスやサンチェ達が雨にぬれて 



CIMG9595.jpg

いつもと違った きっらきら~



CIMG9599.jpg

アザレアのお花も~

CIMG9600.jpg

レースフラワーも~

お庭の花アップ

はなびらもきれいに洗われて~

CIMG9605.jpg

ユーカリの葉っぱには、コロコロッ~と雨粒が乗っかって~

少しさびしい真冬のお庭が、今日はにぎやかに感じました




  de~
 


     今日のdekaたん




dekaたんはへやんぽに疲れると、いつもこのポーズでべろりんちょ~☆です。

あんよのクロス加減とか位置とかがポイント!!なんですよ。



親バカdekaたん






そして~

そのたびにdekaたん、かぁ~いいネ!

deka-mamaが恥ずかしながら 連呼するのがおきまりです。










                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。






18 : 56 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*やっぱり、dekaたん♪*
2010 / 01 / 10 ( Sun )
今日は晴れたり~ 曇ったり~ですね。

水仙

水仙がまだ固いつぼみを従えながら、ポン!ポン!と咲いています。

みどりのつぼみたちが自分の出番をこの寒さをこらえながら待っているのが

とてもいじらしくかわいいなぁと思います







さて~

先日発売になったうさぎと一生暮らす本で見つけたdekaたん!???

img033*-2

家に帰るまでに、見つけたけれど…。。。

これ、ほんまにdekaたん??????

この背景に~ 前方に写ってるぶどうって そうそう~!たしか~~







img035.jpg

うさぎと暮らす NO.26 2008 Winterに載った うさぎ星さん主催うさぎの運動会の記事


あの時は取材のほかに、参加したうさぎさんの記念撮影会もして下さって

みんな小さくだけどひとりひとり(一羽一羽なんだけど~)のそのショットも掲載されたんです

その時のdekaたんがどんなだったか、帰宅して急いで探してみました。

img036.jpg



     いたぁ~! 

        やっぱり、そうやわぁ~~ 




img039*

img038*


dekaたんのお友だち おっとり~姫のぷいぷいちゃんをはじめ

美うさ代表 こばりんさんちのラム姉さんや りくくんかりんちゃんや 

レオンパパさんちのシェリーちゃん梅ちゃんなどなど~

とっても、楽しいイベントでした


この撮影会はみんな親子で緊張気味~♪ プロのカメラマンにスタッフさんたちだしね。

なのに~dekaたんは、何を思ったのか きれい&キレイ~♪を始めたんです。

deka-mamaは一瞬あ然…、、、

隣のpui-mamaさんが<dekaたぁん >って~大騒ぎ!でした


dekaたんはきっと緊張しすぎて訳わかんなくなってたんでしょうね。

頭真っ白……でとりあえず きれい&キレイ~♪しよっと!って感じでした。


いろんな事を思い出しつつ まちがいなく


         これはdekaたんやわぁ~☆ と

         

                      にんまり~♪ 確認したのでした












                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。











14 : 43 : 10 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*ニュースでちゅ!dekaたんは、どこ?*
2010 / 01 / 07 ( Thu )

今日も冷たい一日でしたネ

CIMG9491.jpg


お外は冷たくてもdekaたんは元気に~

CIMG9256.jpg

dekaたんちのお庭の住人になってくれた

あずさんとこの生き活きお野菜をもぐもぐ~したり~♪



CIMG9500.jpg

またデジカメでちゅか?
ってあきれたりして

まったり~♪過ごしています。




de~


今日はニュースです





昨年12月の中旬に、嬉しいあるお知らせのメールが届きました。

昨年末もいろいろバタバタしていたので、

このことをすぐにでもBlogにUPしたかったのですが

あえて、我慢!無理は禁物!!

来年にお楽しみを取っておこうっと 大事にお蔵に入れました(笑)




さて~

その送り主はいつもお世話になっているうさぎ星の店長さん




先日発売になったうさぎと一生暮らす本

                   dekaたんが出てますよ~


って





え!うそ~~!!

何にも、応募してないんだけど???





さっそく 本屋さんで手に入れて~


img027.jpg

表紙の子は、やっぱりめちゃ☆かわいぃ~



さてさて、ちいちゃく載ってるんだろな~

それこそ、探すの<ウォーリーをさがせ!>の世界で楽しめそう~♪
と思いつつ

ペラ~!と開けたら~~



なんと~~~

中表紙に!!

どこかで~ 見たことがある子が~~~!!!



img033.jpg

どの子がdekaたんか わかりますか?

( ↑ って、ネザーちゃんはひとりなんだけど~☆)






この子です!!

img033*1


<ウォーリーをさがせ!>みたいに、

目をサラにして探す楽しみ♪は あっけなくなくなったのでした。

でもでも~

たくさんのうさぎ飼いさんのお宅にdekaたんがいると思うと

うれしくてたまらなく、その本のdekaたんを見るたびに

今でも でれぇ~♪

目尻が下がってしまいます

うさぎ星の店長さん

教えてくださって、ほんとうにありがとうございました 






いつものdekaたんの表情とはちょっと違うし~

こんなところにまさか載せてもらってるとは思っていなかったのに

うちの子☆って、すぐ見つけられたのか??ってのは

次回の記事でお話できればいいなぁと思っています














                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。






15 : 43 : 10 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*初詣とdekaたんからのごあいさつ*
2010 / 01 / 05 ( Tue )
年末はバタバタしていて、気がついていなかったのですが

お庭でひっそりと でも凛と水仙たちが咲き始めていました。

白い水仙はまったく香りがないのですが、黄色い水仙はほんのり~♪いいかおりがします。

咲き始めの主張のある香りより このほんのり~♪加減がこれまた心地良かったりします

寒い冬のお庭で咲く花たちは、華やかさは少なくても静かな力強さがあり

なんだか違ったパワーを分けてくれてる気がします。

ありがと~ネ 


去年のクリスマスにプレゼントしてもらったお花がまだ元気で

そこにとりあえず同居してもらいました




CIMG9490.jpg





お正月の食べ過ぎもあるので

3日に初詣ウォーキングデートをしました

dekaたんはご愛用ぬくぬく~のあんかの上で、ちょこんとおすわり☆お留守番です。

夕暮れちかい尊鉢厄神。

CIMG9492.jpg

CIMG9494.jpg

厄神1

この後、足を伸ばしてdeka-papa御用達の釣具店へ

けっこうな距離だったけれど

なんや~♪かんや~♪とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました




そして~


dekaたんからのごあいさつ









dekaご挨拶




お耳もいつもより短いし…

胸のもけもけ~☆が、とらさんみたいなdekaたんでした

    

ゆるり



                             dekaたん、ありがと!














                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。









17 : 09 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*あけましておめでとうございます*
2010 / 01 / 01 ( Fri )





   さぁ~ 2010年です 




img024.jpg





ことしこそ~ おダイエットせいこうさせるでちゅ  


と言ってるdekaたんと


今年も のんびり♪ゆるり~♪と参りましょう 


と自分に言い聞かせてるdeka-mamaを


       どうぞ~☆ 気長に~(笑)


              よろしくお願いします  
  







           dekaたんdeka-mama   



                     2010年   元旦 











                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。









00 : 01 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |