*Merry☆ X'mas*
2009 / 12 / 25 ( Fri )


Merry Cristmas


img022.jpg


さあ、今日はクリスマスなので~

Blogの続きは今日以降にして~

ウォリーをさがせ!
ならぬ……




dekaたんをさがせ
をプレゼント 















CIMG9267.jpg

これは、簡単☆

CIMG9307.jpg

これも、簡単~☆

じゃ~、これは?
 
CIMG9313.jpg

                  簡単すぎたかしら~☆


では、では~

これはどうでしょう???







CIMG9314.jpg






今年のクリスマスがすてきな日でありますように~



                      dekaたんdeka-mama









                         あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。








17 : 31 : 46 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*dekaたんへのクリスマス☆プレゼント♪届きました!*
2009 / 12 / 21 ( Mon )
楽しかった*せし で ぷい*が終わって、2日後の夕方

ピン・ポ~ン!

CIMG9385.jpg

なんでちゅか?





<そらとあずきのうち>のあずさんからdekaたんへの荷物の到着です

あずさんからdekaたんへのクリスマスプレゼントなんだって

とっても大きな箱の中を、ドキドキしながら開けてみると~

    

    
   
    

CIMG9199.jpg 
すっごい~

生き活き~ つやつや~のお野菜たち



さっそく広げてみましたよ

みずな、みつば、お大根、ブロッコリー、サンチェ

サニーレタス、パセリ、にんじん、間引き菜にひょうたんかぼちゃ

CIMG9266.jpg

生き活き~届くように、半分は土付でdekaたんちにやってきました。

ひとつひとつ丁寧に痛まないように包んであって、愛情がこもっていて

あずさんの畑の野菜たちはとっても元気です

そのお気持ちがとってもうれしくて、心がとっても温かになりました





de~

頂いたご本人の登場です

まずは、お野菜の周りをぐるぐる~

CIMG9271.jpg

あっちをくんくん!

CIMG9270.jpg

こっちをつんつん!!




ぐるぐるまわって~、大喜び

身体をひねって嬉しそうに横っ飛びの二連発

動画を撮ってくんだったなぁ~☆   残念。。。



そして~

CIMG9285.jpg

 ぱくっ!

CIMG9289.jpg

 もぐっ!


CIMG9299.jpg


 もぐもぐ~!!




だんだん おいちいものが山ほどある~~~!!

                 ことに気がついたdekaたんでした




あずさぁ~ん!

心のこもったすてきなクリスマスプレゼントをありがとうございました

                              dekaたんdeka-mama








                                 つ づ く 




                         あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
21 : 42 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*レオンpapaさんちのリリーちゃん*
2009 / 12 / 20 ( Sun )
25羽のうさぎさんを家族にされてるレオンpapaさん

今回の*せし で ぷい*には、リリーちゃんをご同伴~~


たかい、たかい~♪ リリーちゃん

CIMG9181.jpg

うふ!とってもカワイコちゃん




レオンpapaさんが、ぷいぷいちゃんをだっこされているとき

リリーちゃんがdeka-mamaの近くに~

撫でこぉ~♪しているうちに、うっとり~♪

あんまりかわいくて…すぅ~とだっこしちゃいました♪♪♪

CIMG9192.jpg

気持ちよさそうにお手てをプラン~♪としてくれて

あったか~♪なリリーちゃんを腕に、とっても幸せなひとときでした



deka-mamaが大好きなこのポーズも

CIMG9184.jpg


ぷいぷいmamaの手編みのクリスマスベルも、おとなしくかぶって~

CIMG9186.jpg


ほんとにかわいいりりーちゃんでした

こうやって見ているとやっぱりぷいぷいちゃんによく似てるわぁ~



そして……



   


   


   




CIMG8597_20091219174341.jpg

                     おかあたん、dekaたんのこと忘れてる……



そんなことないよ~♪ dekaたん!

dekaたんは、かわいくて大切な娘だよ~




CIMG8628_20091219174341.jpg

          よかったでちゅ~☆









                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







17 : 30 : 24 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*せし で ぷい その3とだっここぉ~♪*
2009 / 12 / 18 ( Fri )
今日は*せし で ぷい*でのだっこっこぉ~☆特集です。

CIMG9171_20091218193704.jpg


*せし で ぷい*にご来店のさとりんさん

動きの速いdekaたんをひょい!とだっここぉ~☆

やられちゃいました!とdekaたんはお手てをクロスです

さとりんさん、だっこっこぉ~☆ ありがとうございました


そして~


抱っこっこ名人 レオンpapaさん

この日はリリーちゃんを抱っこされて、ご来店


レオンpapaさんは、知る人ぞ知る心やさし~い

うさぎさんをたくさん飼っておられる真のうさ好きさん。

かわいそうなうさぎさんも引き取られ

お会いしてお聞きするたびにうさちゃんの数が増えて

現在はなんと 25羽!!

すごいです。ほんとに頭が下がります。

そのみんなを抱っこされるそう~ これまた、すごい!です。


dekaたんも抱っここぉ~してもらって 

<たかい、高い~♪>をしてもらっちゃいましたよ☆

(そのときのdekaたんは、ぷいぷいママさんがUPして下さっていま~す♪)




CIMG9187_20091218195837.jpg

リリーちゃんは抱っこをされなれているのか

papaを独占できてるのが楽しいか

おとなしくレオンpapaと一緒にpapaのおひざでdekaたんにごあいさつ。

CIMG9189.jpg

ふたりで くん、くん!ごあいさつ





de~♪

今日のだっここぉ~♪dekaたんのこり☆2連発!


CIMG9194.jpg

優しいレオンpapaさんに、うっとり~dekaたん♪




そして~

いつもの抱っこでちゅ~♪のdekaたんでした

CIMG9172.jpg




次回は、レオンpapaさんちのかわいいリリーちゃん特集です

お楽しみに~☆






                     
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。




19 : 55 : 28 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*せし で ぷい その2 ももちくんご来店!*
2009 / 12 / 17 ( Thu )
*せし で ぷい*は、今回もうさぎ談義やもろもろ~♪のおしゃべりに

たっくさんの花が咲きました

CIMG9145_20091217140837.jpg

 ぷいぷいちゃんを囲んで~♪

CIMG9162_20091217140836.jpg 

来ていただいたお客様にゆっくり~作品を見ていただけるよう

ceci-mamaとpui-mamaも楽しく静か~におしゃべり♪



そして~

なにわのイケメン代表 ももちくん  ご来店



CIMG9136.jpg

生ももちくん やっぱりイケメンやわぁ~ 

CIMG9135.jpg

ぷいぷいちゃんと再会!

2人がいつものチューをしてくれたのに、カメラで撮るのを忘れてしまいました。

見とれてしまうくらい、ナイスショットだったんだもの~ 

きっと、pui-mamaならあのシャッターチャンスは逃されていないはず!

ぷいぷいちゃんのBlogでその様子は、きっとご紹介されるはずですのでお楽しみに~♪

CIMG9137.jpg

萌え~♪のももちくんの *う・な・じ*

CIMG9135.jpg

もう1回、チューいっとく??

CIMG9153.jpg

キャリーの上が開いていても

外に出ないおりこうたんのたまらなくかわいいももち君でした





そして、看板娘2人はあいかわらずマイペース☆

CIMG9164.jpg

お馴染みのりっぱなぽんぽん*ちっぽをサークルの外に出して、

休憩中のぷいぷいちゃん



CIMG9161_20091217140836.jpg

今年もおうちのケージごと *せし で ぷい*にやってきたdekaたん

みんなに<dekaたん、リズムが速いネ!>っていわれた飲み方でお水を飲んで

一息ついていましたよ~♪


そうそう、dekaたんさとりんさんに抱っこしてもらったりもしたんです。

抱っこうさちゃん特集は、また次の機会に~♪



今日はdekaたんはちいさぁ~くしか写ってないなぁ…と思っていたら~

さすが pui-mamaさぁ~ん !! 

おっとり姫 ぷいぷいちゃんのとこで


いやん! dekaたん特集!だぁ~~☆ 



感激!!


     pui-mamaさん

                  ありがとネ~  
 












                     
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。








14 : 51 : 04 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*せし で ぷい*
2009 / 12 / 15 ( Tue )
さる12月12日&13日 *せし で ぷい*ショップを開きました 



img021.jpg


ご来店くださった皆様、ほんとうにありがとうございました 




行きたかったわ~とおっしゃってくださった皆さんに、様子をご紹介しまぁ~す☆

CIMG9150.jpg

CIMG9140.jpg

CIMG9142.jpg

CIMG9148.jpg

そして~☆ クリスマスが一足先にやってきた~♪

CIMG9149.jpg

すべての子たちにうさぎさんがいるかうさぎちゃんに使うものなんですよ




そして~

看板娘のお二方です。(セシルちゃんはおうちでおりこうさんでお留守番でした。)


こんな休憩もしながら~

CIMG9165.jpg


えっ!

dekaたん、こんなにぽんぽん☆ちっぽ大きかった??


     

     

       

     




うふ!

このらぶりぃ☆ちっぽは おっとり姫 ぷいぷいちゃんのりっぱな ぽんぽん☆ちっぽ~♪

CIMG9163.jpg





dekaたんといえば~

あいかわらず、マイペース de~♪

CIMG9167.jpg


いらっちゃいまちぇ~♪
 をしたり~




CIMG9155.jpg

いつもの箱入り娘や引きこもりぃ~☆(笑)したり~~していましたよ。



看板娘さん、ほんとうにご苦労様でした 


来てくださった方とのおしゃべり、一緒に来てくれたうさちゃん達

ほんとにほんとに~楽しい二日間でした




                               つづく 








                     
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。










17 : 13 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*北へ&いよいよCeci-de-Pui*
2009 / 12 / 11 ( Fri )


*Ceci-De-Pui*まで一週間ないというのに…お耳の短いdekaたんおねいたんと


CIMG9005.jpg

こんな朝日を拝んだり~ 

CIMG9025.jpg

こんな風景を楽しんだり~

CIMG9118.jpg

やっぱり、うさぎさん をあちらこちらで見つけたり~

CIMG9114.jpg

ぺんぎんちゃんたち が空を飛んでたり~

CIMG8921.jpg

こんなんもして~、楽しんでまいりました 



そのあいだdekaたんは、papaにお世話してもらって~いつものお留守番をしてくれました。

CIMG8629.jpg

おりこうさんでちたよ~☆ いい子でしたでちゅ!と鼻高々~♪

dekaたん、deka-papa ありがとネ~  とても楽しい三日間でした 



そして~今回のショップでご披露できるアクセサリー&小物雑貨たち。

CIMG8890.jpg
 





  うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催♪


両日、今回はdeka-mamaもぷい-mama&ceci-mamaと一緒に

皆様とお目にかかりおしゃべりできることをと~ても楽しみにしていま~す 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

あっ、そうそう~☆ たぶんdekaたんも一緒で~す♪



くわしくは、<続きを読む>へ~!

今回あたらしくご披露できる他の子たちも、ご紹介してみました 

<続きを読む>をよかったら、どうぞご覧下さいね 











                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。





続きを読む
21 : 18 : 02 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*dekaたんとアルプス乙女&ちっくちく~♪*
2009 / 12 / 07 ( Mon )
CIMG8888.jpg

先週の土日で<これで、今年は釣り納め~>とdeka-papaさんはいつもの坂手島へ~♪

もんごいかや鯵の釣果&伊勢名物赤福を持って帰ってきてくれました。

ペンションの周りはいつもお花が咲いていて

オーナー婦人が水仙をおみやげに下さいました。

水仙の足元に置いているのは、赤福についている<伊勢のおはなし>

毎日製造日ごとに絵と内容違っていて、いつも見て裏のお話を読むのが楽しみです。


de~♪

お誕生日プレゼントの姫りんご アルプス乙女

deka-mamaには、パクッ!といくと種だし、ほんと食べるとこないんだけど

かわいい~くて、プレゼントになりました

初めはdekaたん枝(軸)だけかじって、プイ!だったので、

箱入り娘してお昼寝中のところをアルプス乙女を少しかじってお邪魔してみました。

CIMG8840.jpg

やっほ~!おりんごさんでちゅね

CIMG8841.jpg

この味は、やっぱりおりんごさんでちゅ

CIMG8845.jpg

おいちい~でしゅ♪ でもなんでかな?あっち、いっちゃうでちゅよ!

CIMG8843.jpg

こっちにきてくだちゃい!!

CIMG8848.jpg

やっぱり~こっちから、いくでちゅ~☆ がぶりんちょ~☆☆


dekaたん~ 今日は、こんくらいにしとかなきゃ~

       おダイエット&おダイエッ~ト♪ね
と引き上げようとしたら~

          

           

          

           
    
CIMG8837.jpg

ずる、ずる~っとおいかけてきちゃいました。

迫力のうまうま顔 


こんなにちっちゃなおりんごを、ふたりでわけわけ~♪して

そんなに喜んでもらえて~、うれしいわぁ~ 



そして~ 以前<がさごそ~♪>探した材料

CIMG8872.jpg

こんなん、出来てます 

うまく撮れていないけれど

花嫁さんっぽく少し長め丈ドレスと

判りづらいけれどどんぐり柄ドレスと

ローラアシュレイ風お嬢様ストライプローズドレスです  

今度のショップまでに、次回Blogにて出来上がってる子達を紹介出来ればいいのですが~☆








  うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催♪


両日、今回はdeka-mamaもぷい-mama&ceci-mamaと一緒に

皆様とお目にかかりおしゃべりできることを楽しみにお待ちしております。




くわしくは、<続きを読む>へ どうぞ~!









                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。










続きを読む
20 : 21 : 23 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ちく*ちく~とマイペースdekaたん♪
2009 / 12 / 04 ( Fri )
 

CIMG8871.jpg

京都嵐山へもみじ狩りに行ったお耳の短いdekaたんおねいたんからのおみやげです。

京都のおつけもん 大根のあっさり漬けはやっぱりとってもおいしいくて~♪

わざわざ嵐山から我が家にやってきてくれたもみじがこれまた~☆

とっても嬉しかったですありがとね~



そして~

ゆるり、ちくちくをしています。

CIMG8882.jpg


こんなんできました。

CIMG8884.jpg

やってみたいことがたくさん思い浮かび

来てくださる方にはやくお披露目をしたくなるのですが 

ここはあえて、ゆるり~♪で行きたいと思います 






de~♪

いろいろ材料に囲まれてどうしようかなぁ~♪のおかあたんに甘える事もなく

このお方は、お気楽にへやんぽを楽しんでいますよ。

そして、おもむろにいつものべろりんちょ~♪

CIMG8322.jpg

角度を少し変えて~☆

CIMG8320.jpg

も、ひとつ~☆☆

CIMG8323.jpg

ちょっときわどいショットだけど…

この後ろから見るdekaたんも、やっぱりdeka-mamaのお気に入りです。



dekaたん~!

今日は午後から*ceci-de-pui*ショップの打ち合わせにお出かけするからね~♪



CIMG8281_20091204114809.jpg


わかったでちゅ~☆

でもでも、あんまり時間がないんだから

お話脱線ばっかりダメでちゅよ!




      はぁ~い!了解~☆


             行ってきまぁ~す♪ 











  うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催♪


両日、今回はdeka-mamaもぷい-mama&ceci-mamaと一緒に

皆様とお目にかかりおしゃべりできることを楽しみにお待ちしております。




くわしくは、<続きを読む>へ どうぞ~!









                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







続きを読む
12 : 12 : 34 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*12月になりましたネ!
2009 / 12 / 01 ( Tue )
12月になりましたネ!

CIMG8869.jpg

今年も早いもので、もう師走  さざんかの咲く時節となりました。

風邪の頭痛はやっと峠をこしたけれど、喉の痛みがなかなかとれずすっきりしません。

そんなことは、まったく気にせず~(笑)マイペースで元気なdekaたんです。



de~
  
    

    

    


じゃ~ん!
 (というほどでもないんですが~♪)

deka-mamaは、初めて目撃できた片耳dekaたん  


CIMG8866.jpg

結構長い間、片耳ちゃんをみせてくれました。

その後は、お決まりのなでて~視線 

はい、はぁ~い!

CIMG8861.jpg


いつもの通り なでこ♪なでこぉ~♪ と歌いながら

CIMG8862.jpg


いつもよりたっぷり~のなでこタイムとなりました 


あのね、でもね~☆ dekaたん!

お耳どっちも立てて しっかり聞いて欲しいことあるんだけど~☆






  うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい からのお知らせ

来る 12月12日 (土) ・ 13日 (日) 開催♪


両日、今回はdeka-mamaもぷい-mama&ceci-mamaと一緒に

皆様とお目にかかりおしゃべりできることを楽しみにお待ちしております。




くわしくは、<続きを読む>へ どうぞ~!









                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







続きを読む
17 : 35 : 59 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |