*あそんだげる~♪
2009 / 11 / 24 ( Tue )
CIMG8646_20091124200030.jpg

おねいたんのぽんぽん*ちっぽ☆

CIMG8698.jpg

羊毛うさぎのmini-dekaちゃんのぽんぽん*ちっぽ☆☆

deえぇ~♪ 妹が来たよ~♪♪

CIMG8640_20091123154327.jpg

はじめまして~でちゅ!  ちゅっ 

いっしょにへやんぽしましょうネ!

CIMG8656_20091123154414.jpg

うぅ~ん、とってもかわいいでちゅ♪

CIMG8655_20091123154414.jpg

も~いっかい、チュ~するでちゅ♪


CIMG8653_20091124200029.jpg

*も*も~いっかい、チュ~するでちゅ♪

      


      


      
      



CIMG8652_20091124200029.jpg




        おかあたん~、ドテッ!となっちゃったでちゅ………



dekaたん、もう少し優しくしてあげなきゃ~☆

     おねいたんと遊ぶのやだぁ~って言ってるよ。









                              ご…ごめんなちゃ~いでちゅ!




        ふたりっきりで、遊ばすのはやめとこ~っと☆




                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







19 : 39 : 43 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*新しい家族の紹介~♪*
2009 / 11 / 23 ( Mon )
CIMG8685_20091123154413.jpg

この夏初めて植えたほおずきも、そろそろ新しい実は付けなくなりました。

それでも、鮮やかなオレンジ色は健在です。

お花の少なくなったお庭を彩ってくれています。



さて~

新しい家族の紹介です


じゃん~!

CIMG8815_20091123162023.jpg

羊毛うさぎのmini-dekaたん 

うるるちゃんのmama ぱんさんが作ってくださいました


CIMG8816_20091123162023.jpg

つぶらな瞳

CIMG8818_20091123162023.jpg

おちりとあんよのライン おなかの模様もそっくり~

CIMG8817_20091123162023.jpg

お耳のかたむき加減 白のぽんぽんちっぽ

もう たまりません~





ぱんさん!

お誕生日に間に合わせてくださって

こんなにあったか~く温もり伝わる新しい家族を生み出してくださって

ほんとにありがとうございました  

そして~

CIMG8819.jpg


少しおねいたんのmini-dekaちゃんにもごあいさつしましたよ!


de~ 

もちろんの *ろん・ロ~ン!


      dekaたんにも、ごあいさつしましたよ。

CIMG8654_20091123154414.jpg


このごあいさつの様子はまた次回に~!










                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。






15 : 50 : 51 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*birthdayケーキとdekaたん♪
2009 / 11 / 22 ( Sun )
さてさて~ ケーキの材料をお庭で調達です。

CIMG8620.jpg

なんとか細々と11月なのに実をつけてくれてるワイルドストロベリー 

CIMG8814_20091122161223.jpg

秋も深まって もうすぐ冬 がやってくるよ~ とおちりでピーターも話しています。

CIMG8679.jpg

ブルークローバーをハンキング植えしたので、氷柱のように枝をひろげ花を咲かせています。


de~ papaの朝ごはんのバナナを少し貰って~



こんなん  出来ました 

CIMG8802.jpg


さあさあ~、お祝いのケーキだよ~♪ 

CIMG8804.jpg やった~♪

まずは~

CIMG8806_20091122161152.jpg  おいちぃ~♪

ワイルドストロベリーの葉っぱとくこの実をいっぺんにぱくっ!

CIMG8807_20091122161152.jpg

次はワイルドストロベリー?と思いきや~








CIMG8808_20091122161225.jpg

やっぱり~♪ ばななです!! 大好きだもんネ 

CIMG8810_20091122161224.jpg

ふちゃ、ふちゃ、ふちゃ♪ おいちぃ~

がつがつ食べ始めたのですが、ここまででいったんウッディ空中ハウスで休憩。

後は、あ~ん!と空中ハウスのお口まで運んであげました。(甘い母やわぁ~!)




良かったね!

楽しかったね~♪

これからも、ず~~~と楽しく暮らしたいネ 

来年もどうか元気にお誕生日が向かえられますように~ 



CIMG7521.jpg

ず~と、いっしょにいたいでちゅ 





                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。




17 : 41 : 54 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*HappyBirthday その2♪
2009 / 11 / 21 ( Sat )
HappyBirthdayの続編です。

さぁ~ deえぇ~!

体重を見て落ち込んじゃったけど…

気を取り直して、ハーネスドレスの試着と行きましょう♪

CIMG8760.jpg OKでちゅ!

なんなら、お庭に行こうよ~♪(お庭なら観念?して、おとなしく着てくれるんです




CIMG8813.jpg

お庭には、まだ少し夏の名残のお花たちがすまなさそうに咲いています。

咲いてくれている限り植え替えるのもかわいそうで、

なかなか春の準備に取り掛かる事が出来ませんが、

最後までがんばれ~!と応援しています。




試着完了!

CIMG8761_20091121142908.jpg

おちりから見るとこんな感じ~

CIMG8762_20091121140347.jpg

ちょっと渋めのお色目に晩秋をメージした木の葉をつけて

首元とフリフリレースには、ゴールドのステッチ。パールも使ってみました

さぁ、にわんぽするよ~♪

CIMG8769.jpg 

にわんぽ、ひさちぶりでちゅ




あらら……。

mamaがわくわく慌てて着せたので首のまわりの調節バックルが…。。。

おなかの輪っかにバックルがひっかかって変~ 

でも首も締まってはいませんので、ご心配なく~ 
(単にまふまふがぷっくりしているから、そう写ってしまうのかも…)

CIMG8795.jpg くん!くん!!

CIMG8786_20091121140346.jpg うしろも見せちゃいまちゅ










CIMG8789_20091121140346.jpg ママ、きにいったでちゅ









3th birthday

                   サンキュ~でちゅ



                          いえいえ~、どういたしまして 









                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


13 : 34 : 10 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*Happy Birthday ♪*
2009 / 11 / 20 ( Fri )
今日は朝からなんだかわくわく~♪ 

彼女(?)の3回目のお誕生日  です 

元気にこの日が迎えられて、こんなに嬉しい事はありません 

プレゼントと手作り特製ケーキを作って、お祝いです 


まずは、今年のプレゼント 

CIMG8747.jpg

つやぴか(昨夜、しっかり洗って磨き上げました)姫りんごたちと
        mama特製晩秋をイメージしたシックめのハーネスドレス 

CIMG8759.jpg

なんだか、おいしそう~でちゅ 

でもdeka-mamaは えぇ~~ 

その訳は……。。。












CIMG8758.jpg

           ↑ご覧の通りの体重。。。ネザーちゃんなのに。。。

ダイエットフードを食べて…

1gだけだけど、フードを減らしてるのに効果 0 。。。

dekaたんの家系は、ぷっくりさん家系みたいだし~

mamaもぷっくりうさちゃん大好きだし~

なにより元気だし~♪

これ以上増えないように、気をつけようね。dekaたん!


そして、お決まりのバースデーケーキ 

今日だけは、おダイエットはお休みです 

CIMG8803.jpg

明日からゆるっとおダイエットmamaといっしょにがんばろー 



CIMG8749.jpg

あれ~!

CIMG8752.jpg

くん!くん!!

CIMG8750.jpg

これは、いったい?????

CIMG8755.jpg

りんごの角さん、おいしい~でちゅ!


あっといい間に、りんごの枝部分だけみんな食べちゃいました 
実を食べようとしないのは、おダイエットがんばろ!と思ってるのかもしれません 
                           ( ↑ ってなわけないですよね!)

3歳といっても人間でいうと34歳。

dekaたんと呼ぶには、変?とmamaは最近 deえぇ~♪ と呼んでいます。





 deえぇ~♪ 

 
     お誕生日 おめでとう 



papa&mamaからのお願いです  

どうか長生きしてください。

ゆっくり、ゆっくり~歳をとって下さいね 











                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



続きを読む
17 : 05 : 24 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*新しい家族とゆる~♪と製作開始です*
2009 / 11 / 19 ( Thu )
CIMG8686.jpg

お庭の住人 夏の名残のお花です。

姿はどんどん乱れてきているけれど、たくましく咲き続けています。

ある部分(だけ~!)たくましくないdeka-mamaには

なんだかうらやましい気もします。



じゃ~ん!

CIMG8698.jpg

dekaたんちに新しい家族が増えました!!


      CIMG8699.jpg

ずいぶん我が家に慣れて、あちらこちらで遊んでいますよ

今度しっかり紹介させていただきますね


さて~、

ごそ&がさ&ごそぉ~

選んだ手持ちの布地やレースや小物たち

出番をずっと待っててくれました

CIMG8697.jpg

大切な彼女へのBirthdayプレゼントを

これからいそいそ♪ルンルン!と

ゆる~と製作しようかと思います

間に合わせようとあせらずに、楽しんで作るから~

遅れちゃっても怒らないでね





         CIMG8688.jpg



           はぁ~い 

                   了解です 



動きまくって、このお耳が切れちゃったショット以外はぶれぶれ~……

まぁ、ご愛嬌と言うこと
 de~

長い間Blogをお休みしている間も

ずぅ~♪と元気なdekaたんでした 







                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
















12 : 48 : 25 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |