*dekaたんちのお庭のお花たち&mamaアロエ近況報告*その2**
2009 / 06 / 26 ( Fri )
  


6/25
 dekaたんちがある関西地方は今日と同様に

 とってもいい~お天気  の一日でした 

それでは、一昨日のdekaたんちのお庭のお花たちを紹介します 

センニチコウ 
いちご草 

マリーゴールド 
     これから夏に向かって~力強くガンガン咲き続けるマリーゴールド 

ベゴニア                         まぶしい☆くらい葉っぱが輝くベゴニア

ニゲラ
     とっても繊細な葉っぱに注目!&アンニュイなお花がピンクの*ニゲラさん

オリヅルラン     
     お花はとっても可憐だけど、実は根っこがとっても力あふれるオリヅルラン





そして~ 

この日一押しショット  



ケイトウ


┃ /)/)        
┗ (^ウ^) ━━━━━━━━━━━━━━━━  ケイトウの☆ど☆アップ







                    



de~

  今日のmamaアロエのつぼみ  


アロエ-2  

アロエ-3



いつものごとく、長くなっちゃいそうなので~

読んでもえぇ~でぇとおっしゃる方は 最後の<続きを読む>をどうぞ 



 de~


        今日のdekaたん


ご・ごんたちゃんBlog*お腹がすいたよ。*のほうで

    その時のdekaたんの様子をかわいく☆素敵に~♪UPしてくださっていますよ!








    今日は*ご・ごんたちゃん*に力借りまくり~!

                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした 





  
続きを読む
22 : 51 : 46 | *いとおしいもの* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
* mamaアロエのつぼみ ☆近況報告~♪ *
2009 / 06 / 24 ( Wed )
  

                    


 
この日も 朝  は…小雨でした 


s-s-すずらん&アロエ


6/23のdekaたんちの すずらんちゃん  と  mama  アロエ 

たっぷり~と  支えきれないほどの雨粒です 


そして…

左下あたりに ちらり~とあじさい?? とも見えるのは

  ユーカリの葉っぱです  

ユーカリも きっと  雨粒  が重かったのでしょうね。

s-s-s-23a1.jpg 

mamaアロエ  こんな  雨粒  へっちゃら!です。

deka-mamaも

 アロエ  mamaに負けぬよう 力強く~

  だけど… ゆるり~ と(笑)

         肩の力を抜いていきましょう 



s-s-23a4.jpg 

s-s-23a5.jpg

 s-s-23a6.jpg

 s-s-23a7.jpg







んん~……。。。。   マクロが……  くっ くるしい~かも~ 








 de~


        今日のdekaたん


go.jpg


あらら~!

今日もdekaたん、かわゆいじゃない~

 

でも、でも~

なんだか…いつもと… ちっ ちがうぅ~よな~


と思われた方は、

結構dekaたんに会いに来てくださってるお方かも~♪


????? の方は

    次回をお楽しみに~ 



え~  deka-mama ひっぱるぅ~!

とおっしゃるあなたには~

うふ!

 キーワードをプレゼント 

 キーワード <お腹がすいたよ。>です 







                    あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした  





  
20 : 37 : 47 | *いとおしいもの* | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*mamaアロエとdekaたん*
2009 / 06 / 22 ( Mon )



                    


CIMG5383.jpg

6/18 18:07のdekaたんちの  mama  アロエ  

         これは、もう疑いもなく~ つぼみ  です 




CIMG5384.jpg

6/20 18:08のdekaたんちの  mama  アロエ  


CIMG5381.jpg

 ↑ デジカメの  緑 をきれいに撮るモード  を使ってみました。

deka-mama的には、微妙~  かも… 





CIMG5488.jpg

本日 6/22 9:38 のdekaたんちの  mama  アロエ 

今朝のはげしい雨のあと 

まだまだ~降る小雨の中  傘をさして撮りました 

ぐんぐん、ぐ~ん!と大きくなってきましたよ~ 

この勢いで、どんどん大きくなって、かわいいお花を見せてくださいな 




今日、午前中はdeka-mamaの1ヵ月ごとに通っている病院行き。

その駐車場脇に、ひっそりと~

でも、とっても力強くあざみがさいていましたよ~ 


CIMG5491_20090622202322.jpg


仲良くおるすばん~♪してくれてるグランマとdekaたんを

思って急いで帰ろうと 車に急ぐ足を<ふと~>とめて、

思わずほんの少し見とれてしまいました。

そうそう、この気持ちの余裕が大事です   






 de~


        今日のdekaたん




あらら~!

まぁ! こんなに今日もながくなっちゃたので~

今日のdekaたんは <続きを読む> にてご紹介しています

そうそう、こちらのdeka-mamaBlogプラクイン(←左のプロフィールの↓ですよ 

deka-mamaの七夕飾りの説明も、ご覧になりたい方も~

<続きを読む> にお越し下さいね~   




 




                    あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした  










続きを読む
22 : 21 : 12 | *いとおしいもの* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*** ゆ る り ~ ***
2009 / 06 / 19 ( Fri )

CIMG5233.jpg

 今日早朝の我が家のmamaアロエ 

deka-mamaの大切なお友達のCecil-mamaちゃんとこから

このmamaアロエを我が庭にお嫁やってきたのが~

あ ….... れ~! いつ頃だったかしら、、、 

pui-mamaちゃんからの紹介でお知り合いになって、

皆さんご存知の通り、

めちゃくちゃ~!のなかよしうさ飼い三人組となったんですよ~



この前、おしゃれなCecil-mamaちゃんとこの新居にぷいmamaちゃんとお邪魔して~

いつものおしゃべり~しぃまくり~~!

ふと、ベランダに目をやると~

*食べるアロエ*のグランマが、素敵なお花を咲かせてね~

かぜにゆら~り♪揺れてたかわいいお花たち

お引越しされても、実家の居心地が一番なのね~

dekaたんちのアロエmamaは、あと一息かかるかな~と思っていて~

dekaたんグランパ&グランマことでバタ!としているうちにね~




なんと~☆ こっ! これは~!!

          つぼみだと思うんです     



CIMG5232.jpg

神様が deka-mamaの今のがんばりを誉めてくださったような気がしました

ほんとに~

つぼみだったのか?とmamaアロエのことは

 これから ゆ る り~ とUP出来たらいいなと思っています   


 de~

CIMG5245_20090619152808.jpg

dekaたんグランマも、少しずつdekaたんちに慣れてくださり

お薬の効果もあり~ 

とろとろ~  心を休ませ始めてくれてます 

de~

少し安心した deka-mamaも とろり~ほんの少し お昼寝をして~ 

dekaたんの28℃除湿モードのお部屋をそっと覗いてみると~

CIMG5251.jpg

まさしく いつものお昼寝スタイル 

   大きなお目めをパッチリ開けて~

   ☆ 爆 睡 中 ~ ☆   

あぁ~ よかった!

グランマとdeka-papa&mamaの癒しオーラ製造にくたびれて~

お疲れが出なけりゃいいけれど~

  ↑ と~ ほんとはね!

          とっても心配してたんだぁ~!



やっぱり、箱入り娘をしてきたdekaたんも

しっかり~ マイペースのうさぎだったのでした。。。。


CIMG5249.jpg 

なんでしゅか??



ううん、何にも用事はないけれどぉ~

dekaたんをのぞきたくなっちゃたんだぁ~☆



CIMG5250.jpg 



ふ~ん、そうなんでちゅか~

  じゃ~ もすこしお昼寝ちゅるからね~☆





   はい、はぁ~い!そうしてくださいな~
    
       みんなでいっしょに ゆ る り ~ といきましょう    







                          あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







15 : 55 : 59 | *いとおしいもの* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*deka-mamaからのお知らせです*
2009 / 06 / 17 ( Wed )
窓の外見るdeka


こちらを ご訪問下さった皆様

      その上、拍手やコメントまでも 下さった皆様へ





s-CIMG0964.jpg 

昨年のdekaたんとゆりのお花とのご対面~の図です





      いつも皆様、 ほんとうにありがとうございます 



CIMG4865.jpg 
 
 ことしの癒しの一夜  一晩だけ 枕元にゆりの花

   もちろん dekaたんも一緒に~です♪


dekaたんと一夜限りの究極のアロマを楽しむはずが … の図 

   <せし で ぷい の作品作りとおんなじで~

     Blogの次回の構想だけ(!?)は 頭の中にふつふつ~と
  
                     浮かんでくるdeka-mamaです    >  
    


そうそう~

それぞれに~

個性あふるる楽しいコメントまでも寄せていただきまして

ほんとにほんとに~ ありがとうございます  



とても嬉しくて

携帯に入るコメント通知のメールを確認するたびに

わくわくしながら~時間を作って、PCを開けます

そして~ 楽しく拝見し

そのお返事をそれぞれに お書きするのが喜びです

    

    

    




実は昨日より、

dekaたんグランマ

以前から煩っている 老人性

ゆるり 病気療養のため、

dekaたんちにやってきました

もちろん

dekaたんも、グランマの療養に一役買ってくれますよ

ほんまに~ネ! 

えぇ~ お仕事 してくれてます~

dekaたんのいろんな所作を見ながら微笑んでいる グランマを見るたびに、

我が家に来てもらってよかったなあ~と こちらも笑顔になっちゃいます 

だって

皆さんご存知の通り

dekaたんの癒し 効果は、抜群ですもの~

今dekaたんグランマ&deka-mamaは、dekaたん効果に癒され

まさしく助けられている次第です



 de~


ほんの少し、今までより自分の為だけの時間が作れないかと思います。

deka-mama まで、ぶっ倒れるわけにはいかないので~

   しばらくは、残念ですが個々にお返事が出来ないことが多くなるかもしれません…。


                              ごめんなさいね~ 




このBlogを書き綴ることは

deka-mamaの大切なお楽しみ の時間だし~

でも、でも~ ゆるり と心 を込めて

dekaたんグランマのお世話もしてあげたいです


ぼつぼつのUPになるかと思いますが、

たまにはのぞいてみてくださいね




ただ今、

健康で deka-papa&dekaたんと一緒に力をあわせてね~

dekaたんグランマのお世話ができる事が

とっても とっても 幸せです


私自身の身体の調子と相談しつつ

今deka-mamaができる事を、無理がないように

ゆるりと いろんな事とのバランスを 取りながら~

自分の楽しみの時間を持つことを忘れずに~

上手にガス抜きしながらネ~

生活したいと思います





              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







 追  伸 


 ぷいちゃん、がんばれ~!

   pui-papa&pui-mama~!

    めげずに~ 

     ゆるり~と がんばれ~

      deka-mamaんち

        うさ 好き みんなんち

           お祈りしているよ~    










15 : 20 : 05 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*ゆりがきた!&坂手島のにゃんこさん*
2009 / 06 / 13 ( Sat )
つい先日、dekaたんちにたくさんの白いゆりがあま~い香りと共にやって来ましたよ~

それもネ! 

deka-papaが釣具を肩に、玄関口からその妖艶までにあま~い香りと共に、

白ゆりの花束を抱いて<ただいま~!>とご帰還のおまけつき


CIMG4823.jpg
                                  くん くん☆ くぅ~ん! 



CIMG4824.jpg
                 確か、去年頂いた時はこんなに興味をしめさなかったんだけど~☆


       匂ってる?  はたまた、我が城に何の用?と抗議しているのかしら~?





dekaたんちに、薫り高い白ゆりがたっくさん届きました。

実は、このお花たちは坂手島クスダペンションのオーナーからのプレゼントです。

deka-mamaがず~と書き綴っている<徒然*坂手島紀行>の家族旅行の二週間後のお話です



詳しいこのゆりとdekaたんの事は、又次の機会に~綴りたいと思います










                  
              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした



そして~、

今回の坂手島紀行は、現地でお友達になったにゃんこたんのお話ですよ~


  *徒然*鳥羽坂手島紀行 その4*へ立ち寄ってみたいなぁ~の方は、

               いつもの最後の<続きを読む>へどうぞ!






続きを読む
15 : 10 : 54 | *いとおしいもの* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*dekaたんとゴロゴロ~♪&徒然*鳥羽坂手島紀行 その3*
2009 / 06 / 10 ( Wed )


あら…ら…..... dekaたん、どうしたの?

つまんない~! つまんないでちゅ~!


はいはい!わかりました!
 dekaたぁん へやんぽしよぉ~!



deka-papaがリビングで待機中

仲良しなんだから~
ゴロゴロ~へやんぽP

このポーズ、ぷっ!とふき出しそうになっちゃった

けっこう、寡黙でお茶目なdeka-papaです

deka-mamaもゴロン~と

ローアングルで(←とpui-mamaに教えてもらった!)で、

dekaたんのベストショットを狙います




えぇ~……、そんなに近づいたら~~~……



といいながら、シャッターを切り続けました。

お目めド・アップ 

これは  実は別の日ですが… 

いつもdekaたんはカメラに寄って来て~


こんなんとか~ 



お鼻アップ




こ…  こんなんとか~ 

リップ・ドアップ いやん!

ファインダーをな~め、なめとか~☆

                         いたします






   おとうたんとおかあたんのおあそびに ちゅきあうのも~
 
                dekaたんのおしごとでちゅから~★
             








                  
              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした




  *徒然*鳥羽坂手島紀行 その3*へ立ち寄ってみたいなぁ~の方は、

               いつもの最後の<続きを読む>へどうぞ!




続きを読む
16 : 35 : 15 | *楽しいこと* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*おかあたんのなでこ♪&徒然*鳥羽坂手島紀行 その2*
2009 / 06 / 09 ( Tue )

さぁ~ dekaたぁん なでこしたげよぉ~!


deka-mamaは家事やPCもひと休みして、るんるん!dekaたんのケージに参ります

Image002.jpg

ほらほら、はじめますよ~!の声に ここからでちゅ!とお顔を突き出します

Image001.jpg
いちゅもの なでこでちゅ~  とご満悦 



お耳のマッサージの後は~

                  いちゅもの~



Image003.jpg 一角獣 

それから~ 

立ち耳うさ飼いさん達のお決まりは~


Image004.jpg 垂れ耳うさぎ~  のdekaたんでちゅ


   そして~  ★ 


Image005.jpg Babyホーランドdekaたん


                     こちらを我が家では、ダンボたん~ともいいますよ~


   おかあたんのおあそびに ちゅきあうのも~
 
                dekaたんのおしごとでちゅから~★
             








                  ※携帯画像の為、ざらざら…です……。ごめんね、ごめんね~!   

              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした




  *徒然*鳥羽坂手島紀行 その2*へ立ち寄ってみたいなぁ~の方は、

               いつもの最後の<続きを読む>へどうぞ!




続きを読む
10 : 25 : 00 | *楽しいこと* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*ありがとう!あずさん&おまけの坂手島紀行*
2009 / 06 / 07 ( Sun )

   じゃ~ん!
 



                        

                
dekaたん Byあずさん 

                       



そらとあずきのおうちあずさんが、ご自身のBlogで

可愛いdekaたんがリンクの仲間に参加してくれました

こんなそっくりで素敵なイラストを書いてご紹介くださいました

とっても似ていて~ 

デッサンの線に生きている全ての物への優しい*愛*があふれています



 あずさん! ありがとうございます

      大切に使わせていただきますネ   




                                        


    そして~


   徒然 坂手島紀行は  続きを読む で、ご覧になれます。

        良かったら、どうぞご覧下さいまし~ 




de~
今日のdekaたん


           いつものへやんぽ風景が戻った来た!dekaたんです



deka-papaの周りをう~、ろ うろ~

       そして、いつものなでこの始まりです



ぺっちゃんこ 
 いやん! 今日も、お顔がぺっちゃんこ~  ぶちゃ☆かわいぃ~

s-CIMG3503_20090607203601.jpg 
わんこのお手~!ならぬ お胸~! ぷちマフをdeka-papaがぷにゅ☆ぷにゅ~と遊びます

いっぱい~  ぷにゅ☆ぷにゅ~~~の後は……............




たまにしか見せてくれないdekaたんの究極おくつろぎポーズを~  

CIMG3486_20090607203601.jpg



何回も、使いまわしてごめんなさい~!

だって、ほんとにたまにしかしないんだもの~ 










                              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。




続きを読む
21 : 05 : 45 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん 最終回* 
2009 / 06 / 07 ( Sun )


ようやく、*ちょっとお楽しみ~♪坂手島最終回&お留守番dekaたん終了!*ということで~ 
                             (↑ ん~、最終回になるかぁ?)



CIMG3839.jpg
坂手島のペチュニアです

いままでの坂手島紀行は こちらへ~ 


**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその1 **

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその2 **

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその3 **

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその4 **

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその5 **  

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその6**                    

          
                               へ、どうぞ~


クスダペンション全景

最終回はくすだペンションのことを綴ります。

トクトラベルさんも、
<鳥羽湾に浮かぶ島内に立地。潮騒を聞きながらの魚介料理は格別の味
手軽に味わうのどかな離島情緒 三重県 鳥羽 クスダペンション> と紹介されています。


オーナーが海側のお部屋をいつも取ってくださいます。

Pプレイルーム
 ↑ はお子様連れでも安心の1Fプレイルームから見る鳥羽湾

そしてそのお部屋には、昭和のレトロな雰囲気の漂うおもちゃやおもちゃ箱も~
Pプレイルーム3
うふ!うさ好きには、かならずうささんを見つける能力がある~
そして、うさグッズがdeka-mamaを呼んでいる~

どんどんずるずる~長くなっちゃうので、お部屋の事などをお知りになりたい方は

この記事最後の左側 ≪続きを、読む≫ へどうぞ!


そして、お楽しみはお食事ですよね

夕食全景

伊勢 鳥羽といえば、やっぱり伊勢海老でしょ

船盛り
           
夕食

船盛りは特別料理で別注ですが、このぴちぴち~つやつや~がたまりません 

オーナー&奥様、いつも心もこもったお魚づくしのお料理をありがとうございます。
美味しかったです!ご馳走様でした



今回の坂手島でも、いろんなお花や動物たちとの出会いと発見がありました

何を見てもいっぱい感動しぃ~のdeka-mamaは、

この二日間で自然の力をそのお花や動物などに~

そして楽しんでる家族&jyun-jyunを眺めて、

沢山のことをまたまた教わりました。

 みんな、みんな感謝です! 楽しかったね♪  ありがとネ~

そんなショットは今回ほんとに数え切れないぐらいありまして~、

厳選したいけど…、 無理~!なので、

そのほんの一部を一番左下≪続きを読む≫に追加でちょっぴり掲示しようと思ったのですが、

疲れそうなので今日はこのくらいで~


これからも時々、坂手島紀行は思い出したようにUPしようかとも思っています。

そののどかさを思い出して、日々の生活にいかせたらなあ~ってネ




de~

今日は2日まるまるぶりのへやんぽ

            おるすばんおしまいdekaたんです。


残念ながら おかあたん、さびしかったでちゅ~☆と飛びついてくることはなく~ 

何事もなかったように、マイペースでリビングうさんぽが始まりましたよ~


でもでも、いつもよりト音記号があふれてるような~とdeka-mamaは眺めておりました



んっと~☆

CIMG3980.jpg 

                        思いっきり、のびぃ~のびぃ~をした後は~



いつものお決まりコース まったりとお庭からの風にあたります

庭の様子を伺って~

CIMG3976.jpg 異常なし!

CIMG3971.jpg 

やっぱり、ほらね!  嬉しくてお目め キラ~ン



おりこうちゃんだったね☆dekaたん、
           
      い~ぱいへやんぽ嬉しいね~♪

         いっぱい~*なでこ*もまったり~♪と

           気分☆気分で

                    長い夜が更けていきましたとさ

                 以上、3枚はその当日のdekaたんの様子です                      


          とりあえず~         お し ま い 

                                      
                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



                     
続きを読む
19 : 20 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その6* 
2009 / 06 / 02 ( Tue )


坂手島の紫陽花 坂手島のあじさいです

あじさいもとっても好きなおはなです。

deka-mamaはこの頃、このタイプの紫陽花がお気に入り



ご無沙汰しちゃいましたが~

それではまたまた、*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその6です。

それって?の方は、




**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその1 **

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその2 **

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその3 **

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその4 **

**ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズその5 **               

                    へ、どうぞ~


なんだか、ずる、ずる.....ずる~りの坂手島紀行になっちゃいそうですが~(笑)

良かったら、お付合いくださいませ


 
する~と(←いくかしらん….....)今までの坂手島紀行をはじめましょう~  

            

            

            



CIMG3666.jpg


近鉄電車に乗って~

CIMG3669.jpg 
車窓から流れる緑を楽しんで~

CIMG3676.jpg
鳥羽駅につく直前のdeka-mamaの目には、その日最初の太平洋 

CIMG3705.jpg 定期船に乗って~

その船中では~
ツーショット 船中 ←こんな事もあって~

jyun 船中
 一緒に行ったjyun-jyunも~
             とっても♪とっても~ 楽しそう

うさぎ足
 あんよまで、耳が長くなっちゃいました

CIMG3730.jpg 
                      坂手島には、自然がいっぱいで~♪

CIMG3749.jpg 
     おはなもいっぱい~咲いていましたよ
  (↑ 葉っぱが、写っています どなたか このお花のお名前ご存知ですか?)


坂手島紀行は、今日はここまでです
  
   ↑ ちっとも、進んでないし~! 

        ちょっと間が空いたので、deka-mama 記憶をたどる **その6** でした






de~

今日もおかあたん想像上のおるすばんdekaたんです。


CIMG4199.jpg
 
 またしても、ボケボケdekaたん☆


CIMG4195.jpg

    やっぱり、だれもいないのかなぁ…..... 下に行って偵察するでちゅ!

CIMG4194.jpg 

                          ほんとに いないでちゅ!









CIMG4193.jpg

 ちょこちょこ~とわたちをからかってあそんでくれるおとうたんも…

  いちゅも、ず~といっしょのおかあたんも、いないけどぉ~

   たまには、 ひとりもまったり~♪ しづかなおうちもいいかもでちゅ☆


                         

                     

      やっぱり…...  つ づ く                               
 
   * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\*



   追伸です 

 
      


せし・で・ぷいのうさぎさんグッズを手に入れたいと言ってくださる方がおいでのようで~

本当にとっても、とっ~ても、嬉しいです (*^。^*) ぽっ!!

ありがとうございまーす ♪

ぷいmamaさん&CECILmamaさんと相談して、

通信販売の方法を考えてみますネ~ 


お楽しみに~~

                        



              
                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
20 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*6月が来ましたネ~!*
2009 / 06 / 01 ( Mon )


*さあ、6月です~*

6月うさぎ2
さぁ~!と言ったのに …...... 画面暗いし..........


我が家のリビングのカレンダーも6月うさぎになりました

6月うさぎ

ん~!やっぱし、暗いし…............

それでは~ いつものBlogの文字だけでも、明るく参りましょう



今日は dekaたんグランマの病院の付き添いで出掛けましたよ~

検査でとっても時間がかかったので、すべて終わって病院を出た時は2時前でした。

お腹の虫がぐぅ~だったので、病院近所の和食やさんへ入りました。

前から信号待ちでお店の前で止まる度、気になってたかわいい小さなお店です。



ランチタイムは、リーズナブルな嬉しい価格

dekaたんグランマは、天丼ランチ

deka-mamaは、海鮮丼を頂きました

                          

matuda1.jpg

プチ焚き合わせは、若竹とさやえんどう 上から散らした鰹節がお味を引き立てます

もちろんメインの海鮮丼は、たこ、マグロ、お鯛さんにカンパチは三切れも~♪

お刺身にからめた薄口しょうゆだれがこれまた絶妙の薄味で~♪

dekaたんグランマの天丼もネ、

あげたてあつあつ~てんぷらが、これまたほんのり甘口のつゆが
ちょうどいいあんばいでからんでて、ほんとに美味しゅうございました
 

(↑ ちょっとお味見させてもらっちゃっただけ~だから…....遠慮がち~☆)

                      ごちそうさまでした



matuda2.jpg

体調が少し優れず行った病院帰りに(入院なんて事にならなかったし~、よかった!良かったネ!)

思わず、ほん近くで又美味しいものに出会えて、

dekaたんグランマまたまた、お耳が長くなっちゃいました

だって今日は検査だったし怖かったし緊張したんだものネ

お耳が長くなったdekaたんグランマを見ていて、deka-mamaも嬉しかったです


de~    今日のdekaたん

dekaたんの今日のおやつは、やっぱしワイルドストロベリー。

ただ….............、

ナメクジさん か、はたまた他のお庭の住人の誰かがお味見した後の(?!)いちごちゃんです

dekaたんがにわんぽするので、薬剤はできるだけ控えていますからネ~よく、こうなっちゃいます

b-dおやつ3

 やほぉぉ~!やっと お、おやちゅでちゅ!

bure-dekaおやつ アンパンマン顔dekaたん

今日は、気分だけでも変えてリビングで頂きましょうネ

bure-dekaおやつ2

 なに、とってるでちゅか 

b-dおやつ4

      ばくっ~~~

b-dおやつ5





    えぇ~~~…......... えぇ~もう食べたん…….........

今日もまたまた、dekaたんのいちごちゃんリップ、撮れへんかったやん!


b-dおやつ7 

やっぱり、dekaたんまで、暗いでちゅネ….......

 でも、でも~

 妙に納得

    してやったり~☆の御馳走様dekaたんでございました



梅雨もくることだし~、今月も明るく笑顔でまいりましょ






                       あなたの*ほ*の字のdeka-mamaでした。



    そうそう、次回は坂手島特集になる予定です。
           あくまでも、予定は未定でございますが….......
    どうぞ、またお時間がある時にでもお立ち寄りくださいね


16 : 45 : 58 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |