-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*dekaたんとdeka-mama☆今日のおやつ*
2009 / 05 / 31 ( Sun )


今日は、日曜日。

やっと、午後から嬉しいくつろぎタイムがはじまりました

今日の庭

今さっきのdekaたんちのお庭です。

自家製いちご

今さっきの我が家のいちごファミリーです




午前中はdekaたんグランパとグランマのところへ、

deka-mama専属ヘルパーさんのお勤めでして….......いろんな思いが交錯しつつ家へ戻ります。


dekaたんちはようやくみんなで、ただ今まったり~くつろぎモードのおやつの時間です



BGMはこちら  

BGM.jpg







なぜか、グランパ&グランマんちに行ったあとは….......

優しくそれでいて~まったり明るくて~

じんわり癒されるこのモードが心地いい~♪









de~
 *ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズ一休みで、

dekaたんちのおやつのご紹介を~

おやつ1

もちろん、手前のアヒルさんはdekaたんのおやつ

メロンのケーキがdeka-mamaのんです

deka-mamaお気に入りのこのケーキ屋さんは、

dekaたんちからゆっくり徒歩で2分ほどのところです。

ほんとのほんとに、これこそご近所さんなんですよ!

きのう車でお買いものから帰宅途中に、

deka-papaシュークリームが食べたいなって言ってたのを

はた!と思い出し、

今日のおやつが決まりました

このケーキ屋さんのdeka-mamaの去年の紹介記事はこちらへ どうぞ!

ケーキ屋さんのURLはこちら→ http://hare-web.com/index.html

こちらのシュークリームもとっても美味しくて紹介したかったのですが~

あっという間にふたつdeka-papaのお腹の中に入っちゃいました

そのシュークリームのご紹介は、次の機会に~♪

今日のメロンケーキのいろいろをご覧になりたい方は 最後の続きを読む....へどうぞ!




de~    今日のdekaたん

 やほぉぉ~ お、おやちゅでちゅ!

おやつ2

         

         

         

おやつ6

   えぇ~もう食べたん…….........

今日もまた、dekaたんのいちごちゃんリップ、撮れへんかったやん!




                      今日もまた …ぶれぶれやし............






       撮り直ししたいけどdekaたんのメタボチックが気になるし……

         dekaたん&おかあたんのお楽しみ♪は、又明日のおやつタイムに残しておこぉ~と





                     これまた…            つ づ く 







                       あなたの*ほ*の字のdeka-mamaでした。
続きを読む
15 : 42 : 56 | deka-mama*おいしいもの* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その5*
2009 / 05 / 29 ( Fri )


それでは、*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その5*ということで~ 

( ↑ 誰ともコラボってないのに?…ネ!)


s-クスダペンション全景 (14)

ペンションに続く海沿いの道端で偶然出会った野いちごです

思わず、おやつの時間にるんるん♪と

自家製ワイルドストロベリーを食べてるdekaたんを思い出し

今頃~、うちのお嬢ちゃまはどうしてるんだろ…  (←多分、まったりお昼寝タイムのはずなんだけど…)

ちょっぴり、うるっ…  dekaたん......... のdeka-mamaです 


Ja_20090526175445.jpg 

ほら!あれ~♪っと jyun-jyunとおねいたん 

それほど自然がいっぱいで、とっびきりのそれを見つけるのも楽しみです

そんな海沿いの道を、10分ほどのんびり歩き~

いったん海とさよならして、急な山道を少し登るとペンションに到着ですクスダペンション全景

ペンション玄関脇では、お花たちがやっぱりお出迎え~

ペンション前お花 ありがとネ  





de~

今日もおかあたん想像上のおるすばんdekaたんです。


4 ボケボケdekaたん☆

    わかったでちゅ…もう、今日はひとりでちゅね….......

CIMG3300.jpg

z3_20090512213801.jpg 元気を出して、ぶ~ちゃんのむでちゅ☆

CIMG2949.jpg
 ふぅ~☆  む、むぅ~ぅ!  もう大丈夫~☆  (←でも、でも…お顔がおこってるやん….......)

CIMG2732.jpg CIMG2731.jpg

          ひとりもまったり~♪ もたまには、いいかもでちゅ☆




ごめんね…dekaたん、
            
         帰ったら、い~ぱいへやんぽして、

            いっぱい~*なでこ*もしたげるから~

               いい子にしてるんよ
                          


                     


                             つ づ く 

                                        えぇ~、 まだ…......





                       あなたの*ほ*の字のdeka-mamaでした。



20 : 30 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その4*
2009 / 05 / 28 ( Thu )


それでは、今回も*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その*を~☆

今回のちょっとお楽しみ~♪は、dekaたんお留守番担当です。

deka-papa&mamaとdekaたんの耳の短いおにいたんと お耳の短いおねいたん

そして、可愛い姪っ子のjyun-jyunと5人で三重県鳥羽の坂手島へ釣行です。

坂手島1 坂手島の空と海

よ~く見ると普通の漁船なんだけど

       既に海のマイナスイオンに満ちてきて、

                   その船も波に身体を預け

                          楽ちん~☆ぷかぷか~と気持ちよさげに休憩中です



今日は、前回のシャボン玉の謎に迫ります。←たいそうな~

前回に紹介したこのショット

2_20090527181021.jpg     

                                               どうして~…..........
                                                     
                                                

s-シャボン玉 あれれ~、これなあに??







じゃ~ん

シャボン玉4


      シャボン玉2



うふ!シャボン玉製造カエルです ←( たいした謎でなかった??? ? ? ......... )


船が出るまでに売店をうろうろ見ていたらjyun-jyun これ!いい~♪と見つけて、

最近お誕生日を迎えた彼女にdeka-papaからのプレゼントとあいなりました

良かったね!jyun-jyun水鉄砲のようになっていて電池でモーターが動きます。

赤い目を光らせて(←ちょっと怖い…)

ゲコゲコなきながら(←ちょっとうるさいけど…)シャボン玉を製造してくれます。

定期船の上で、さっそくシャボン玉を飛ばしてくれましたが、

なんせ船の上は海風も  かけあしで….......うまくデジカメ機能しませんでした…。

 何枚も  何枚も  なんまいも  ....... 
チャレンジして、

                                  ようやく上の一枚が撮れました






de~

今日のおるすばんdekaたん


1

やっぱし…ひとりでちゅ….... うる.......

CIMG4121.jpg 

そうだ!
だいちゅきなきれいきれいして、おかあたんに誉めてもらおっと!

CIMG4130.jpg 

                           んしょ、んしょ~

CIMG4126.jpg  ん ん…....

CIMG4134.jpg
 
やっぱし… ...... やっぱし...........、 ひとりでちゅぐちゅん...............

ごめんね…dekatたん、
            
              帰ったら、い~ぱい*なでこ*したげるから~

                                 いい子にしてるんよ
                          



                        つ づ く 






  

                     あなたの*ほ*の字のdeka-mamaでした。




08 : 55 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その3*
2009 / 05 / 27 ( Wed )

それでは*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その3*ということで~



CIMG3747_20090527173422.jpg 坂手島の空とお花たち

くねくね他の子の蔓を従えて~、バーベナのような花です。

葉っぱが微妙に違います…お名前知らず.....のお花です(って、葉っぱ写ってないし…)

どなたかお名前をご存知の方は教えてくださいね


佐田浜港から、るんるん5人で、定期船に乗り込んで~


潮風にふかれて、爽快に海の上を走ります


しばらくすると~

CIMG3713.jpg 

うふ!

赤いお屋根のクスダペンションみっけ~!


そして~ 

 
  
 

坂手島に上陸です

到着 

乗客は島の住民の方(…だと思うんだけど.....。)や

ウォーキングが目当て(かな?)の一組の熟年カップルのみでした。(これも、だと思うです......。)

1_20090527181021.jpg 

こちらのちょっとレトロな大きな看板が、ようこそ~!とお出迎えです


お耳の短いdekaたんのおねいたんも、海の香りを満喫し

CIMG3812.jpg

釣りの方も満喫し~

やっぱり、お耳が長くなっちゃいました



あらら~


2_20090527181021.jpg

風に流れるシャボン玉たち

         
             なに?なに ? なに ~ … ............  

                          この謎(?!)は、次回に~♪



de~

今日のおるすばんdekaたん

3 

やっぱし…ひとりでちゅ….... うる.......

2  

やっぱし…......やっぱし...........、ひとりでちゅぐちゅん...............



                            つ づ く 






  

                         あなたの*ほ*の字のdeka-mamaでした。




16 : 41 : 48 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*ちょっとお楽しみ~♪とお留守番dekaたん その2*
2009 / 05 / 26 ( Tue )


それでは*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その2*ということで~


坂手島緑2 坂手島の緑Part2

島内散歩中に、こんなん落ちているのを見つけました

緑と赤&黄色のグラデーション  可愛い実だこと

自然の色って、どうしてこんなに美しいんだろ…



あ~そうそう、

deka-mamaいつも下を向いて落ちている物を探しているわけではありませんよ!念のため~(笑)

今回のちょっとお楽しみ~♪は、dekaたんの耳の短いおにいたんおねいたん

それからjyun-jyunと5人で賑やかに坂手島へ

近鉄鳥羽駅から徒歩5分位のところにある定期船船着場に向かいます。

坂手島2

あら~、潮風に吹かれて海を見ただけで

deka-papaもうすでに、うふ!目尻が下がってお耳が長くなってきた~



坂手島くらげ 
船着場では、くらげ達がようこそ~!とみんなでお出迎え

坂手島船中3 船に乗り込み

坂手島船中1 坂手島を目指します


坂手島船中2 jyun-jyunも輝く笑顔

目の前がもう坂手島 10分足らずの船旅ですが、海の上を船で走るのは爽快です



de~


   今日のおるすばんdekaたん


お留守番1 
だ、だれもいないでちゅ…....
ぐしゅん......

お留守番2 いじけちゃうでちゅ........
    でも…たまにはひとりもらくちんかも~でちゅ・・・

お留守番4 
              あっ!チモシーてんこ盛り~

お留守番3
                 いっぱいたべて、おかあたんにほめてもらうでちゅ!





                                    つ づ く 






あ~そうそう、今日のおまけは ご・ごんたちゃん と薔薇コラボ です。
ご覧になりたい方は、続きを読むまでどうぞ!



  
                         あなたの*ほ*の字のdeka-mamaでした。


続きを読む
12 : 08 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ちょこっと、お楽しみ~♪とお留守番dekaたん*
2009 / 05 / 25 ( Mon )


今日のdeka-mamaお気に入りの緑たち

クスダペンション全景 (15) 坂手島の緑たち


クスダペンション全景 (7)
てんとう虫もヨモギの上で楽しそう!るんるんサンバを踊ってる~

クスダペンション全景 (17)
こんな素敵な緑の中に 


クスダペンション全景
かわいいペンションがありますよ~

離島情緒たっぷり~の

deka-papa御用達 隠れ家チックな クスダペンション


クスダペンション全景 (21)

三重県の近鉄鳥羽駅から徒歩5分の港から、10分ほど船に乗りこの坂手島に到着です。

そこは、昭和レトロの香りが残る小さな島。

かの有名な江戸川乱歩の奥様の実家もこの島にあるんです。

ほんとにのどかに、お花もいっぱい咲いていました



de~

今日のdekaたん

dekaたんがお留守番担当の時は、いつもあいちゃんが夕方と次の朝にお世話をしてくれます。

離島情緒を満喫しているdeka-papa&mamaのもとにあいちゃんから、嬉しい写メールが届きました



   デカチャン元気 食欲旺盛!!です~だって



s-お留守番deka お目めキランがっつくdekaたん

独りでお留守番、えらいね~☆  

何度も、おりこうさんでお留守番してくれる事はわかっているんだけど、やっぱり心配….....

写メでリアルdekaたんに会えて、ほぉ~と一安心しましたよ~ 

deka-mamaじんわり笑顔になっちゃいました




          dekaたん!

              お留守番、ごくろうさま

            あいちゃんほんとに、いつもありがとネ




                                   つ づ く




                              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。





23 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*やっとこの日がやってきた~♪その3*
2009 / 05 / 24 ( Sun )
今日のdekaたんちの緑

CIMG3184.jpg

ワイルド・ストロベリーのお花たち

繊細で可憐なかわいいお花でしょ!

こんな顔してお花が終わったあと、葉っぱたちと力をあわせてBabyを育みます

自然のパワーってすごい!私もまたまたその力を分けてもらって、元気の素にしています


さてさて~

       それでは


            前回の  

                 つ づ き

この日がやってきた~♪シリーズ最終回を~
 (←た、たいそうなぁ…)

10_20090520131827.jpg

鼻高々~♪(←前回のラストショット)をした後、

長い間たっちっち~♪で別宅の匂いを確認!

6_20090520131826.jpg

いつものほりほり*る・る・るん♪ゆれる白いちっぽがたまりません

7_20090520131826.jpg

                           おかあたん!なにやってるでちゅか?と聞いたとたん~

11_20090520131827.jpg 逃走

4_20090520131738.jpg

今度は回りでぴょんぴょこおちりふりふり♪遊びます。

3_20090520131737.jpg




    そして~お決まりのコース 


          お庭からの風にあたります。

                                      気持ちいいね~☆dekaたん


今日もいつものうぐいすが裏の雑木林にやってきて、

ようやく完璧になった美しい歌声で


dekaたん、カレンダー掲載おめでとう!と歌ってくれました

13_20090520131906.jpg
                遠慮がちにおひとつころんと例の物…これまたお決まりでございます
  


                  この日がやってきた~♪シリーズ最終回でした 




追伸
この土日はちょっとお楽しみでおでかけの為、23・24日は予約投稿してみました
 うまくUPできるかな…..... どきドキです





                                あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  



        あっ、そうそうとっておきのここだけのお話があったんだぁ…....
          お時間のある方は、続きを読む…へどうぞ~



続きを読む
00 : 00 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*やっとこの日がやってきた~♪その2*
2009 / 05 / 23 ( Sat )

今日のdekaたんちの緑

01_20090521113409.jpg

dekaたん御用達ワイルド・ストロベリーです。

今年は豊作で次々にお花を咲かせて、可愛い実をつけました。

周りの緑に同化するストロベリーBabyもかわいいでしょ

真っ赤な苺も可愛いけれど~

このBeby達の成長を見守るのが、大好きです

この子達の行く末は、また次の機会に~




さてさて~

それでは前回の   つ づ き を~

2_20090520131737.jpg 今年のうさめくり
                   去年のカレンダーに興味のある方は一番下の≪続きを読む…≫を、どうぞ

dekaたんがいつも別宅に遊びに来ましたよ~☆
12_20090520131906.jpg

5_20090520131738.jpg 
                
            おかあたん、これなんでちゅか?



                           あのねdekaたん、載ってるのよ~

                                    
                                         ふ~ん                                                     
                                       まったく無関心……


6_20090520131826.jpg いつものほりほり~
                                              るん・る・る~ん






でも でも~ 


9_20090520131827.jpg


                      ちょっぴり鼻高々~☆ dekaたんでした


                     
                                






追伸
この土日はちょっとお楽しみでおでかけの為、23・24日は予約投稿してみました
 うまくUPできるかな…..... どきドキです



                                       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  
                                    
続きを読む
00 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*やっとこの日がやってきた~♪その1*
2009 / 05 / 22 ( Fri )



今日のお庭の緑色  前庭のさざんかの新芽です。

f.jpg

きらきら気持ち良さげに、輝いています。

きっとまぶしくないんだろうなぁ~嬉しそうだもの


さて、

今年もXデーがやってきました


        じゃぁ~ん! 来たぁ~! 

    
1_20090520131737.jpg
        今日は楽しいうさんぽ。ママ~美人に撮ってね。   今年は22・2324日ご担当です☆

このdekaたん、

とっても素敵で凛としたレディに写っていて、これまた大切なお気に入りお宝ショット!

  でも~  


                でも… 


                            でも……              



deka-mamaなかなかうまく撮ってる!と思ってくださった方、ごめんなさい

私の腕では、まだまだこんなに表情豊かに撮れません.....

deka-mama作品はいつもの365うさカレンダーのほうへ応募したのですが、残念ながら落選……。

うさめくりはこのとっておきのカメラマンぷいmamaさんのお宝ショットで応募したのでした。

ぷいmama~! あの時はばたばたしていて事後報告になっちゃって、すいませんでした

やっぱり予想通り~採用されちゃった




ほんとはネ 

         美人に撮ってね!とdekaたんがお願いしたのは



                    mamaじゃなくて…      ぷいmamaさんでした....





この3日間、たくさんのうさ好きの皆さんがdekaたんを見てくださってるなんて~

                           やっぱり、感激~とっても嬉しいです





    de~
      今日のdekaたん

                               
        5_20090520131738.jpg
             
          ♪わたちのセカンドハウスに~☆これはなあに~♪

     

                                





                          あなたに*ほ*
の字のdeka-mamaでした。
                   
00 : 55 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*シンビちゃん達&dekaたんとdeka-papaの遊び*
2009 / 05 / 21 ( Thu )


2_20090519172856.jpg 自宅マンションのエントランス脇のシンビ達



CIMG3329_20090519165717.jpg
 
                             淡いクリーム色が優しげです



もう少しシンビちゃんをご覧になりたい方は、 最後の↓続きを読む…↓↓へどうぞ~



さてさて~

dekaたんとdeka-papaは、いつものなかよしツーショット


今日はでも、ちょっとちがうお遊びしてますよ~♪



CIMG3615.jpg 見慣れた光景

いつもの~ いつものツーショット

ぺっちゃんこ あら~、鏡餅dekaたん

スフィンクス スフィンクスdekaたん 

たっちまで… たっちち~dekaたん



マフマフはとうていグラマフぷいぷいちゃんには叶わないけれど~

                          dekaたんプチ・マフ出来てます


papaをあそんだげてる

今日はとってもハードなお遊びだったけど、楽しかったでちゅ~☆



         なに?邪魔です

   おかあたん、

      何度も言うけど~ 

                      邪魔しないでくだちゃいね~☆



                                           はい☆了解です






                               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  

     
続きを読む
13 : 50 : 31 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*dekaたん、おかあたんと遊ぶの巻き*
2009 / 05 / 20 ( Wed )


さすが!新緑の頃、庭の緑もきれいです。

雨上がり、庭の緑の一等賞はお花の済んだすずらんでした。

これからまた、来年のお花の為に養分蓄えるわネ~☆と言ってるようでしょ!

雨の残したきらきらの宝物が光っています

s-CIMG3492.jpg




さて、

dekaたんはpapaとばかり遊んでいるのでは、ありません。

deka-mamaと一緒の時間がやっぱり多いものネ☆

うさちゃんは、足の間に来るの好きですよね~。

初代dekaちゃんはほんとに好きでした。

それから、お決まりの8の字エイトぐるぐる~のはずだけど……
              (↑と我が家では、あのうさ特有の動きをこう言ってます☆)

dekaたんは、あんまりいつも期待には応えてくれません......

でも、この日はよく遊びましたよ

s-CIMG3489.jpg ひだりみて~

s-CIMG3490.jpg あっちみて~

s-CIMG3487.jpg こっちみて~

s-CIMG3488.jpg  え~、こんどはどっち??


でも…でも.....

とっても楽しそうだったのに~



やっぱり8の字エイトぐるぐる~はしてくれませんでした....。

基本的にdekaたんのmamaとのお遊びはへやんぽ中心。

こっちにお嬢ちゃまが寄ってきた時に触れ合っていろいろ遊びます。

その遊びはこれからゆる~と紹介して行きますね♪

るんるんと自由奔放に、おちりを上下にふりふり動きまわるdekaたんを眺めてるのが、

deka-mamaは一番好き

自然と笑顔になっちゃて~ゆるゆる~とした時間が流れるから


de~
  今日のdekaたん

       s-CIMG3485.jpg


         おかあたんを遊んだげるのも、つかれるでちゅ~☆

  ☆ お ☆ ま ☆ け ☆
                 
     ↑今日のdekaたん↑の上から取ったショット。
              
           へやんぽ中、このくつろぎポーズも大好きです。

       s-CIMG3486.jpg



     いつもコメントを寄せてくださる皆様へ

       いつも温かなコメントをほんとうにありがとうございます。
       みなさんの嬉しいコメントにお返事を書く事は私にとって、とっても楽しいひとときです。
       ただ今いろいろな事があり少し多忙にしていて、その楽しい時間を休息のために使っています。
       皆さんのところへも、訪問しても読み逃げぽち!で失礼しています。ごめんなさい。
       もしよろしければ、そんなdeka-mamaにゆるゆる~お付合いくださいね





                 あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
       



 
10 : 58 : 27 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*うさぎの耳のこと&まったりdekaたん*
2009 / 05 / 17 ( Sun )


雨ですね妙な雷や風雨の日曜日


新緑は洗われてきれいになるけれど、せっかくのお花達には可愛そう…

雨&風雷にばらのお花は散りはじめ、つぼみはしょんぼりしています


ばら ワイルドストロベリー


ワイルドストロベリーの足元にいる子<うさぎの耳>のお話を~

うさぎのみみ


昨年うさぎ星さん主催うさぎの運動会の日に我が家に来た子です。

けっこういい感じで、すくすく育ったのですが、

なんだかおみみの脇から新芽と根のようなおひげが伸びてきて、

とても、きゅうくつそうな感じです(←うさぎのみみは、サボテンでなく多肉食物ですが…笑)

CIMG3144.jpg

GW前のいいお天気の日、気になってた<うさぎの耳>の植替えやその後管理の事などを相談に

<うさぎの耳>も一緒に山のほうへ歩いて25分ほどにある緑のセンターへ行きました。

この植替え日記の続きは、興味のある方は最後の続きを読むをどうぞ~





さて~土日のへやんぽ、dekaたんはいつもるん*る*るんるんですよ。

時々つりキチpapaさんいないけど、今日は大好きなpapaがいるんだもの~☆

deka-papaがまったり~テレビタイムに、ひとしきりひとりへやんぽ楽しんだ後は

      

              わたちはここよんとdeka-papaのまわりをうろ、うろ~☆



そして、いつものツーショット

CIMG3140.jpg

CIMG3142.jpg

おかあたん、

   なにやってるんでちゅか?
 
          じゃましないでくだちゃいね☆


       CIMG3139.jpg

みなさんが、気になっておられるdeka-papa足裏ばんそうこう(←の最後のショットを見てくださいね!)は

     deka-mamaがかじったわけでなく……
    
         dekaたんがかじったわけでもなく………
          (うちのお嬢ちゃまはへやんぽでも、な~にもかじかじしませんよ~)

                       

                       

あのばんそうこうの下はみなさんの予想通り、
るんるん釣り行きでおニューの靴をはいて出来たつぶれた肉刺がございます。
ふたつのおちりとお行儀よく正座のpapaの足裏のばんそうこうが、
なんともかわいくほほえましくって~
deka-mamaまで幸せ気分になりました



               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
      
                        

                  
続きを読む
14 : 25 : 17 | お花&園芸 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
*おちり☆コラボ♪*
2009 / 05 / 14 ( Thu )
 

谷口家のバラちゃん



かわいいお花達でしょ!

ご・ごんたちゃんのお庭できれいに咲きそろって~

deka-mamaを彼女のお玄関でお出迎えしてくれました


deka-mamaんちの子達も咲きそろいはじめました

音痴なdeka-mamaですが、ここで一曲~♪

s-CIMG3185.jpgバラが咲いた♪
CIMG3353.jpgバラが咲いた~♪
CIMG3356.jpg真っ赤なバラが~



♪dekaたんちのおにわにも、

                        バラが咲いた~♪




さて、今日はご・ごんたちゃんご協力頂き~*おちり☆コラボ*

CIMG3336_20090514163417.jpg

このうさ&ゴールデンレトリの組み合わせ、私の大好きなコラボのひとつです

gonおちり3ごん太くんとダイスケくんのおちり

gonおちり1
もひとつごん太くんとダイスケくんのおちり






CIMG3342.jpgdekaたんのおちり

CIMG3341.jpg
またまた~dekaたんのおちり☆でした



de~
今日のdekaたん

s-CIMG1579.jpg*何時も見慣れたおちりコラボ

あらら…最後はdeka-papaおちりまで、登場しちゃいました







**そして***
今日もごんたくんは、deka-mamaの大切だった人達と仲良く

天国で一緒にあそんでいますよ~

時々、お月様へワープしてdekaちゃんでかのすけ

そしてあなたのかけがえのない大切だったうさちゃんと

                 楽しく一緒にぴょんぴょこあそんでるんだって~

            

 

gon_20090514163416.jpg





                         あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。

16 : 43 : 34 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*dekaラテ&パープルゼリー・パイ*
2009 / 05 / 12 ( Tue )


さて、今日のサブタイトルはdeka-mamaカフェにようこそ~!

って感じかしらん??

***なんじゃ、そりゃ~!←得意の一人突っ込み***

先日、大切な愛する姪っ子のjyun-jyunから

こんなかわいぃ~写メールが届きました!                 

              deka-ラテdeka-ラテ

うさ好きには可愛すぎて~

お顔をくずれちゃうのが、辛くって~こまっちゃうぅぅ……

ふつうのラテを、もう1杯頼まないとまったりティータイムがすごせないわぁ~☆

でもでも、いい子でしょ!

うさ大好き!あーちゃん(←deka-mama身内からこう呼ばれてます☆)の為に

こんな可愛い写メをしてくれるなんて~

deka-mama自慢の
  明るくって~優しくって~可愛いい子  
                    ( ↑失礼!もういつの間にかLadyになっちゃってます!)


そして~

ぷいmamaにプレゼントしたブルーべりーヨーグルトケーキ ←そのままやん!

正式には パープルゼリー・パイ という素敵な名前がついてました。

z.jpg

このレシピ20年程前の年期もの~ よれっと感がそれを物語ってます

たしか生協さんの共同購入パンフレットに載ってたのを切り取ったはず……...

もう何回作ってみんなと食べたかわからない程、作りこんでるんだけど~

レシピは記憶に残らず、その度にこの長い付き合いの大切なレシピを取り出します。

お菓子作りの基本はまずはレシピ通りに~!きちんと材料も量って~

徐々に自分で好みの甘さやボリューム感&デコレーションなどは調整しますが、

どうしても変え過ぎは失敗の元(deka-mama何度もそれで痛い目あってます

自己流のレシピにしたい時は徐々に~がポイントかもしれません。

それを繰り返してお菓子つくりをいろいろすると、なんとなくここの手間は減らせるなぁとか

材料の量のバランスは、ここまではいじれるなぁなんてなんとなくわかってくる??はずです。

レシピを見てみたい方は 最後の<続きを読む… へどうぞ!



DE~

  今日のdekaたん


小さい時のdekaたん、萌え~☆なんて言ってもらって~調子乗ってもう少し幼きdekaたんです。

これ、何回も見てるし~☆と思われた方、お気に入りなんでお許しあれでございます

s-うさ星でか1生後1ヶ月頃だと~

s-うさ星でか3生後1ヶ月頃のはず~
     
  この2枚をうさぎ星さんの">dekaたんの実家であるうさぎ星さんの店長さんが、

BabyデビューコーナーにUP!

おかあしゃんはこのあなたを見たとたん

胸キュン窒息寸前状態になっちゃたんですよ~。

もう、あなたの飼い主さんが決まっちゃってたら…と慌ててうさぎ星さんへ向かったよ~☆



そして、全てはここから始まった!んよね~

おかあたん、

なんどもいうのは、わたちのおはこでちゅ☆

おんなじことばっか、いっちゃあめあめ~よぉ

(dekaたんがいたずらしようとしたら おかあたんがいうでちゅ ダメダメっていってるみたい)

じゃ~、おはこを言ってみて~!

うん!
わたちdekaたん。かわいいの~。

    なんどもいうけど、かわい~の。
        


    わたちのおはこでちゅよ☆おかあたん。
      
       まねしたらあめあめでちゅよ☆



   
         はい!了解です 


                       


                    あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


 *追伸*続きを読む…はわかりにくいですがこちらです  

                                  

                 スポンサーリストの下ですよ   


 
                         
                       
続きを読む
20 : 54 : 38 | deka-mama*おいしいもの* | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*GWです!(まだ、言ってる??)その9
2009 / 05 / 12 ( Tue )



今日も、午前中から初夏という感じ~

というよりも、ぎらぎら夏のような日差しです

CIMG3325_20090512141628.jpg
前庭に何年か前に地植えしたいただきもののシンビジューム達も、
<暑おす~わぁ!>といってます


最終回と綴っていたのに~

今日は、

       
ぷいぷいヶ丘うさんぽのおまけです。




pui-mamaさんがサプライズと紹介してくださったプチお誕生会

とっても喜んで下さって、これまたdeka-mamaとっても嬉しかったんですよ

手間ひまかけずいつもの愛&感謝だけたっぷりこめたブルーベリーヨーグルトケーキ

といっても、もう食べちゃったし…
(pui-papaもいっぱい食べちゃったし~☆って美味しい!と言って下さってありがとデス☆)




CIMG3334.jpg
そのお誕生会に参加したうちの子達(3うさは行ってませんが…)

CIMG3335.jpg
おいしい紅茶をお入れしたかったけど~
(そんなにたいそうにしたら恐縮しはるで~のdeka-papaの声にしたがって、
出動できなかったカップも残念そうだったんで…撮っちゃった!)




<あ!そうそう~!>と気持ちのひんやり~にも気づかれて~

Happy birthday to you♪

ええ、こえぇ~のpui-papaとおんちなdeka-mama

そうそうぷいちゃん&dekaたんも声をそろえて、一緒に歌いました

その後のお決まりは ろうそく、ふぅ~


そのお顔ったら、ちょっぴり恥ずかしそうにはにかみながら、

とってもやさしい素敵な笑顔をされて~

        deka-mama、とってもしあわせでした

           その時の様子はぜひ こちらへどうぞ!






DE~

今日のdekaたんは、ぷいママのハートを射止めたビオラ乗せdekaたんです

パンジーティアラお庭にて


ぷいmamaがおっしゃる通り、ちょうどこの頃( どの頃?の方は こちらへどうぞ! )の時期。




ぷいmama、正解です



そして~今回うさんぽ萌え~大賞は、

                

                
  

ハートのお鼻

やっぱりぷいmamaが受賞されましたよ

ぷいママに、お持ち帰り&UPのお許しを頂きぺったんこです




あなたに
*ほ*の字のdeka-mamaでした。





                      
13 : 31 : 55 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*GW(ほんとにもうもう☆とっくに終わっちゃたけど~)です!その8
2009 / 05 / 11 ( Mon )


昨日は初夏のような母の日でしたね!

    7_20090511092747.jpg
                             でもこのお話は次の機会に置いといて~☆         
             


さて、さて~ 引っ張り続けるpui-mamaとコラボの 最終回                 
       
ぷいぷいヶ丘うさんぽ pert

      u1_20090509195414.jpg
このショットは、ぷいちゃんとこのBrogうさぎのことづて~ぷいぷいな日々~うさんぽその5
                           (こちらをクリックして見てね!)
5枚目のショット風景をこちらから携帯で撮ったもの
帰るよ~!の声にpapaのお供を引き連れて
とっとこぷいっちゃん&それをデジカメで狙ってるとこ携帯片手でとれたどぉ~~と思ってたら、
なんと、pui-mamadeka-mamaまで捉えてくださってたんだぁ~!さすがです!
広々したところで2組だけのうさんぽならではです。
こんな発見もコラボのお楽しみかも~知れません。

それにしてもイケメンpui-papaさん腰の低い愛娘のお供を勤められてますネ!
ぷいちゃんへの普遍の愛をかんじるわぁ~!
もちろんカメラを構える優しい笑顔のmamaさんにも、家族へのたっぷりの愛のかんじます


最終サブタイトルはdeka-mamaは語る!あの特製ハーネスの秘密

こちらが今回うさんぽ着用ハーネス

1_20090511092731.jpg
         ハーネス&リードはdeka-mama特製ですよ~

あれれぇ~
このハーネスどっかで見たことが~と思ってくださってる方は、
何人かは居られるかと思います。


                       
                       
                       
実は例のリバーシ-ブルハーネス&
          着脱可能(たいそうなぁ~!)お花のレースケープだったんです。

2_20090511092731.jpg

5_20090511092732.jpgこんなんと 4_20090511092731.jpg
ひっくり返すとこんなんです

恥ずかしながら…
このハーネスは
puiちゃん&dekaたん、pui-papaさんと一緒にテレビデビューをしちゃいました。。。

                       
                       
                       


これがたいそうなちゅの真相でした


DE~


今日のdekaたん

6_20090511092732.jpg

今回のふたりっきりの森林浴うさんぽのUPをやっぱり~

あきらめきれなかったお膝の上のバックシャンdekaたんショットです。

おちりも充分癒されて~、おかあたんのぬくもりの中で~


dekaたんちっぽが≪ありがとでちゅ~≫と言ってます

いいえ~☆こちらこそ~!

毎日、dekaたんが一緒で母の日プレゼントくれてます

          いつもほんと、ありがとね~  



                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


08 : 11 : 45 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*GW(ほんとにもうとっくに終わっちゃたけど~)です!その7
2009 / 05 / 10 ( Sun )



さて~今回も、引っ張り続けるpui-mamaとコラボの                  

ぷいぷいヶ丘うさんぽ pert

サブタイトルはdeka-mamaは、見た!dekaたんの変化を~



dekaたんの通常うさんぽスタイルは

おかあたんだっこ&箱(サークルですが~)入り娘うさんぽ

いつものニャん子ちゃん額のわが庭の うさんぽ にわんぽは  

とっとこ、とっとこ~さんぽしてくれます

その時の後ろの足裏ときたら、楽しげで喜びがあふれてて~

その姿を見ているdeka-mamaも楽しくて喜びいっぱいあふれます。        
    
       最近のにわんぽショット 

s-CIMG2985.jpg

s-CIMG2986.jpg

狭くて周りもフェンスがあって、dekaたんにとっては安心感たっぷり~

ちっちゃな時から、庭には出慣れてることもあるけれど~ネ!
       

s-でか いやん☆こんなにちいちゃかったん???
(注*お花の少ない時期のほんの少しの初うさんぽ撮影会だったので、
色目が欲しい形だけのリードです。首輪状態でのにわんぽはしていません。
ご安心下さいね~☆)


s-DSCF0392_20090509233727.jpg

s-DSCF0421_20090509233727.jpg 
生後3ヵ月頃あったかな日差しの初春にわんぽデビュー

s-DSCF0389.jpg


               s-お顔洗いお目目つぶり
               ちっちゃな時からおしゃれさん


でも~、前回まで紹介しているこのぷいぷいヶ丘は広々~

その広さにdekaたんびびりまくり…

たいていパニック状態に陥ります…………決して楽しそうではなく可哀想………

なので、速攻おかあたんだっこ&箱(サークルですが~)入り娘うさんぽとあいなります。

でも、でも~

今回はアクティブぷいちゃんとは

対照的な変化があったんです


それは

  

  

  



  
11.jpg 
   お目々に森の木々が写ってる うふ小さくおかあたんまでも

15.jpg
   ぱっちりお目々だから、後ろのにっこりおかあたんもその視界の中にいて~

1_20090507120351.jpg
             お互いにその心地いい温もりが、うれしくて~



dekaたんおかあたんのお膝で一緒に森林浴うさんぽ


貸切状態の上に、

pui-papa&mamaさんは楽しげなとっとこぷいちゃん誘導のもと林の中へ~




広々ぷいぷいヶ丘ほんとの二人っきりでの森林浴

ほんの少し前の小雨で、周りの緑も生き生きと

マイナスイオンをひとりじめならぬ二人じめ

なでなでたっぷり~dekaたんといっぱいおしゃべりしながら

ゆっくり、まったり~とした贅沢な時間が流れました

マイナスイオンが二人の身体や心にしみわたるのを感じながら~

たっぷりお互いに癒されて(のはず~!)

自然と今の幸福と健康と、書き始めるときりがないすべてに感謝いたしました



ここまで来るとさんぽではないのかもしれないけれど~

びびりちゃんのdekaたんが、

広々ぷいぷいヶ丘

いつもの大勢のうさ友さんの中でおかあたん、だっこ!のすがるようなお目々でない、

今見ていただいてる癒されたお目々をして~


      寄り添ってくれた事

           
           これが今回の、dekaたんの変化でございます

今日もdekaたん、てんこ盛りだったのDE~

今日のdekaたんはお休みです……

そのかわりといっては可愛すぎるぅ~!久々の
ひさこちゃん(のペット!へどうぞ~)ちのヤギ&ウシちゃんのご紹介

babyヤギ&ウシちゃんは こちらこちらへどうぞ~!

hisako-usa2_20090509224034.jpg
大きくなったね~☆うれしいな

そして、ざる盛り???可愛いこうさぎちゃん

hisako-usa_20090509224033.jpg

ヤギ&ウシちゃんの甥っ子&姪っ子達(?)ですよ~

ふぅ~

deka-papaがまたもや竿持って鳥羽御釣行
思わずPCにかじりついてしまい、とっても長~く綴っちゃいました


 あなたに*ほ*の字の
GW版うさんぽまだまだ(たぶん次回が最終回)ひっぱる~deka-mama
でした。




01 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*GW(もうとっくに終わっちゃたけど…)その6*
2009 / 05 / 09 ( Sat )

さて~今日も、pui-mamaとコラボの                  

ぷいぷいヶ丘うさんぽ pert

サブタイトルは目撃者は、見た!じゃなくて~語る!

だって、目撃者は見てるん当たり前やん~!と突っ込まれそうなんで~(笑)



うさんぽ満喫~puiちゃんファミリー

u1.jpg


でも、でも~、   
 
   

目撃者が語る前に、とってもその状況をpui-mamaが……

   

やっぱり、ナイスショット連発付

判りやすく楽しく昨日UPされておられるので~~~

実はもう…目撃者はなにも語ることはありません
       


だって突然その時はやってきたので、

dema-mamaデジカメのことなんてまったく忘れて、

あのぷいちゃんが~

    我を忘れdekaたんの事も一瞬だけ忘れ、

見とれてしまい1枚も証拠ショット(?)がないんです




あの状況でも、シャッターを切ることができるや~!

きゃ、ぷいちゃん~!と声をあげながら~

ぷいちゃんの後を、感激ながら小走りなのに~ですよ


さすが!こちらもプロ級ブロガー pui-mama

ランキングもそれを物語っていますよね

まだまだ~、deka-mama修行が足りません





DE~

今日のdekaたん

14.jpg

dekaたん、ぼけぼけやん……

       おかあたん、修行がたりませんでちゅ☆

はい!これから、ゆるゆる~と修行します





まだ引っ張るんかい!とまた突っ込まれそうなんだけど~☆

実は今回のうさんぽ、dekaたんにもある変化が~??????



                           



   あなたに*ほ*の字のGW版うさんぽまだまだひっぱる~deka-mamaでした。



 

14 : 33 : 46 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*GW(もう、終わっちゃったけど…)その5*
2009 / 05 / 08 ( Fri )


さて~、pui-mamaとコラボの                  

ぷいぷいヶ丘うさんぽ pert



12.jpg

さすがpui-mama小枝を拾って、

dekaたんの特製お花のリードが上手に写るよう

そして、リードを持つ手が二人のお嬢ちゃまのショットの邪魔にならぬよう

さりげなくお手伝いして下さいます

こんな細やかな心使いをされて、あんなに素敵なショットが生まれるんですネ

…やっぱり、あんなに上手に伝えられないと思うけれど…

今日もまぁ~いいかぁで続きを書いてみますね



6.jpg

うさんぽお決まりの撮影会が始まっています。

イケメンpui-papaさん、まな娘をファインダーからのぞいて満足そう

でも、集中されてるオーラが~。これまた素敵でした

そして、後ろから<るん、るるんるん

あふれる優しい笑顔で、その光景を楽しんでるpui-mamaちゃん

お二人ともせっかくすてきなお顔をされているのですが~、

BlogUPの為、へんなうさちゃんになっていただきました

ごめんなさい

        
    
         

         
     
         


      


puiちゃんファミリー

今日は貸切のとっても静かな

ぷいぷいヶ丘が、

マイナスイオンをたっぷり放ち

dekaたん&mamaも丸ごと一緒に包み込んでくれました


      


pui-papaは知る人ぞ知るカメラはプロ級の腕前

いつも分かりやすく教えてくださって、今回もご指南下さいましたよ~!

前回の今日のdekaたんショットなかなかでしょ              
         
(それって?の方は、<前回の今日のdekaたんショット>をクリック!ラストショットをご覧下さいね!)



そしてこの素敵なショット、deka-mama腕上げた!の真相は~~~ですが…
              
       
      
私って、教えてもらって腕あげた!と思ってたのに…
      

9.jpg

あの背後に見えるのは…私の手?????

そうなんです…。

pui-papaに私のデジカメで見本を撮っていただいたんでした

という事は、ハート鼻dekaたんのカメラマンも…………

う~ん…deka-mamaまだまだデジカメ修行が足りません



DE~

今日のdekaたん

8.jpg

お山になった後は、それぞれのお嬢ちゃまのうさんぽをご満喫

dekaたんは、おしゃれちゃんいつもの身つくろいを始めました

側では、マフマフ自慢のぷいちゃん見慣れた通常のうさんぽスタイルです

7.jpg

右もね~のお手ては、deka-mamaのお気に入り

いつも見ているのに、飽きません

でも、この後えぇ~いつものぷいちゃんが~

ぷいちゃん生ナビに続き、

え~もん見せてもらったその2は、

もうぷいちゃんとこで見た方もおられると思いますし~


すいません……


その目撃者は語る!>は、又次回に~☆


   あなたに*ほ*の字のGW版うさんぽまだひっぱる~deka-mamaでした。






10 : 17 : 36 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*GW(終わっちゃたけど…)その4
2009 / 05 / 07 ( Thu )

ピーター



GW、終わっちゃいましたね~

大阪は朝からひんやり~の雨模様

お庭のお花達は雨に葉っぱを洗ってもらって

喜んでいるようにも、思います


さて~、

pui-mamaとコラボの                  

ぷいぷいヶ丘うさんぽ pert2


あんなに上手に伝えられないけれど~、

まぁ~いいかぁで書いてみますね




まずは、お決まりmamaのお膝でお手製ハーネスを着けますよ

1.jpg

dekaたんは、ハーネスOKうさぎちゃん

でも、最近いろいろあり、またまた新作ハーネスではありません…。

ごめんね~、dekaたん


でも、dekaたんへ愛をこめて作った記念すべき特製リバーシブルハーネスに、

せしでぷいショップ(詳しくは、カテゴリceci-de-puiをどうぞ!)の時に展示してた

付け外し可能爽やか色のレースのケープを、着けてみました

ちょっぴり、ニュアンス変わるでしょ

特製リバーシブルハーネスは、

次の機会に詳しく紹介することにして~、

        

        
    
        

2.jpg

なかよしぷいちゃんくっちゅき虫

4.jpg

こうして~♪

あの
<大きいお山と小さいお山>
は生まれました☆
(それって?の方は、<あの大きいお山と小さいお山>をクリックしてね!)

pui-mama おちり撮影に夢中です


DE~

今日のdekaたんは、

5.jpg

お鼻がハートdekaたん&

ご存知いつものうさんぽスタイルのぷいぷいちゃん

でも、これからpuiちゃんに変化が~☆
    
そしてこの素敵なショット、deka-mama腕上げた!の真相は~~~
      
                      まだまだつづきますですよ~☆
          




  すいません……


   あなたに*ほ*の字のGW版うさんぽひっぱる~deka-mamaでした。


11 : 10 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*GWです!その3
2009 / 05 / 06 ( Wed )
 
GWにdeka-mamaは、これという予定もなく~、

お庭の手入れ&dekaたんとまったり~の日々

これまた、とっても心地いい

s-CIMG1074.jpg

s-CIMG1267.jpg

そんな中、

<うさんぽ、行きませんか?>とあのお方から嬉しいお誘いメールが~

<いやん!行く、行くぅ~>とすぐお返事☆

車で、いつも現地入りなんですが~

持病の薬の事もあり、ハンドルを持たないほうが……。

あのご夫婦が、ちゃんナビで我が家までお迎えに来て下さる事に~

ご親切に、ありがとう感謝です




さて~

翌日のお昼過ぎ、

楽しいうさんぽ前の準備に、ルンルンです

キャリーにいつものお庭のお花の飾り付け

CIMG3062.jpg


そうそう、ちゃんにも、

プレゼントしなくっちゃ~

dekaたんお勧めの自家製無農薬の人参葉&ワイルドストロベリーブーケ作りました☆

CIMG3067.jpg

喜んでくれるかな~☆

    

      
    
    


やっぱり、ナビしてるのね~☆、ちゃん!

じゃん~!

CIMG3070.jpg


車に乗せていただいて~

生ぷいぷいちゃんナビを見ちゃいました。

CIMG3073.jpg


いつも、フロンドガラス越しに外から見て、すごい!と感激していたけど~

後部座席から眺めてると、

Gに(目的地まで山道が少しあります)ほんとに上手に反応して、

体重移動をしていますよ~

その踏ん張ってるおててとあんよが、楽しそう~☆

ほんと、

<え~もん 見せていただきました





DE~

今日のdekaたん

CIMG3074.jpg

 
さぁ~、dekaたん到着したよ~!

                  ぷいぷいヶ丘

         うさんぽ、楽しもうネ!
                         
                                         つづく



                  あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



12 : 05 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*GWです!その2
2009 / 05 / 05 ( Tue )
deka-papaが釣りでいない2日目です。

papaに電話すると、ご帰還は午後7時頃の予定だとか~。

そりゃ~、GWだもの!少しでも、海辺にいたいものね!

どうぞ~、ごゆっくり私の分まで、海にいやされてきてくださいな


そこで以前から予定していたこの花展へ

          


CIMG2974.jpg


我が姉、あいちゃんも出展しています

aiちゃん


CIMG2971_20090505184541.jpg

あいちゃんがこよなく愛するイタリア製の涼しげな五つの花器

<回る>  うん…そう言われてみれば回ってるわ~!


deka-mamaが以前習っていた流儀は、<野に咲くそのままに~

小原流は、モダンですね!詳しい流儀の事はわからないけれど、

大好きな一杯のお花がそれぞれの役目を持って活けてもらって、

そのお顔を見つめてるだけで、deka-mama大満足でした


CIMG2973.jpg


そして、美味しいお茶とお菓子もいただきました

<これ、美味しいらしいよ~>と、あいちゃん。

包みの中は、可愛い木の葉の形のチョコ

とっても、美味しかったぁ~☆ご馳走様でした





DE~

今日のdekaたん


海に癒されて、とっても目尻が下がってかえってきた大好きなdeka-papa

いつものようにスリスリ甘えて、なでなで~してもらってるdekaたんです


s-CIMG1439.jpg


s-CIMG1436.jpg

      まったり~☆とした時間が流れます。

        ………ちょっとだけ、妬けちゃうツーショット………

               私の入り込めない空間です




まっ、いいか~としばらく、二人を眺めておりました


               

               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
13 : 37 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*GWです!
2009 / 05 / 04 ( Mon )
deka-papaのGWは、29日休んで30日は御出勤。

後は6日まで連続休暇です。

deka-papa、1~2日は馴染みのペンションがある鳥羽 坂手島へ釣行でした。

誘ってくれるのですが、dekaたんのストレスを考えると……

やっぱりdekaたんと二人お留守番する事になりました。



でも、なんだかdekaたんと二人っきりも

これまた居心地いいんですよネ!

(papa!決してあなたがうっとうしいとか言うのではありませんよ~念の為



もちろん、一緒に行って、竿を片手に楽しそうに海辺でルンルン♪

少年のようなお目めキラ~リンdeka-papaを

私まで見ていてとっても嬉しくてそして飽きることなく、

その側で読書したり、音楽を聴いたり、もちろんちくちくしたり~、

魚が釣れてるリールを巻かせて貰ったり~することは、

すごく楽しくて、私にとっては大切な癒しの時間なんですが……☆




ということで、2日間なにしようかなぁ~ってことになりました。

まず、1日目は気になってた事を相談に緑のセンターまで

その気のなる子を連れて片道25分のウォーキングしました。

市営のプチ植物園&園芸相談&講習会etcをされているところです。

CIMG2933.jpg

まずは相談をしてご指導頂き、納得。

連れてった<うさぎのみみ> 現在のうちの子の姿です。
          

CIMG2934.jpg


教えていただいたこれからの我が子の育て方については、後日ゆっくりこのBlogにて~
ご紹介しますね!


小さな温室があり、いつもそちらへも行きじっくりお花達を観賞します。


CIMG2932.jpg

ぼけボケだけど~、

30年以上前お花を習っていて、初めて見たお花。

和名は<極楽鳥>

確かに~、ぴったしのネーミングやわぁ~とその時感激しちゃいました

CIMG2929.jpg

咲き誇り競う<胡蝶蘭>達。いろんな種類の花々

他もお部屋にも、珍しい木立ぺゴニア達もいます。

(ハワイアンサンセットなんて名前の子も~

そして、おどけた(?)サボテンさん達。

CIMG2930.jpg

思わずにっこりしちゃいます



ほんと

時間のたつのを、忘れます

家でパパッと作ったサンドウィッチを、

五月の風に吹かれて、一人でゆっくりいただきました


せしでぷい三人衆では<6>の担当と言われているけれど~、(?)

静かに、無口に、(あたりまえでしょ!ひとりなんだから~)こういう時間も、

deka-mamaは、大好きです

なんでもない手抜きサンドウィッチが、とっても美味しかったですよ



DE~

今日のdekaたん


いつも家に着いたら、鍵を開けるなり娘のいる部屋へ~

<dekaたん!ただいま!!>と声をかけます。

CIMG2947.jpg


ちょうどお昼寝タイムだったので、ちょっと迷惑そうなdekaたんでした。

CIMG2949.jpg

  


おかあたん、もういいでちゅか??
 
        また、ねるでちゅからぁ~


                                   と目でお話してくれました…
                               
     はい、はい! 
       ごめんね!お昼寝の続きをして下さいな


                あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。




15 : 55 : 22 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*五月です*
2009 / 05 / 01 ( Fri )
CIMG2910.jpg

CIMG2911.jpg

今お庭で満開のディモルフォセカ(だったっけ?)達です。





あららぁ~………

ついこの前、おべべ&重箱のお正月だったはずなのに~!


今日から風薫る五月です。

我が家のトイレの動物カレンダーをめくったら、そうそう!五月はうさちゃんです

CIMG2946.jpg



どたばた忙しくしているうちに、

心配してた持病(5年程無かったのに…)を、

1月下旬頃再発してしまいました。

悪くなる直前に体のサインに

<なんだか……>と自分で気が付いた事、

念の為、通院し続けていて投薬のタイミングが早かった事、

deka-papaの手慣れた(ご本人は手慣れたくはなかった…と仰せですが)

看護(主婦業?)をうけ、

dekaたんがずっと側で(いつでも、deka-mamaはdekaたんの添い寝をするがごとく、

ケージの側で寝ているのですが~笑)

癒しオーラを放ち続けてくれたおかげで

入院には至らず自宅療養後、ようやくblogも再開出来るようになりました

         ありがとう!感謝 感謝です

 あれだけ、

  ゆる、ゆる~と
               
                   と、気をつけていたのにネ。

       より以上に気をつけて、blogものんびりUPしたいと思います。

皆さん、又、良かったら時々お立寄り下さいネ



DE~

今日のdekaたん

午前中のへやんぽです

まずは、お庭をのぞきます。<今日も、いいお天気!!>

CIMG2917.jpg


おっとと~

CIMG2918.jpg


あら、あら、どこ行くの?

CIMG2913.jpg


かくれんぼ(おんなじ様だけど、可愛くて選びきれずみんなUPしちゃいました親ばか!)

CIMG2919.jpg

CIMG2922.jpg

CIMG2923.jpg

CIMG2924.jpg

CIMG2926.jpg


やっぱり、お庭からの風がお気に入りです

CIMG2916.jpg

 
        久々だったので、
                  dekaたんてんこ盛りのあなたに*ほ*deka-mamaでした。




15 : 39 : 29 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
