*CECILちゃん、ぷいぷいちゃん、がんばれ!*
2009 / 01 / 14 ( Wed )
ほんとに仲良しすぎるのかしら…

これまたdeka-mamaが大ファンの

仲良しうさ友さんのceci-mamaブログ

<私と夫とオレンジウサギ>

dekaたんの大切なお友達

CECILちゃんが眼震を発症…。

本当に驚きましたが、

発見も早く、私もとても信頼していて

Ceci-De-Puiの看板娘達の実家でもある

うさぎ星さんへ相談されて、

紹介されたお医者様にかかられ、

治療を受けて、今一心に看病をされておられます。


とっても心配ですが、

きっとceci-mamaがお疲れだろうと、

直接お声を聞いてお見舞いをしたいのを、

ぷいちゃんちの時と同様、ぐっとこらえ、

ブログコメントのみのお見舞いにさせていただきました。

ブログを拝見したところ、

「最善を尽くしてお任せを」 と神様に祈られ

CECILちゃんをはじめ、

ceci-mamaは頑張っておられます。

さすが~です。

どうか、お疲れが出ませぬ様に、

そして、一日も早く症状が回復し、

完治されます様に、

心から、お祈りしています。



そして…

ほんとに仲良しすぎるのかしら…

dekaたんはとっても元気にしているのですが、

時を同じくして、

昨年12月に母娘ほっこり温泉旅行をし、

耳が長くなってくれた実母が体調を崩して、

ただ今寝込んでおります……。

少し時間がかかりそうです…。

今月に母と同じ84歳になる父は、

元気ではありますが、

家事などはほとんど母任せで来たため、

いろいろな助けが必要な状態です。

あれもこれもしてあげたいのですが、

もちろん、私は主婦でもあり、お仕事もあり、

以前の病の再発の恐れもありで、

私自身、疲れはじめてきています…。


昨日、市のお昼の宅配お弁当などの手続きも済まし、

まだまだ長丁場になる事も覚悟して、

まずは、

  自分自身の体調と相談してから~

 ゆるゆる~

   ほど程に、

    頑張りすぎぬ様~に


と繰り返し自分に言い聞かせています。

ゆるゆるのアップになると思いますし

しばらく、ブログもお休みするかもしれません。

のんびり、お付き合いくださいませ。


そして、

明日は、 ぷいぷいちゃんの手術の日。

ぷいちゃんの手術のストレスが最小限に

そしてその傷が、なるだけ痛まず

一日も早く癒えます様に



DE~

今日のdekaたん

s-DSCF3738.jpg
昨年の春お庭でうさんぽのdekaたん

  ことちもまた、
  
 春はかならずやってくるでちゅ~よ
   
   ぷいぷいちゃん&CECILちゃん
     
        がんばでちゅ!
                           
                     

     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


13 : 44 : 35 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
*ぷいぷいちゃん、がんばれ~!
2009 / 01 / 11 ( Sun )
ご存知の方も多いと思いますが、
dekaたんの大切なうさ友ちゃんで、
私も大ファンのうさぎのことづて 
おっとり姫 ぷいぷいちゃんが、

15日木曜日に手術をされる事になりました。

お腹のマッサージをされていて、
異変を発見されたそうです。
脂肪のかたまりだったそうですが、
放置すると大きくなり、
炎症を起こしかねないそうで、
お医者様に手術を勧められ、
決断されたそうです。

なんといっても、大切な家族の手術、
心配がないはずがありません。
pui-papa&mamaさんの心中は
察するに余りありません。

とっても心配していたら、
pui-mamaより私にこんなコメントが~   
   
   
   
   

急にこんなことになってびっくりですが、
早めにしてしまった方が逆に気が楽です !!
来週のその日に向けて、体調を整えますね。
>って

ほんと、その通り!さすが、pui-mamaさん

早めに発見できて、
ぷいちゃんが体力のある体調の良いこの時期に、
取り去る事ができると
プラスに考える方がいいと思います。



がんばれ!
ぷいちゃんPui-papa&mamaさん




dekaたんmini-deka&deka-papa&mamaも、
入院のストレスが最小限に、
手術後の傷が一日でも早く癒えます様に、
心からお祈りし続けます



DE~

今日のdekaたん


ぷいぷいちゃん

ず~っと、papa&mamaといっしょに

いっぱいいられますように



s-deka-birthday-04.jpg
※この可愛いお祈りdekaたんは、
dekaたんのお誕生日会で
Pui-mamaが撮影して下さり中のメッセージも
pui-mamaが書いてくださいました。
私のお気に入りです。
いつも、ほんとにありがとう。
了承を得て、今回も使わせていただきました※


  
       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした

    
22 : 13 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*初ちくちく~♪*
2009 / 01 / 04 ( Sun )
dekaたん&deka-mamaは

      お正月おべべなのに、

mini-dekaちゃんは???

  
  
  

   


  DE~

      初ちくちく
と                    
   
    あいなりました。

s-CIMG2799_20090111215203.jpg

デザイン&お仕立て&着付け担当:

deka-mamaでございます(当然~

おべべは、ちりめんの風呂敷。

帯は、deka-mamaの小紋のはぎれ。

伊達衿&帯揚げは、dekaグランマの帯。

大昔、一年程通った和裁を思い出しながら、

今回は全部ちくちくちく~手縫いしましたよ~

s-CIMG2793.jpg

帯飾りも、一手間かけて~

s-CIMG2792.jpg

なんだか、mini-dekaちゃんも

にんまり笑顔になったような~

その後、おすましして~

お正月の記念写真を、<はい!ポーズ

s-CIMG2791.jpg

パチリと撮りました。  良かったね~


DE~

今日のdekaたん

s-うさかまくら2


         ことちも よろしくでちゅ~                                                 

       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



14 : 49 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*deka&deka-mama 年賀状*
2009 / 01 / 02 ( Fri )
皆様のポストまでお届けできなので~

2009deka&deka-mama年賀状を

こちらでご紹介しますね



2009.deka年賀
  




皆様のこの一年が、
幸多き年となりますように…       
今年も、
minideka&dekaたんdeka-mama
        よろしくお願いします


                     
      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
16 : 44 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*あけましておめでとうございます*
2009 / 01 / 01 ( Thu )
2009年が、明けました

CIMG2265.jpg



    おめでとうございます

皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いします




dekaたんmini-dekadeka-mama



DE~

今日のdekaたん


CIMG2763.jpg

          今年もよろしくでちゅ~
                      


あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
00 : 00 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |