-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*ごぶさたでちゅ!*
2008 / 12 / 28 ( Sun )
せし で ぷい

ごぶさたでちゅ!
    私、mini-dekaでちゅ~☆

Ceci-mamaがおかあたんに愛をこめて ちくちくこの世にうみだしてくれたんでちゅ。


おかあたんは、12月は<先生>も走り出すのよ~☆といそがしそうでちゅ。

だけど、なんだか嬉しそう~。

耳の短いおにいたんは、もうおうちに名古屋から帰っていてるし~、

耳の短いおねえたんは、30日に帰ってくるんだって~、

賑やかになるわぁ~とおかあたんはたのしそうでちゅよ☆

おかあたんは、Blogに年末だし~、

書きたいこといっぱいあるんだけど~、


ゆる、ゆる~

ほど程~に、

頑張り過ぎん様


本業の妻&母&主婦に専念するわと楽しそうに言ってまちゅ。

みなさん、お世話になりましたでちゅ~☆

      
        それでは、
      
            またあいましょうでちゅ


DE~

今日のdekaたん


deka-birthday-03_20081228103418.jpg

                                      
  みなさぁ~ん!
こんなしろうとさんBlogを見に来てくださって、ありがとでちゅ!
   
いろいろとおせわになりましたでちゅ、

来年も、よろしくでちゅ~!

 良いおとしをお迎えくださいでちゅ~   
     
                                     dekaたんより

                           
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
10 : 15 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*自分へのご褒美*その4*
2008 / 12 / 25 ( Thu )
*Merry*Christmas*

CIMG2771.jpg
いつものばばっとアレンジ今年の*Christmas*お玄関編でございます
ショップにご来店の皆様、どこかで見た鉢があるでしょ!


みなさんのイブの夜は、いかがでしたか?

deka-mamaは夜の8時前までお仕事でしたが、さすがイブ

お仕事はとっても暇でございました。

お仕事中に、テニス仲間の ご・ごんたちゃんから

<殻付き牡蠣はいかが?メール>が~☆

もちろん、喜んで仕事帰りに頂きに上がりました!

deka-papa帰宅が遅そうだし、

deka-mama一足お先にさっそく蒸し牡蠣を白ワインでいただきましたよ

もう豊かな磯の香りが口の中に広がり、もう最高~☆でございました

ご・ごんたちゃん、ご馳走様でした


DE~

*自分へのご褒美その4*を~

12/19~20日で、母娘2人水入らず一泊温泉旅に行って参りました。

全国的に有名な和歌山の美人の湯<龍神温泉>のそば、紀伊田辺の湯。

<美人の湯>の近くだけあり、そのお湯に近い浸かるだけでお肌つるつる~

ゆったり~、
   
       まったり~、
お互いの1年の楽しかった事、

ちょっぴりしんどかった事などを話して、

何よりの癒しの時間を過ごすことが出来ました


DE~


CIMG2667.jpg

CIMG2670.jpg
紀伊田辺の夕暮れ

またまた、食べ物のご紹介を~

宿に着くまでと大阪到着後梅田でランチなども、いろいろ美味しいものをいただきましたが

割愛するとして、宿の夕飯<漁火>です

CIMG2673.jpg
前菜 七種盛り
CIMG2674.jpg
造り いさぎ姿盛り 海老 サーモン 烏賊
CIMG2676.jpg
焚合 ぶり大根
CIMG2675.jpg
焼物 鮑陶板焼き
CIMG2677.jpg
蒸し物 百合根饅頭
CIMG2678.jpg
油物 鶏クラッカー揚げ 梅干 蟹 海老黄身揚げ 青唐
CIMG2680.jpg
酢物 鯵 ホッキ貝 ホタテ 金紙巻盛
CIMG2681.jpg
御飯 蟹釜飯&留椀 赤だし&香物 三種盛り
CIMG2683.jpg
水物 季節のフルーツ

このお宿のロビーも、 *Merry*Christmas*
CIMG2686_20081225101456.jpg


まったり温泉に浸かって、美味しいもの食べながら、娘とお喋り三昧
母も、気分が ほっこり~したようで、
CIMG2690.jpg
お耳が長くなっちゃいました~


今日のdekaたん

CIMG2732.jpg
こちらも、まったりdekaたん
またまた仲良しdeka-papaとお留守番、お疲れ様でした
                                      
                                      ありがとネ~


そして、今年のdekaたんサンタ

deka-santa-bousi-01_20081225135510.jpg    
                       
                              *Merry*Christmas*
                     




                           
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
15 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
**Merry*Christmas*&小田さんコンサート*
2008 / 12 / 24 ( Wed )




MERRY CHRISTMAS






クリスマス*イブの日を迎えました

CIMG2769.jpg



去年のイブは、どんなだったか思い出せませんが、

(まっ、いいかぁ~)

さて、前回の<今日のdekaたん>で ちら~と紹介した怪しく光る棒のお話を~

puiちゃんとこから、飛んでこられている方は、もうご存知だと思いますが、

CIMG2730.jpg


12/20に小田和正京セラドームツアー最終追加公演に、puiちゃんmamaと行って参りました。

CIMG2709.jpg

青春時代に流行ったオフコースのボーカルだった小田和正さん。

4時間近く歌い走り&駆け回り、(途中自転車でもドームを疾走されましたよ!)

ほんと還暦???

でもはじけるパワーではなく努力の成果の底からにじみ出るパワーにびっくり☆


特別オフコースのファンではなかったけれど、

(すいません……でも、<自己ベスト>持っています!)

今回テニス仲間から、<誰か、ダブルシートチケット要りませんか?>に何気に食いついて、

pui-mamaちゃんに突然、お誘いしご一緒する事に~♪

その頃ファンの友達がいたりして、馴染みの曲をたくさん聴き、

<言葉に出来ない~♪>の時、

青春の日々が思い出されて、また鼻の奥がつ~んとなりました。

pui-mamaちゃんより久々のコンサート

異次元空間のような中で、あのたくさん人達との一体感。

そして、私にはとても懐かしい曲達。思わず、口ずさんでた私。


一緒にいてゆる、ゆる~な優しい気分にさせてくださるpui-mamaと

ほんとに素敵な夜を過ごしました


昨日のdekaたん

CIMG2717.jpg

これ、なんでちゅか?でございます。

<はい!
小田さんにアンコールするのに、ドーム全員がふりフリしたペンライトですよ

DE~

今日のdekaたん

CIMG2716.jpg
<ただいま♪>
CIMG2718.jpg
<くん、くん!>
CIMG2719.jpg
<ぷん!これ、美味ちくなさそでちゅ~!ぷいっ☆>
CIMG2443.jpg

<やっぱり、papaなでなでがいちばんでちゅ~
deka-papadekaたん


お留守番、お疲れ様でした
                                      
                                      ありがとネ~


                           
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。





12 : 00 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*自分へのご褒美*その3*
2008 / 12 / 23 ( Tue )
さて、今日は18日の娘が招待してくれたクリスマスパーティーの後半戦ファイナルを~

CIMG2628.jpg


*自分へのご褒美*って?という方は、  こちらへ

どんなパーティー?という方は、  こちらへ

今日は、deka-mamaが頂いたコースといただいたデザートの数々

ご紹介したいと思います。

これまた、とにかく皆様、文章は無用かと~

またまた、多分、目が泳ぐのでは~


L'Etoil des Anges
   (天使たちの星)

CIMG2630.jpg 

フランス産 鴨のフォアグラと無花果のマーブル
  ビーツのピュレと鞘いんげんのサラダ

CIMG2633.jpg 

旨みたっぷりの小エビと森のキノコのフリカッセ
     軽やかな淡雪と

CIMG2640_20081222222314.jpg 

香川県多度津産の平目とパルマ産生ハムのキャンドル仕立て
        バルサミコ酢のソース

CIMG2643_20081222222114.jpg 

グラニテ

CIMG2645.jpg 

北海道 蝦夷鹿の背肉と下仁田ネギのロースト
    サン・テューベル風


そして、デザートブツフェ&cafe'

デザートを見に席を立つと、もううっとり~

そこは、彩られたかわいいお菓子たちの国  

CIMG2650.jpg 

CIMG2651.jpg 

CIMG2653.jpg 

CIMG2654.jpg 

デザートまでで、もう幸せ満腹モード

でも、こんなに可愛いパテシエさん達が、

<これ、私が作りました!>と素敵な自信に満ちた笑顔で勧めてくれるんですもの~

しっかり、お皿に入れていただきましたよ~

すべて、素材を生かした甘さ控えめで、ほんと別腹にどんどん入っていきましたよ~。

DE~

サプライズが~

キッチンから、シェフたちが登場

会場の皆さんを目にも美味しいお料理たちを作り出して、

きっと何分か前は額に汗を光らしていただろうお顔は少し高揚し、

なんだか、これまた自信に満ち溢れた笑顔

その中に、耳の長くない娘も~

私のそばにきて達成感を感じさせる満面の笑み

もう、きらきら自信に満ち溢れ、我が子ながらキレイに見えました

握手をして、

(思わず感謝とここまでよく頑張ったね!の思いを込めて手に力がはいってしまったら、

<うん!>とばかりに、ぐっと握り返してくれました

涙もろいdeka-mamaは、又お得意の鼻の奥つ~んで泣き笑い状態ございました    
      

DE~

今日のdekaたん

CIMG2717.jpg

これ、なんでちゅか?

そのお話は、次の機会に~

(puiちゃんとこから、飛んでこられた方はもうおわかりですよね

お留守番、お疲れ様でした
                                      
                                      ありがとネ~


                           
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
06 : 50 : 02 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*自分へのご褒美*その2*
2008 / 12 / 22 ( Mon )
今度は自分自身の楽しみがいくつも控えていて~♪と前々回書いたdeka-mamaです!

CIMG2619.jpg

今年一年、元気にいろいろ精一杯頑張ったdeka-mamaへのご褒美と思える

ほんとに楽しい日々 12月18~21日を過ごしました


今日もゆるゆると皆さんに、お伝えしたいなぁ~と思っています。

CIMG2611.jpg


さて、今日は18日の娘が招待してくれたクリスマスパーティーの後半戦を~

このパーティーは、カップルが原則。

deka-mamaも、娘からdeka-papaとカップルでとご招待を受けたのですが、

papaさんが、超多忙につき、どうしても時間を割くことが出来ず、

私一人での参加になりました。

DE~

コースはひとカップルに二種類。

仲良くどちらも、お楽しみくださいという粋な計らいのコースです。

まずは、すぐ仲良くなったお隣の方の楽しまれたコースからご紹介しますね!

ご了承を頂き、デジカメにお料理をおめさせて頂きました。


もう、とにかく皆様、文章は無用ではと~

また、多分、目が泳ぐのでは~

Les Sourires des Anges
(天使の微笑み)

CIMG2632.jpg

北海のウニとズワイガニ
旬の旨みをやわらかなカリフラワーのムースと共に

CIMG2635.jpg

自家製のベーコン、ハム、ソーセージ
       アルザスのシュークルートをイメージして

CIMG2641.jpg

熊本天草産のスズキとノルーウェーサーモンのリース仕立て

CIMG2643.jpg

グラニテ

CIMG2646.jpg

フランス産 鴨肉のショソン
  大地のりんごと果実のりんごを添えて

CIMG2647.jpg

デザートブッフェ&コーヒー

次回は、
deka-mamaが頂いたコースといただいたデザートの数々をご紹介したいと思います。

ご興味のある方は、またのぞきに来て下さいね



DE~

今日のdekaたん

CIMG2564.jpg

ショップ後のdekaたんです。

deka-mama同様、どっと閉店後お疲れが~!

pui-mamaちゃんから頂いたお手間入りのびわの葉

はい!お疲れ様でしたとご褒美です

もう、疲れたでちゅ~☆とお手てが、訴えていますよ。

一瞬<ぷん!いらないわぁ~!>と言いたげでしたが、

びわの葉の甘い誘惑には勝てず……。

この後やっとデジカメを持っていたことを思い出したdeka-mamaは

いっぱいdetaたんを撮りまくりましたよ。

そのショットは次の機会に~

ほんとうに、よく頑張ったね。お疲れ様でした
                                      
                                      ありがとネ~


                           
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
22 : 02 : 45 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*自分へのご褒美*
2008 / 12 / 21 ( Sun )
CIMG2521.jpg

ほんとに今、どこもかしこも、クリスマス

近くの小学校も時間限定でこんなに綺麗です

<今度は自分自身の楽しみがいくつも控えていて~♪>と前回書いたdeka-mamaです!

今年一年、元気にいろいろ精一杯頑張ったdeka-mamaへのご褒美と思える

ほんとに楽しい日々 12月18~21日を過ごしました

ゆるゆると皆さんに、お伝えしたいなぁ~と思っています。



まず、今日は18日の娘が招待してくれたクリスマスパーティーの前半戦を~

こんな招待状が、届きました

CIMG2611.jpg
CIMG2612.jpg



deka-mamaの耳の長くない娘は、シェフという職業についています。

まだ3年ですが、かの厳しい職場で音をあげる事もなく、

着実に手に職をつけているようです。

今流行の全国展開をしている某ハウスウェディング会社のキッチンに勤務しています。


deka-mamaは美味しいもの大好き、お料理も大好きなので

ご招待された会場へ少しドレスアップして、

わくわくドキドキしながら、むかいました

CIMG2617.jpg

娘がメールで

<現実から離れた空間で、思いっきり楽しんでってください

って言ってた意味がうなずけました

敷地内に、いくつかコンセプトの違う邸宅の中の一つに案内され、

CIMG2624.jpg

こんな素敵なツリーがお出迎え

CIMG2623.jpg

こちらで、シャンパンを片手にパーティー開始までゆる~とくつろいで~、

そのテーブルの上は、こんなに可愛いディスプレー

CIMG2622.jpg

もう、ほんとに現実離れした空間にこの時点で酔っておりました

この続きは、また次回に~♪



こんなにつたない素人Blogへ、ショップ前に応援コメントを下さった皆様へ

やっぱりみなさん、ぶっ倒れているんかなぁ?と思われておられたみたいですね。
ご心配をおかけしていまい、すいませんでした。
ぶっ倒れる所までは行きませんでしたが、確かにお疲れぇ~でございました(笑)

でも、こちらを覗いてくださって、
みなさんの貴重な大切なお時間を費やしてのコメントは、
なにより次のパワーを倍増以上にしてくれ、
お疲れぇ~を吹っ飛ばすなぁって、
ほんとにうれしくありがたかったです

最近ようやく寄る歳波には、抵抗しないよう心がける様になったきたdeka-mamaです。

ゆるゆる~
程に
たのしん~DE

このBlogを綴りたいと思います。
          これからもどうぞよろしくお願いします


DE~

今日のdekaたん

う●ちがちょっぴり小さくなっちゃっても、なんとか2日間看板娘を勤めました。

何人のお客様に抱っこしていただいたかしら~。

カウントしとけばよかったなと今となっては思いますが~、

カウントどころかほとんどショップ画像がない……。

かのPui-mamaちゃんでさえ撮れていないって事だし、あたりまえ~ですよね!

SHOP-deka-01.jpg

                 ほんとうに、よく頑張ったね。お疲れ様でした
                                      
                                      ありがとネ~


                           
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


09 : 08 : 24 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*Ceci-De-Pui*ご来店感謝です*
2008 / 12 / 18 ( Thu )
ごぶさたしちゃいました

s-CIMG2610.jpg      

うさぎ星さんの運動会で、片隅にショップをオープンさせていただいて、

その後、誰が言い出すとわけでもなく、

仲良し三人うさ友念願の初単独ショップをやりましょ!という事になったのが、

確か、 10月の中旬だったと思います。

それから、楽しい準備の期間

わくわく~ドキドキ~るんるん~の二ヶ月間でした。

s-CIMG2616.jpg

「うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい」

無事に二日間の日程を終えることができました。

足を運んでいただいて、お買い上げいただいて、

本当にありがとうございました (._.)オジギ

楽しいおしゃべりもいっぱいできたし、可愛いうさちゃんたちにも会えたし、

何より、私たちの手仕事をお持ち帰りいただいたことが、とっても嬉しいです

s-CIMG2542.jpg


会場入り口やCECILmamaさん作 看板

deka-mamaのお庭から出張した寄せ植えや商品と並んだお花たちなどは、

*Ceci-De-Pui*の  「せし」 「ぷい」 の←こちらからどうぞ!


そして、そして~さらに嬉しかったこと !!

次回はいつですか ? ってお聞き下さった方が多くて、

Puiママの仰るとおり、もう~ もう~ 天に昇っちゃいますぅ~デス

。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

で、本当に昇ってしまって、来年の春あたりにするぅ ? と、

思いっきりその気になっている私たちでございます ヘ(≧∀≦)/

まあまあ、どうなりますことやら・・・・・と私も同感(でも、音符です!)

Ceci&Pui-mamaがきちんとお礼のブログUPをさせている中、

deka-mamaちょっといろいろありまして、元気にばたばたしております。

<きっと疲れがでてはるんやわぁ~>とご心配下さる方々、ありがとうございました。

ちょっとたまってた疲れも癒えて、

今度は自分自身の楽しみがいくつも控えていて、

わくわく~ドキドキ~るんるん~のdeka-mamaです。

その様子は、来週にでもお伝えできれば、いいなぁ~と思っています。

インフルエンザも職場で流行っています。

みなさん、時節柄、くれぐれもご自愛くださいネ~



DE~今日のdekaたん


我が家のへやんぽdekaたん です
s-CIMG2475.jpg

s-CIMG2476.jpg

s-CIMG2479.jpg
やっぱり、お庭をのぞくの大好きです

                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
                 
                          


09 : 33 : 02 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*Cec-De-Pui 最終日です*
2008 / 12 / 14 ( Sun )
今日は、12月14日。

ショップご案内はがき
   ウサギがいるため、店内は禁煙です。宜しくお願いします。   

我が*Ceci-De-Pui*の単独では初の試み



OPEN FAIR
and

MERRY CHRISTMAS



二日目の朝を迎えました。

楽しい打ち合わせ&ランチ&ティータイムとたくさんの製作時間とを、
*Ceci-De-Pui*三人が力をあわせて、
素敵な時間共有しての手作りうさぎモチーフ雑貨店、
本日12月14日は*AM11:00-PM6:00*オープンです。
場所は大阪の阪急「上新庄」 「うさぎ星」さんの近くです。
うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えるようになっています。
サロン形式のショップにしたいと思っていますので、
お買い物だけではなく、お茶しにきてくださいね。
(お茶は無料です。)

*Ceci-De-Pui*なかよし三人衆と看板娘(ご機嫌によりましては、別室待機をしています)
&deka-mama専属スタッフ まあこちゃんが
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

もちろん、deka-mamaのお庭のお花や一部もショップにて皆様を待っております。

CIMG2029.jpg

素人アレンジのディスプレイやラッピングもさせていただく予定にしております☆

ただ、我々は単独でのショップ開催は今回は初めてでごさいます。

いろいろと不手際などあるかとは思いますが、どうかお許しくださいます様お願いいたします。

*Ceci-De-Pui*の  「せし」 「ぷい」  は←こちら。

せしぷい からのお願いです


 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願い

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう
                          | | 
よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  _(’ェ ’)/

心を込めてお作りしている商品は手作り1点ものが多く、数がありません。
2日目に品薄になる場合もありますが、物によっては受注生産できる場合がありますので、
お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

なお、カードでのお支払いは出来ませんのでご了承ください。
    (現金のみです。)


おとといのdekaたん

CIMG2510.jpg


幼き日のdekaたん

下膨れdekaうさ星でか3s-みんなのうさぎ2



  みなさん~!
     待ってまちゅ~



                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
                  
07 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*いよいよこの日がやってきました*
2008 / 12 / 13 ( Sat )
今日は、12月13日。

ショップご案内はがき
   ウサギがいるため、店内は禁煙です。宜しくお願いします。   

我が*Ceci-De-Pui*の単独では初の試み



OPEN FAIR
and

MERRY CHRISTMAS



当日の朝を迎えました。

楽しい打ち合わせ&ランチ&ティータイムとたくさんの製作時間とを、
*Ceci-De-Pui*三人が力をあわせて、
素敵な時間共有しての手作りうさぎモチーフ雑貨店、
本日12月13日(PM12:00-PM7:00)&14日(AM11:00-PM6:00)オープンです。
場所は大阪の阪急「上新庄」 「うさぎ星」さんの近くです。
うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えるようになっています。
サロン形式のショップにしたいと思っていますので、
お買い物だけではなく、お茶しにきてくださいね。
(お茶は無料です。)

*Ceci-De-Pui*なかよし三人衆と看板娘(ご機嫌によりましては、別室待機をしています)
&deka-mama専属スタッフ まあこちゃんが
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

もちろん、deka-mamaのお庭のお花や一部もショップにて皆様を待っております。

CIMG2029.jpg

素人アレンジのディスプレイやラッピングもさせていただく予定にしております☆

ただ、我々は単独でのショップ開催は今回は初めてでごさいます。

いろいろと不手際などあるかとは思いますが、どうかお許しくださいます様お願いいたします。

*Ceci-De-Pui*の  「せし」 「ぷい」  は←こちら。

せしぷい からのお願いです


 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願い

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう
                          | | 
よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  _(’ェ ’)/

心を込めてお作りしている商品は手作り1点ものが多く、数がありません。
2日目に品薄になる場合もありますが、物によっては受注生産できる場合がありますので、
お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

なお、カードでのお支払いは出来ませんのでご了承ください。
    (現金のみです。)


昨日のdekaたん


CIMG2490.jpg

幼き日のdekaたん うさ☆みんなのうさぎ
  みなさん~!
     待ってまちゅ~


                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。





07 : 00 : 00 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*Ceci-De-Pui*の子供達 その6*
2008 / 12 / 12 ( Fri )
今日は12月12日。

CIMG2518.jpg 

CIMG2519.jpg



いよいよ*Ceci-De-Pui*ショップ開催日まで、とうとう後1日となりました。

この前少しお話した えっちゃんさん。

私が*ほ*の字のテニス仲間です。

やっぱり(?!)ご・ごんたちゃん同様素敵な魔法のお手てを持ってます。

そして、時間の余裕のある時に、我が*Ceci-De-Pui*との

コラボをしてくれることになりました。

お仕事は、友禅染めの色師さん。(その組合青年部役員を務めおられます。)

お筆を持つのは、お手のものなのです。(あたりまえか~☆)

そのえっちゃんから、*Ceci-De-Pui*へショップ開催のお祝いが、届きました

CIMG2496.jpg

看板娘達のケージの表札です。ほんと、そっくり!!

また、鼻の奥がつ~んとなりました。 

みんなが応援してくれている



えっちゃんさんは、忙しく役員のお仕事で京都を行ったりきたり、

もちろん大切な家族があり、お仕事では役員。そしてテニスにも夢中!

実はいろんな魔法のお手てを持ってる人達と知らず、わいわいテニスをしていて、

こんなに身近にそれぞれ私と同種<手作り大好き人間>がおられたなんて~

ほんとびっくり!類は類をやはり呼ぶようです。

ネットで見て彼女のお気に入りのショットの看板娘達を、描いてくれました

このようなオリジナルの表札やご希望の雑貨に、

うさぎモチーフを描いてくださることになりました。

なにぶんとてもえっちゃんは忙しいので、完成までにお時間を頂くことになりますが、

さすがの筆のプロ技、ショップの際はそれぞれのケージにこの表札をつけていますので、

ぜひ、ご覧になってくださいね!

世界でただひとつのうちの子が書かれた雑貨なんて、素敵でしょ!

興味のおありの方は、スタッフまでお声をかけて下さいネ

詳しいお値段などのご案内をさせていただきます。


そうそうdeka-mamaハーネスドレスの新作なのですが、

実は今回もハーネスとしての安全性とドレスとしてのデザイン性のバランスが

私の中ではっきりとした形にすることが出来ませんでした…。

それを着ていただいた際の安全性の事が、とても気になっていて手が止まっています…。

将来的には、デザイン重視のものとうさんぽでも使用できる

うさぎ星さん考案のうさぴょんドレス(うさぎ星経由受注となります)とを切り離して

目的別2タイプを作ろうかと思います。

それぞれの飼い主さんの意向やうさちゃんの毛のお色や体型などを伺い、

セミオーダーの受注生産ができればいいなと思っています。

これまた興味のおありの方は、スタッフ(deka-mama)までお声をかけて下さいネ

現在手元にあるdeka-mamaドレスハーネス&構想だけを形にしたモチーフ(未完成の為、画像は今の

ところありません…ショップ当日には完成予定です)&使用予定の素材などもお見せし、

詳しいご案内が出来るかと思います。



あと今日とショップ開催の二日間を楽しみながら、

まずは、<楽しもうネ!>お互いに声を掛け合いながら、

いつも通りの*Ceci-De-Pui*モードで過ごすことができればいいなと思っています。

とにかく、当日は楽しもうと思っています。

Ceci-mamaとまったく同感


迎える側が楽しくないと、迎えられる側も楽しくない。

なんとなく そう思います。

お客様に楽しんでもらって、喜んでもらう。

それを もっとーに、deka-mama

頑張りすぎぬ様に、頑張ろうと思っています。



それぞれの手塩にかけた子供達が、ますます集結していますよ!


CIMG2497.jpg
まだまだ、たくさんのご用意が出来ていまので、ぜひお越しくださいね!

DE~
ショップご案内はがき
            ウサギがいるため、店内は禁煙です。宜しくお願いします。



「Ceci De Pui」の  「せし」 「ぷい」  は←こちら。


場所は大阪の阪急「上新庄」 「うさぎ星」さんの近くです。
うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えるようになっています。
サロン形式のショップにしたいと思っていますので、
お買い物だけではなく、お茶しにきてくださいね。
(お茶は無料です。)


 せしぷい からのお願い 

 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願いです。

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう
                          | | 
よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  _(’ェ ’)/

心を込めてお作りしている商品は手作り1点ものが多く、数がありません。
2日目に品薄になる場合もありますが、物によっては受注生産できる場合がありますので、
お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

なお、カードでのお支払いは出来ませんのでご了承ください。
    (現金のみです。)


今日のdekaたん CIMG2490.jpg

mamaはとっても、いそがしいでちゅ

  ひとりでへやんぽあきちゃったでちゅ
    
あんまりなでなでしてくれないし~
      
ケージにかえって、お昼ねするでちゅ



                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
 
06 : 20 : 45 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*Ceci-De-Puiの子供達 その5*
2008 / 12 / 11 ( Thu )
 ほっこり~ あったか~*** CIMG2452.jpg

deka-mamaこの一年元気で過ごせた自分へのご褒美です

お月様を揺らすと、うさ達がお餅つきを始めますよ

もう、感動です           ***癒されますよ

大人でも、その優しい感触のパズルとってもあったかな作品に夢中になりますよ

 この作家さんの詳しい事は***こちら***

12/13 ・12/14両日、この作家さんの作品を*Ceci-De-Pui*ショップにて展示いたします。
ぜひ実物を見て、感動してくださいね

DE~

今日は12月11日。

いよいよ*Ceci-De-Pui*ショップ開催日まで、あと3日です

私の体調をお気遣いくださる優しいこちらへのコメント欄への心のこもったメッーセージ

一つ一つの言葉を胸に刻みながら、何度も何度も読み返しています。

ゆるゆる~で
なんて、最近心と身体に言い聞かせながら生活をしているので、

涙腺までゆるゆる~で、また鼻の奥がつぅ~んとなりました。

いつも、なんでも、いっぱいいっぱい踏ん張ってつい頑張りすぎてしまうdeka-mama。

ゆるゆる~でと意識したら、

肩の力が自然と抜け、自分の思いが確認でき、

するべきことの優先順位がはっきりしてきます。

優しい気持ちだけが前に出てくれているような気がしますし

最近の涙腺のゆるみは、そこんとこからきているようにも思います。


この週末念願の*Ceci-De-Pui*単独ショップの開催。

三人にはそれぞれお仕事や他にもやっていることなどもあり、

もちろん大切なだんな様&耳の長い娘のお世話も当然愛をこめて毎日頑張ってます。

そんな仲良しうさ好き三人のガッチリ楽しい(ゆるゆる~*程*ほどに~)スクラムを組み、

今回のショップの準備をする中で、また三人の絆が深まりお互いに

     <もともと、びっくりするほど急速に仲良くガッチリですが…(笑)>

ゆるゆる~ *程*ほどに~ 頑張りすぎんように~ 

この計画をたてた時から、みんなでみんなを静かに気遣って、

たくさんのかけがえのない時間を一緒に共有しました。

もうなんだか、同士を超えて身内感覚になっています。

そして、あと今日と明日とショップ開催の二日間を楽しみながら、

まずは、<楽しもうネ!>お互いに声を掛け合いながら、

いつも通りの*Ceci-De-Pui*モードで過ごすことができればいいなと思っています。



それぞれの手塩にかけた子供達が、ますます集結していますよ!

CIMG2493.jpg とか~

CIMG2499.jpg とか~

CIMG2497.jpg とか~

お手ごろ価格のクリスマスグッズ
まだまだ、ありますよ~
ご紹介しきれないのが残念ですが、明日できるだけご紹介出来たらなと思っています


 せしぷい からのお願い 

 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願いです。

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう
                          | | 
よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  _(’ェ ’)/

心を込めてお作りしている商品は手作り1点ものが多く、数がありません。
2日目に品薄になる場合もありますが、物によっては受注生産できる場合がありますので、
お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

なお、カードでのお支払いは出来ませんのでご了承ください。
    (現金のみです。)


ショップご案内はがき
            ウサギがいるため、店内は禁煙です。宜しくお願いします。



「Ceci De Pui」の  「せし」 「ぷい」  は←こちら。


場所は大阪の阪急「上新庄」 「うさぎ星」さんの近くです。
うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えるようになっています。
サロン形式のショップにしたいと思っていますので、
お買い物だけではなく、お茶しにきてくださいね。
(お茶は無料です。)

今日のdekaたん

CIMG2455.jpg

  おかあたんは、いそがしそうでちゅ

             ひとりで、かくれんぼするでちゅよ~



                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
 
06 : 17 : 44 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*deka-papaからのクリスマスプレゼント&自分へのプレゼント*
2008 / 12 / 10 ( Wed )
さて、今日は12月10日。

*Ceci-De-Pui*ショップ開催日まで、あと4日です

日ごと私の中で、わくわく&ドキドキが膨らみ大きくなっています
なかよしうさ友さん達、あの告知はがきを見て行こうかなとお考えの方々、
心よりお待ち申し上げております。

お目にかかれることを、
  Cecil&Ceci-mama     
     Deka&deka-mama
         puipui&Pui-mamaとずっと楽しみにしています

CIMG2440.jpg 

前回ご紹介した あいちゃんからのプレゼントです

じ~んと伝わる木優しいのぬくもりとやんわりカーブのていねいな仕上げ、

触れると木と作家さんのが、

じわじわ伝わり、こちらの忙しさに追われたすこし<つん!つん!>した心の棘を、

ゆっくり、ゆっくり~ と癒し、

やさしいそして

あったかな気持ちを取り戻させてくれます。

そして、deka-papaからの今年のクリスマスプレゼント(という事で~!)

CIMG2445.jpg 

CIMG2448.jpg こんな風にも~

CIMG2446.jpg 

脇できらりと光る枝とつるで作ったお星様のオーナメント

中でうさちゃんが、花を添えます。こちらも我が*Ceci-De-Pui*製ですよ



ショップ前とってもわくわく、ドキドキ!

だけど、deka-mamaは、いろんな子供達の<こんなふうに~!>のアイデアは、

むくむく湧いてくるけれど、完成までなかなかいたらない………。

ふぅ~    あぁ~ぁ……。

誰かさんたちが持ってる<魔法のお手て>一日お借りできないかしら~

でもdeka-mamaには、強力専属スタッフ ご・ごんたちゃん

   &いろいろ忙しいのになにかと協力してくれる えっちゃん

私の体調を気遣い、優しいお声がけを下さるみなさん、

私の痛む両膝や浮き足立つ私の心へ、

静かに優しくいたわり続けてくれるCeci&Pui-mama


  そして、

ちょこっとの私の愚痴りを冗談を交えて、聞いてくれて~
(ハードなお仕事を終えらて帰宅されたdeka-papanには
出来るだけ愚痴はこぼさないdeka-mama。
ときどきは心のガス抜きのため、聞いていただきますが~☆)

寡黙な言葉少なめな人なのに、<もう、はよ寝~やぁ>とか

<お疲れが出ませんように~☆>とか

私を気遣ってくれるdeka-papa  ほんとありがとネ

最近確かにお疲れ気味(ちょっと、いろんな事が起こりすぎてる……)
                                    というか疲れてるかも……
そして、

たくさんのいろいろな人たちに支えられているなあ~

泣き虫なdeka-mamaは、またまた鼻の奥がつ~んとなるのでした。

もう少し、自分の体力と相談して、ゆるゆるやりますね

ほんとに、感謝です。ありがとう

s-deka-tan byceci-mama  
            そして、こんな素敵なプレゼント、Ceci-mamaありがとネ




DE~

それぞれの手塩にかけた子供達が、どんどん集結していますよ!


CIMG1949.jpg

dekaたん
も、いっしょにおねがいするでちゅ

 せしぷい からのお願い 

 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願いです。

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう
                          | | 
よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  _(’ェ ’)/
商品は手作り1点ものが多く、数がありません。

2日目に品薄になる場合がございます。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

ものによりますが、受注生産できる場合がございますので、
スタッフにお問い合わせください。

なお、カードでのお支払いは出来ませんのでご了承ください。
    (現金のみです。)


ショップご案内はがき





「Ceci De Pui」の  「せし」 「ぷい」  は←こちら。


場所は大阪の阪急「上新庄」 「うさぎ星」さんの近くです。

うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えるようになっています。

サロン形式のショップにしたいと思っていますので、

お買い物だけではなく、お茶しにきてくださいね。

(お茶は無料です。)

                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
 



06 : 55 : 38 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*プレゼント&Ceci De Puiからのお願い*
2008 / 12 / 09 ( Tue )
さて、今日は12月9日。

*Ceci-De-Pui*ショップ開催日まで、あと5日です

昨夜、我が自慢の実姉(私は、何人もの心の姉妹がおりまして~

あいちゃんが、少し早いクリスマスプレゼントを届けてくれました

CIMG2439.jpg もうたまらないでしょ

CIMG2440.jpg こんなんも、できます


素材は<桂> *暖かくて素直な性格*
              美しいその姿は日本国有の木

いいでしょ!いいでしょ!!
 この作家さんの詳しい事は***こちら***

実は、deka-mama一目ぼれした作品が後2点あり、

ひとつはdeka-papaからの今年のクリスマスプレゼント、

もうひとつはこの一年は元気で楽しく過ごせた自分(?)へのごほうびとして、

大人買いさせていただきました。

この作家さんは、会場にはおられなかったのですが、

一緒に製作をされている奥様と偶然おめにかかることができ、

なんと!迷子のMIXうさぎを保護されて、おうちの子にされているそうです。

もちろん、赤外線通信でお互いのうさちゃんの一押しショットを交換いたしました

じつは、これからまだもっと素敵なお話が、奥様とできたんですよ~

そのお話は、いつかまたの機会に~


わたしのお気に入り LAURA*ASHLEY

そちらのショップにも、こんな子が~(もちろん、店員さんにOKいただいておりますよ~

CIMG2438.jpg

*Ceci-De-Pui*ショップ店員といたしましては、即お値段チェック!

えっ、えぇ~、この値段!!
と驚きました。

わが*Ceci-De-Pui*価格は実に良心的だなぁ~と

手前味噌ながら感心いたしました。





DE~

それぞれの手塩にかけた子供達が、どんどん集結していますよ!


CIMG1949.jpg

dekaたん
も、いっしょにおねがいするでちゅ

 せしぷい からのお願い 

 当日 うさぎさんを連れてご来場のお客様へお願いです。

へやんぽはしていただけませんのでどうぞご了承下さいませ

他のうさぎさんとの遭遇の危険もありますので、

キャリーから出すのはご遠慮いただけますよう
                          | | 
よろしくお願いいたします。 (._.)オジギ  _(’ェ ’)/


なお、カードでのお支払いは出来ませんのでご了承ください。
    (現金のみです。)


ショップご案内はがき





「Ceci De Pui」の  「せし」 「ぷい」  は←こちら。


場所は大阪の阪急「上新庄」 「うさぎ星」さんの近くです。

うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えるようになっています。

サロン形式のショップにしたいと思っていますので、

お買い物だけではなく、お茶しにきてくださいね。

(お茶は無料です。)

                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
 
08 : 18 : 03 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*Ceci-De-Puiの打ち合わせ*
2008 / 12 / 08 ( Mon )
s-CIMG1311.jpgウサギの耳のサボテンです

みなさんちのうさ耳サボテンちゃんのご機嫌はいかがですか?

冷え込んできています…。サボテンなので寒いのは大嫌いです。

昼間は室内の明るい窓辺などで、夜間は出来るだけ暖かい所へお引越ししてやって

この冬を乗り切らせてやって下さいね

どうか、よろしくお願いします


昨日は、*Ceci-De-Pui*のショップ準備の日。

deka-mamaは超過密スケージュール&こじらせてる風邪のせいでのどが、がらがら~!

痛めた両膝がこの冷え込みで痛みがひどいし~、少しお疲れモードなので、

<11:00ショップ会場集合!>の約束だったのを、

私だけ、<楽しいおちゃの3時~こんにちは!>にさせていただきました。


*Ceci-De-Pui*のいつものパターンは集合後ランチしながら

打ち合わせ&何にもショップに関係ない楽しいいおしゃべりをいっぱい(してる場合じゃない!)し

今回のショップで必要な物の買出しをしてから、

ショップ会場で戻って、お店のディスプレーや値段を決定したりしてます。


そして、これまたお楽しみ♪の3時のお茶の時間がやってきました!
s-CIMG2424.jpg

s-CIMG2423.jpg
たのしすぎるおしゃべりとおいしいケーキ達。
大切な仲間との優しい時間。本当に癒されて、まったり~、のほほん~とした至福のとき。

s-CIMG2429.jpg

s-CIMG2431.jpg

s-CIMG2435.jpg

DE~



それぞれの手塩にかけた子供達が、だんだん集結しています




ショップご案内はがき

「Ceci De Pui」の 「せし」 「ぷい」もご覧下さいね ☆


場所は大阪の阪急「上新庄」 私ども御用達「うさぎ星」さんの近くです。

うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えます。


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

うさぎの事は、もちろん今回はおいでになった方々とゆっくりお話できるかと思います 

お茶は無料ですしっかり、ねばって帰って下さいネ~


うさかまくら2
                         どうぞみなさん、ねばってくだちゃいね

 s-deka_flower.jpg
                             
                ぷいちゃんCeciちゃんと一緒に耳をなが~くして待ってまちゅ


            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。

15 : 30 : 00 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*deka-mamaの<居場所>*
2008 / 12 / 07 ( Sun )
前回の*あいちゃん*のはがき
         +昨日実家へ母を送っていた時、その玄関先にぱらりと一枚のもみじ

s-CIMG2406.jpg

                     何度見ても、ほっこ(**改め)りです


前回ご紹介した昨日のOG会の会場 *KI・CHI・RI* です。
CIMG2414.jpg
たのしい大切な時間にBlog用の撮影はあかんやろ~と自粛。
でも、宴もたけなわみんなほろ酔いの頃お調理をこっそりフラシッュなしで一枚だけパチリ!
deka-mama的には、この一品がお気に入り。かにの甲羅にはいったちらし寿司です。
CIMG2409.jpg

昨夜は、deka-mama高校時代のOG会。
みんなとおおいに食べ飲み語ってきたOG会

お世話になったS先生&T先生もお二人揃ってお見えになり、

その時共に青春の大部分をバドにかけてた者同士。

久しぶりに会った人たちにも、

その空白の時は、すうぅぅ~と消えて、あの時に戻れる~♪

とっても、楽しかったです

その期を取りまとめる代表さん達、

日程や場所決めから各代表さんに連絡まで中心で頑張ってる

総代表のo-uka&osugi(当時のあだ名が会場には飛び交ってた☆)

      お世話様でした。ほんとに感謝です!


私達がこんなに時を重ねているのだから、

あの頃、一緒にコートで汗して我々を鍛えてくださったS先生&T先生も、すでに80代。

お二人揃って元気にお見えになっておしゃべりができ、

本当に最高の時間を過ごす事ができました。


私には、こんな居場所も、

もひとつあったんだぁ!>と思い出せたひとときでした。


さて、このはがき

皆さんお気づきだとは、思いますが~、

うさ3羽それぞれ個性的にそれぞれ思うがままに、どこかを見つめています。

まさしくCEeci-De-Pui

私達はそれぞれの個性がひかる作品と

三人の思いを重ね合わせたプラスアルファを出しながら、

作者は独りでも三人の思いで作ったひとつの作品なども製作しています。

そして、

Ceci-mama&Pui-mamadeka-mamaとの

ゆるゆる*に流れるこの居場所も

かけがえのない癒しの大切な居場所となりました。



DE~




盛りだくさんの子ども達が、皆様をお待ちしていますよ。 



CECILmamaさんが作って下さった今回の案内はがきです !!

何度も登場しておりますが、*Ceci-De-Pui*大満足はがき。

これから、毎日見ていただきたいなと思っています。
(毎日で、すいません…なんせ一押しでして~)

ショップご案内はがき


おしゃれですよね~ ♪>とぷいmamaさんも、大絶賛
  
もちろん、deka-mamaも、大絶賛


どんだけぇ~
、魔法のお手てを、お持ちなのかしら……。

「Ceci De Pui」の 「せし」 「ぷい」もご覧下さいね ☆


場所は大阪の阪急「上新庄」 私ども御用達「うさぎ星」さんの近くです。

うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えます。


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

うさぎの事は、もちろん今回はおいでになった方々とゆっくりお話できるかと思います 

お茶は無料ですしっかり、ねばって帰って下さいネ~


うさかまくら2
                         どうぞみなさん、ねばってくだちゃいね

              そして、このdekaたん別荘一号<うさかまくら>で、

                           おたくのうさちゃん、遊ばせて見ませんか?
                
                ぷいちゃんCeciちゃんと一緒に耳をなが~くして待ってまちゅ


            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。

17 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*行ってきます*
2008 / 12 / 06 ( Sat )
昨日の朝から一変した、晴天の朝となりました。

CIMG2407.jpg


いつもdeka-mama&papaが二人揃って出かける釣りor旅行の時、
dekaたんのお世話をしてくれる面倒見のいいわが姉 
*あいちゃん*
 からのうさぎのはがき
かわいいでしょ!

そして、裏に書かれたメッセージ

<楽しい自分にあった仲間と出会えてよかったです。

いきいきとした表情は姉としてうれしいです。

ぼちぼちやってくださいネ。

自分でも、きちんとブレーキかけながらしてるのわかるけど

楽しいからついつい頑張ってしまうのでしょうネ。

                            ご自愛を!!>


とても、筆まめで多彩な人の痛みがしっかりわかるdeka-mama自慢実姉です

       はい、了解です 

                ゆるゆる~(Pui)
                   
                    *程*ほどで~(Ceci)
                   
                      頑張りすぎんようがんばります(De)

                 <順番が変わってるけど、それぞれの座右の銘ですよ~>



DE~

今日は、deka-mamaがとても楽しみにしてた(そればっか!です

高校バドミントン部OG会です。

汗と涙にまみれた部活命の三年間

今思い出しても胸がキュンって、いいます………。

いろいろな事があったから~。いまでは、それもみんないい思い出。

あの三年間が私の基礎を築いてくれたと思っているから

お世話になった顧問の先生方もこられるといいなぁ~

deka-papaの大好物<桜もち>を買ってきて、夕飯のご用意をして~
(もちろんdekaたんの夕飯ダイエット・フード17g
                 +乳酸菌1g+お留守番のおだちんおやつをちょっとだけネ!)

みんなとおおいに食べ飲み語ってきたいと思います。

いつも、行っておいで~!と送り出してくれるdeka-papa&dekaたん
                         ありがとね~ 行ってきます







盛りだくさんの子ども達が、皆様をお待ちしていますよ。 



CECILmamaさんが作って下さった今回の案内はがきです !!

何度も登場しておりますが、*Ceci-De-Pui*大満足はがき。

これから、毎日見ていただきたいなと思っています。

ショップご案内はがき


おしゃれですよね~ ♪>とぷいmamaさんも、大絶賛
  
もちろん、deka-mamaも、大絶賛


どんだけぇ~
、魔法のお手てを、お持ちなのかしら……。

「Ceci De Pui」の 「せし」 「ぷい」もご覧下さいね ☆


場所は大阪の阪急「上新庄」 私ども御用達「うさぎ星」さんの近くです。

うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えます。


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

うさぎの事は、もちろん今回はおいでになった方々とゆっくりお話できるかと思います 

お茶は無料ですしっかり、ねばって帰って下さいネ~



CIMG1015.jpgどうぞみなさん、
                                        ねばってくだちゃいね
                
                ぷいちゃんCeciちゃんと一緒に耳をなが~くして待ってまちゅ


            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
17 : 59 : 42 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*deka-mama専属スタッフ現る!*
2008 / 12 / 05 ( Fri )
今朝の雨

deka-papaのおみやの水仙の香りが、ずいぶんやわらく、優しくなりました。

水仙の隣の<葡萄の里>は、dekaたん専用(他に誰が使うんですか??)へやんぽトイレ。

我が娘さんは結構こちらを、お使い下さいますよ~☆(えらいえらい

s-CIMG2392.jpg

まるで、一時スコール状態。そしてイナビカリ

冬の朝の雨ではないような、にぎやかでしたね

DE~今日は12月5日。

*Ceci-De-Pui*ショップ開催日まで、あと8日となりました。

あせあせのdeka-mamaに、とても身近に強力な助っ人がいることが最近判明いたしました。

それは、deka-mama専属スタッフ ご・ごんたちゃん です。
 
その優しいオーラを放つ*De*専属 

ご・ごんたちゃん
の可愛い子ども達を紹介します。

s-CIMG2405.jpg

赤いハートに乗ってるのが、お子様この<おちり>にdeka-mamaは
                                  
                                  めろめろ~☆でございます。

これはちょぴりメタボなdekaたんの為のギャグまじりのメジャーですよ

dekaたんのウエストサイズをこれで管理しまぁ~す!

隣は黄緑色(deka-mamaが最近はまってる)の蓋のオランダ製ブイヨン。

先日のパーティーで、作ってくれててあったかな優しいお味にびっくり!したら、

なんと、<おみや~☆これです!!>と私にプレゼントしてくれました

なんて、ステキなプレゼント いつもいろいろありがとネ


そして、彼女は自己流なんで~☆と言いつつりっぱな

ハワイアンキルトをいくつも見せてくれました

<じゃぁ~、ここをうさぎさんにしたりして~>と話していたら~、

<こんなん、どおぉ~>のメール!

DE~
それが、これ!

            かわいいでしょ


s-CIMG2399.jpg

ということで、

盛りだくさんの子ども達が、皆様をお待ちしていますよ。 



CECILmamaさんが作って下さった今回の案内はがきです !!

何度も登場しておりますが、*Ceci-De-Pui*大満足はがき。

これからも、毎日見ていただきたいなと思っています。

ショップご案内はがき


おしゃれですよね~ ♪>とぷいmamaさんも、大絶賛
  
もちろん、deka-mamaも、大絶賛
どんだけぇ~

魔法のお手てを、お持ちなのかしら……。

「Ceci De Pui」の 「せし」 「ぷい」もご覧下さいね ☆

場所は大阪の阪急「上新庄」 私ども御用達「うさぎ星」さんの近くです。

うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えます。


サロン形式のショップで~す ♪

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

うさぎの事は、もちろん今回はおいでになった方々とゆっくりお話できるかと思います 

お茶は無料ですしっかり、ねばって帰って下さいネ~

    ちょっと☆ちょっとぉ~  おかあたん!
        *むり*しゃいけませんでちゅよ~
                                 
s-CIMG1452.jpg

                              はぁ~い了解デス
 
心配してくれて、ありがとね!

でも、だいじょうぶ

おかあたんには、すてきなセンスの
  
              かわいいお手てをお持ちの専属スタッフがいるんだもん



            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
23 : 28 : 16 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*Ceci-De-Pui*の子ども達 その4*
2008 / 12 / 04 ( Thu )
さて、今日は12月4日。

*Ceci-De-Pui*ショップ開催日まで、あと9日です。

カウントダウンしながら、deka-mama自分にプレッーシャーをかけております

ただdeka-mamaまたまた…何日か前より、また例の咳喘息が…… についてはこちらへ

声を出すのが、お仕事なのに…

今朝まったく声が出ない……職場へ事情をお話し今週はお休みを頂くことになりました。

職場の同僚の皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

mail.jpg

かわいいでしょこの子達は、最近甥っ子ファミリーにやってきたんですよ
            くわしく、ご覧になりたい方は、こちらへどうぞ!

DE~
*Ceci-De-Pui*では、 

純正100%手作り*Ceci-De-Pui*特製の一押しの子ども達 
       

特製ミニ グラニーバッグ

おいで下さる方々にも、買っていただきやすいお値打ち価格の子ども達。

他の作家さん達のご協力を得て、その方々の作品t達。

その他今回は特別うさモチーフクリスマスグッズなどなど~を御用意しています。

盛りだくさんの子ども達が、皆様をお待ちしていますよ。 



CECILmamaさんが作って下さった今回の案内はがきです !!

何度も登場しておりますが、*Ceci-De-Pui*大満足はがき。

これから、毎日見ていただきたいなと思っています。

ショップご案内はがき


おしゃれですよね~ ♪>とぷいmamaさんも、大絶賛
  
もちろん、deka-mamaも、大絶賛

どんだけ~魔法のお手てを、お持ちなのかしら……。

*Ceci De Pui*の せし」 「ぷいもご覧下さいね ☆

場所は大阪の阪急「上新庄」 私ども御用達「うさぎ星」さんの近くです。

うさぎ星さんで、Ceci De Pui のMAPが 貰えます。


サロン形式のショップで~す

お買い物だけじゃなくって、お茶とおしゃべりに来てくださいね。

今回はおいでになった方々とゆっくりうさぎの事は、
きっといろんなお話できるかと思います 

お茶は無料ですしっかり、ねばって帰って下さいネ~

本日のdekaたんs-CIMG1824.jpg

    ちょっと☆ちょっとぉ~  おかあたん!
        *むり*しゃいけませんでちゅよ~
                                 はぁ~い了解デス



                 あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。

22 : 48 : 19 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*Ceci-De-Pui*の子ども達 その3*
2008 / 12 / 03 ( Wed )
さて、今日は12月3日。
*Ceci-De-Pui*ショップ開催日まで、あと10日です。
カウントダウンしながら、deka-mama自分にプレッーシャーをかけております

12月になると、街中がクリスマスだらけ~ですね。
とっても楽しいけれど、少ししっとりした落ち着きのあるクリスマスが、いいなと思います。

最近お世話になった美容院
私の大切でとっても可愛い姪っ子が、
こちらでJr スタイリストとして、
日々修行の毎日を精一杯頑張っています。

こちらのおトイレが、はんなり広い!
そのたくさんのスペースの一角が<クリスマス>しておりました。
おトイレを使う為にはいったのに、
その御用よりも先に、最近バッグの中によく入ってるデジカメを取り出して、
ぱちりと1枚撮りました
それが、
   

CIMG2109.jpg

こんなかわいい時計もね

CIMG2107_20081203061051.jpg

この美容院の詳しいお話は、次の機会に~


DE~DE~
*せし で ぷい*
          「オープン・フェア」
                       そして
                 「メリー・クリスマス」

ショップご案内はがき


  あなたのおこしをスタッフ一同、
           心からお待ち申し上げております

そして、こちらのdekaたん
毎日のお祈りの時にみなさんがたくさん来てくださいますように~
とお祈りしていますよ
 

s-deka-birthday-04.jpg



deka-santa-bousi-01_20081203224816.jpg


このサンタ帽、
ぷいちゃん達耳垂れうささんにはちょこんと乗っけて写真が撮れそうですよ~!
ネザー(deka&Cecil)達&ミックスちゃん達には、deka-mamaがしているように
そっと指を添えての撮影です。
なんとか、ネザーちゃん達にもちょこんと乗る位のサンタ帽が、
完成すれば良いのですが~。さて、さて、どうなりますやら~

                        ゆるゆるHodoで参ります



                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
23 : 30 : 00 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*Ceci-De-Puiの子ども達 その2*
2008 / 12 / 02 ( Tue )
テニス・ラスト・イベントも終わり~、
先生も走り出す<師走>になって、2日目です。
ほんとに一年ってはやいなぁ~て、いつの頃から思うようになったのでしょうか

*Ceci-De-Pui*のショップまで、あと11日しかありませんが…
(正直、少々あせり気味

只今、deka-mamaはわくわくどきどきしています

deka-mama
本日より*Ceci-De-Pui*モード全開いたします。

でも、でも~
私は、dekaたんmamaですし、
いとしの(うふっ☆) deka-papaの嫁でございます。

母&主婦業と*Ceci-De-Pui*とを、両立するぞぉ~
と自分に言い聞かせております。

あらためて、
ゆるゆる~と
   *程*ほどに~
      にこにこたのしみながら~  
                       とこころしよう思っております

DE~  

今日のお花 

CIMG2239_20081203000549.jpg

わがこころの妹<ご・ごんた>ちゃんとこへ、
大切な用事(*せし で ぷい*ショップ開催はがきを届ける事!)で伺った時に、
おみやにした水仙です。
この水仙はdeka-papa御用達、鳥羽坂手島<くすだペンション>から、
この時期から2月頃までpapaがお世話になる度に、
オーナー夫妻からお嫁に何度か来てくれる子達です

とっても、いいにおい~☆

<だけど…
   ごめん!
     食卓にはちょっと遠慮してもらわきゃ、ダメかもね~☆>
                       とふたりの意見がまたまた一致しました。

いつも<ご・ごんた>ちゃんとは
意見が一致するし~
北摂マダム御用達(??)某Gスーパーでばったり合うし~
手作り大好きお料理おいしもん全般大好き&テニス大好き
共通点がとても多く、意気投合!なかよしさん。
deka-mama*ほ*の字の一人です。



DE~DE~
*せし で ぷい*
          「オープン・フェア」
                       そして
                 「メリー・クリスマス」

ショップご案内はがき


  あなたのおこしをスタッフ一同、
           心からお待ち申し上げております

そして、こちらのdekaたん
  毎日のお祈りの時に<みなさんがたくさん来てくださいますように~>とお祈りしていますよ
 
s-deka-birthday-04.jpg

両日、3看板娘Cecilちゃん&dekaたん&Puipuiちゃんも、
耳をなが~くして
当ショップにてお待ち申し上げて(あくまでも予定ですが…)おります。

                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。

 
                          
23 : 52 : 09 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*Tennis三大イベント、終了…*
2008 / 12 / 01 ( Mon )
CIMG2029.jpg

本日のアレンジ☆お庭の花で~♪その2
             その1は *こ*ち*ら*


少し前に、お話したかと思いますが、私が今お気に入りのスポーツ
      
      それはテニス

その本当の楽しさをシッカと私に教えてくださるコーチと
 
 愛する大切な仲間に出会うことができた

       Tテニススクールが、ある事情により閉校となってしまいました………

そのテニススクールの三大イベントが、11月中旬から始まりました。

1つ目イベント テニスキャンプについては*こ*ち*ら*
         
2つ目イベント ラストテニスクリニックはあまりの感動&涙
また鼻の奥がつ~んとなり…涙があふれてBlogにUPを断念………。
  (また落ち付いたら、UP予定ですよ~☆あ○組のみんな~!!)
         

DE~

いよいよ、
3つ目最終イベント お別れテニススクール・パーティーに昨日行って参りました

CIMG2242.jpg

いつもと違うドレスアップで、お世話になった4人のコーチがお出迎え~♪

なかなか、きまってたよ~
大ボスのMコーチ&
Kコーチ・Nコーチ・Tコーチ・Mizuコーチ!!!
 
  マフィア集団???という声、一部にあり!!
                ごめんなさい!
                      こら!   そんなん誰がいったんやぁ?? 

 ☆笑~☆

CIMG2188.jpg

楽しい☆、楽しい~☆☆、楽しい~☆☆☆

     ほんとにほんとに、居心地の良い世代を超えたテニスでつながった仲間達
                
            お世話になったコーチの皆様!!
                    
                    ありがとうございます!!!(*た*じゃないよ~!)

各コーチがおっしゃったみたいに、

テニスを続けていればきっと、どこかで会える!          
    
    そして、

     必ずみんなを迎えに来る!!と~!
        
        

                                           待ってます!!

         deka-mamaちょうど、両膝いわしちゃったし…     
         *せし で ぷい*でこれから大忙しだし~
            先生も走っちゃう*師走*は、主婦は大忙しだし~

    すっきり膝も治して、 いつまでも待ってます!!!

      白馬に乗ってなくていいから、
            王子様
              どうか迎えに絶対来てくださいネ  
    
とても、太っ腹のTテニススクール!
こんなの当りました♪
フィラの変わり玉
これ、なに??と、
くいついた方、そう、そこのあなた!
          それは、又次の機会にでも~♪♪♪

CIMG2232.jpg


話はすっ飛びますが~、

我が大切なdeka-papaは釣りが大好き&お上手!デス

テニスイベントに、飛び回ってるdeka-mama

<お疲れが、出ませんように~!>と言い残し~、

いつも、御用達の鳥羽 坂手島 くすだペンションへ~

DE~
deka-papa今回の釣果

CIMG2218.jpg

小物が多いですが~、
お魚のおなかを出してすぐお料理班のdeka-mamaが使いやすい様、
こんなに、きっちり並べてパーシャルに入れてくれていました
日付が、変わってからのご帰還だったんだけど、
いつもながら、さすがって感じ
 
 ありがとうございます
        
           感謝です
         
          しっかり、主婦しまぁ~す

昨日ご一緒したみなさん!
         &deka-papa

      そんなあなたに*ほ*の字のdeka-mamaです





 あ~ぁ!そうそう

     もちろん、いつものお祈りしてくれる☆dekaたんにも~ *ほ*の字でございます

CIMG1949.jpg
16 : 09 : 04 | Tennnis | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
