-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*Ceci-De-Pui12月ショップ開催はがき完成*
2008 / 11 / 28 ( Fri )
昨日は、午前中あ○組結成しようよ!ご・ごんたちゃんちプチパーティーでした。
あ○組を結成しようとする位なので(わかりにくい…)、世代はいろいろなんだけど、
<平均年齢をとると【あら?フォー】世代というところでしょうか(笑)>
でも、世代を超えてとっても仲良し体育会系キャラの集会です


DE~
s-CIMG2126.jpg
お庭のお花だけでばばばぁ~と作ったプチ・アレンジ。
でも、お花とご・ごんたちゃんには、愛を込めまくりました
イタ語の新聞紙に赤のモールと
もうすぐ12月だしクリスマスの小さなおリボンもつけちゃいました

s-CIMG2127.jpg
mini-dekaも、連れて行きました。もちろん、あったかくしてね

s-CIMG2128.jpg
みんなでネット宅配ピザを囲んで、たのしいひととき
ご・ごんたちゃんのかぶのコンソメスープが心がほっこりするあったかないいお味
彼女の人柄がお味に出ていて、とっても美味しかった
ご・ごんたちゃん、ありがとね~

s-CIMG2129_20081129061028.jpg
可愛い小物雑貨に囲まれてる素敵なお宅。
何か見つけるたびに、これでうさにしたらかわいいかも~♪と
うふっ、
いつでもどこでもCeci-De-Puiモードが炸裂するdeka-mamaでした



さて、Ceci-De-Puiのオープンが近づくにつれ、
                ばたばたし続けるdeka-mamaです
      
      これからも作品を少しずつ紹介していきたいと思っています。
                よろしければ、またご覧になりにいらして下さいネ


DE~
今度のショップのご案内はがきが、ステキに出来上がりました      

                                                              
20081128012743.jpg                
 

最初に、こんなの出来ましたメールを頂いた時は、びっくり!
私のイメージしていた通りの仕上がり
ひとりPCを覗きながら
    いやぁん
      と声を出してしまいました
 
          うふっ!
また、ぷいmamaの口癖、うつっちゃった


 今回も、この大切なご案内はがきdeka-mamaお得意のまるなげ~★
CECImamaは、ほんと何本、*魔法のお手て*を持ってらっしゃるのかしら~
いつも、Ceciちゃんのへやんぽを魔法のほうきに乗って、
             空中からにっこり見守っているのかも~

 CECImama~ !
     
           ほんといつも、ありがとね~



*ショップにお越しのみなさまへご案内*
お近くの方は愛兎ちゃん連れで、是非いらしてくださいね。
簡単なお茶も用意させていただいた「サロン形式」になっています。
(お茶代無料、駐車場は2台、すぐ近くにタイムスもあります。)
うちの子自慢大会を皆さんと出来れば、いいなと思っています

場所は大阪、阪急京都線「上新庄」の「うさぎ星」さんの近くです。
「うさぎ星」さんで地図をもらえるようになっています。


「Ceci De Pui」の「せし」「ぷい」は←こちら。


     そばでへやんぽ真っ最中のルンルンdekaたんは


s-CIMG0975.jpg


      「あたちのことを忘れないでね。
                      お母たん!」
                 
                 
                 
                 
                 

あらら、これってどこかの誰かさんがmamaになんども言ってたような~
                                   
                                           
 


                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした

                                    
09 : 29 : 01 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*Ceci-De-puiのかわいい子ども達*
2008 / 11 / 27 ( Thu )
 
   晩秋の空


CIMG2091.jpg
      
            
これは、昨日の空

CIMG2093.jpg

澄み切った青い空に、くっきり白い雲。
空を見上げると、あまりのくっきり!すっきり!晩秋の空。
周りをそっと見ると人影もなく、かばんにあったデジカメでこそっとぱちり!
(Blog初心者のdeka-mamaはデジカメで外で撮る時、妙に恥ずかしい……のです)

ことしもしっかり紅葉しきれないで、地面に落ち始めています…
昔は落ち葉の色がもっと鮮やかな燃えるようなくれない色が多かったような気がします。



DE~

deka-mama-sakuhin-01.jpg

                     

これはぷいmamaさんが、前々回(だったと…)の打ち合わせに、
<こんなん、できたんやけどぉ~>とお二人にお見せした
deka-mama*せし で ぷい*の子ども達。
ご存知の通り、ぷいmamaのblogマジックにて、さっそく紹介していただきました。
   ぷいmamaさぁ~ん! いつも、ありがとネ

今日は、うまくご紹介できるかな?ですが、
自分で私の子ども達を紹介したいと思います。

今年は、私の大切な可愛い甥っ子K君結婚しました
それを記念してdekaたんのこの春のうさんぽハーネスのコンセプトは花嫁さん

そして、そのdekaたんドレスがこれ

                       

CIMG1286.jpg

                       

そしてこの夏に、赤ちゃん誕生
お祝いにその気持ちをこめた手作りの長耳うさぎのおもちゃ
(揺らすと優しい音がなります)を添えました。

haru君
この前抱っこした時、笑ってくれてありがとね~!
にぎにぎじょうずになったら、ながみみうささんでいっぱいあそんでね~

CIMG1678_20081127075232.jpg

DE~ これは、耳が長くないdeka-mamaの娘がご愛用だったペンケ-ス

CIMG2095.jpg

DE~

           思いついたのが、これ 


CIMG1748.jpg

          
             ながみみうさぎペンケース

ぷいmamaさんの上の画像のほうが、わかりやすい………

胴体部分のUP画像が無くて、紹介できないのですが又それは後日ってことで~☆
お色は、パープルと落ち着いたブルーの2色です。

とても思いを込めて、手間と時間をかけてお作りしています。
残念ながら…
今のところ各色ひとつずつしか完成していません。
量産が出来ないので、こちらを見て気に入ってくださった方は、
わが*せし で ぷい*は近い将来ネットショップも予定しておりますので、
ぜひ、その際にご用命くださいませ~☆


あらら~☆そうそう☆ 忘れてた……

今日のdekaたん

CIMG1947.jpg

ぷいmamaさんが、ご紹介くださった
dekaたん おててが埋もれてる~>ショットの撮影会の斜め45度バージョンでございます
喜びに舞い上がってて、ほとんど写真が取れなかった中のお気に入り
向こうからのライトに照らされたdekaたんのおひげとうもれたおててがお気に入り~です。

次回は*せし で ぷい*来月のショップ告知の予定です
お楽しみに~
                               
                             あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした


06 : 11 : 35 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*ロールケーキ♪
2008 / 11 / 25 ( Tue )
Pui-mamaさんが、ロールケーキを紹介くださったので、

20081123235555.jpg

【くわしくは、
Pui-mama食べることはすぐ決まる !! せし・で・ぷい打ち合わせ編へ、どうぞ~☆】


今日は、dekaたんちの近くに、オープンしたケーキ屋さんお話を~

オープン二日間は、チラシが入っていたそうで、

ほんと、驚きの大混雑!!

お仕事に行く道にあるので横目でそれを見ながら、ご出勤

するとなんと、我が社長が買ってくださってて~、

もう、しあわせ

社長殿!

いつもいつも、おいしいスイーツをごちそう様デス

deka-mamaは、のこり福~マンゴープリンを、頂きました

まわりの違うケーキをゲットした同僚のみなさんと、お味見会も済ませ~

どれもこれも いいぃ~☆

うん みんな 私好み~

それで、今度のCeci-De-Puiの打ち合わせのおみやには、

ここのケーキと心に決めたんです!

DE~

ちょうど集合時間に間に合う時刻にオープンなので、

(車でもこのお店の前を通って、ぷいmamaちゃんちへいつも行ってます☆)

わくわくして、お店へ、

s-CIMG2026.jpg

s-CIMG2024.jpg

店内はこんな感じ~♪

もうなんと店内はオーダーお待ちのお客様が3人!

でも、どれにしようかな~なんて迷ってしまったら……
     (deka-mamaは自慢じゃないけど………まよい得意デス☆)

集合時間に遅れては~と、お店の味のコンセプトがわかりやすいロールケーキをチョイス!

私が決めるのに、目がおよいでしっまったケーキたちがこちら

s-CIMG2023.jpg
  
s-CIMG2022.jpg
    
s-CIMG2021.jpg
      
s-CIMG2017.jpg
       
s-CIMG2018.jpg
    
s-CIMG2016.jpg
             
                    ほらね~☆およぐでしょ



おかあたん
     そんなことばっかり言ってみ~んな食べてたら、
               わたちより、メタボチックになりまちゅよ~☆


     mama思いのdekaたん はいつもの
    <ず~と一緒にいられますように~☆>
の神様へのお願いに

s-deka-birthday-04.jpg


 <mamaがメタボになりません様に~☆>もプラスしてくれました
     
   dekaたん、ありがとね~
                

                             あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした


せし・で・ぷい業務連絡

前回打ち合わせの際にデジカメにてこのケーキさんを見ていただいて、
次回分オーダー承りましたが、
この画像を確認後のケーキの変更など
(うふっ☆数の追加やそれぞれのpapaさんのオーダーも今より承りますよ~☆)
只今より承りますので、お気軽にお知らせ下さいませ




みなさん、せし・で・ぷい業務連絡は、
いつもこんなん(美味しいもののお話)ばかりではありません。
念のため~☆

来る、12月13日&14日ショップオープニング記念クリスマスセールに向けて、
日々ちくちく楽しく、みんなでルンルンやっております
       
       どうぞ、お楽しみに~
                             
  心より ご来店をお待ち申し上げております

それぞれ自慢看板娘のご機嫌さえよければ、
もちろん一緒にお出迎えの予定です


14 : 33 : 34 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
**祝**dekaたん、2才になりました*
2008 / 11 / 22 ( Sat )
さる11/20 dekaたん 満2歳のお誕生日を迎えました



お誕生日当日 11/20 3:00から、実家のうさぎ星さんが開催くださったお誕生日会。

なかよしうさ友さんぷいmamaCeci-mamaも来てくださって、

  にぎやかで、楽しい

     愛のこもったステキな
       
               2回目の記念日を迎える事が出来ました



お店の看板娘を勤めてくれてるみゆぅちゃんは、dekaたんと姉と妹の関係です

ということは、みゆぅちゃんお誕生日

じゃぁ~、

ささやかだけど心をこめてプレゼントを用意しなくっちゃ~

ぱぁ~と準備したのが、これ  

CIMG1918.jpg

おりんごと左側のは来月はクリスマスということで~ススキのリースです

リースには、dekaたん大好物のワイルドストベリーの葉っぱと黄色のビオラ、
乾燥パイン&クランベリー&くこの実の飾りをつけました

みゆぅちゃん、喜んでくれるかなぁ~

そう、そう、
お決まりのキャリーの飾りは、ぎりぎりまで前の予定が詰まっていて、

家でつける時間がなく(ごめんね!dekaたん

この時期は、お庭のも少なめで~、

あせあせ付けたから、ちょっと、不出来な飾りになっちゃった~

その飾りが、これ 

CIMG1944.jpg

そして、サプライズはこれからですよぉ~

dekaたんために、うさぎ星さんが、ご用意くださったもの。

そのサプライズプレゼントプレートが、これ 

CIMG1936.jpg

お店のちはるちゃんの力作です

にこにこいつもの笑顔で、作ってくださったんだろうなぁ~

ちはるちゃん、ありがとデス

dekaたんの為に、ドレスハーネスを時間をかけてつくる!と思っていたのに…

超過密スケジュールに加え、

テニスキャンプで痛めた両膝とも、お医者様にお世話になることになってしまって……

                                    ……言い訳になってる……

dekaたん…構想は、まずまずなんだけど……

これまたmamaの中では未完成………。

                   ごめんね~dekaたん許してネ~

次のショップまでには、お作り直しいたしますから~!

そして、そのドレスがこれ 

CIMG1925.jpg

未完成品なので、恥かしくて今はこれ以上お見せできません……

そして~

s-deka-birthday-01.jpg



妹のみゆぅちゃん

<ねぇ~ねぇ、みゆぅちゃん

うちのmamaったら、ばたばたしちすゅぎでちゅよね~

もっと、ゆるゆる~でちゅよね~>

ってお喋りしてました。

この姉妹お喋りサプライズタイムを、作ってくださる★うさぎ星さんって、ステキでしょ


                              ★つづく★

                              
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした














20 : 59 : 36 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*dekaおねいたんのお誕生日会*
2008 / 11 / 21 ( Fri )
こんばんは!

       mini-dekaでちゅ

こんばんも、さぶいでちゅね~☆



CIMG1953.jpg

きのうは、dekaおねいたんの おたんじょうび 

2さい
に、なったんだって
ぷいぷいまま せしるままおいわいにかけつけてくれました。

とってもにぎやかで、たのしかったよ~

でもね
mamaは、おねいたんがげんきに、
2さいになったことと

みんながおいわいしてくれたことが

うれしすぎて

しゃしんをうまくとれなかったし~、

とっても、いそがしくて<ぶろぐ>かけないんだって…

あら、らぁ~☆

      
         
                 
               
                  でも・でも~★



  ぷいぷいまま
が、ちゅてきに

おたんじょうびかいのこと、かいてくれたんだって
     

          みなさぁん~、

     ぷいmamaんとこのdekaおねいたんを、

みにいってくだちゃいね~

                               
                         
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした

18 : 04 : 50 | mini-deka | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*きょうは、たいせつなきねんび*
2008 / 11 / 20 ( Thu )
おはようございまちゅ

きょうも、いちにちさぶくなるみたいでゅね☆

きのうのばん、おかあたんはあせあせ
            どきどき   
               わくわくしながら、    
                   たのちそうに
おはりちくちくやってました。 

 

あさおきたら、ちょっとおおきくて~
              ふりふりして~、
               ふわふわ~ってしてるのん、きせてくれました  

s-CIMG1908.jpg

s-CIMG1911.jpg

おねいたん、らんにゅう!!
s-CIMG1913.jpg

<やったぁ~!!>とおもったけど、
これは、dekaおねいたんのだって……。

ねぇ~mama☆
こんど、きっとっきっと、こんなんわたちにもつくってでちゅ~ 

きょうは、ごごからdekaたんおねいたんのきねんちゅべき、2回めの誕生日会でちゅ

おねいたんのじっかで、おともだちもいっしょにおたんじょうび会があるんだって~☆
<いいなぁ~!>っていったら、<mini-dekaたんも、いっしょだよぉ~>って!
     
 ☆やったぁ~☆★☆


でもでも、おかあたんはごぜんちゅうにも、だいじなようじがあるんだって……。
  mama☆しっかりじかんになったら、かえってきてね!

                        そばで<らじゃ~!>と手をあげた
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
08 : 58 : 18 | mini-deka | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*Ceci-De-Pui*
2008 / 11 / 19 ( Wed )
おはよう~ございまちゅ


CIMG1906.jpg

わたち、mini-dekaです
    けさは、さぶいでちゅネ☆

記念しゅべき第1回Ceci-De-Puiのショップ

Ceici-De-Pui Ceci1

Ceici-De-Pui Pui3

Ceci-De-Pui.jpg
               ↑の後、
Cecilおねいたんんちの反省会(っていうか~、dekaたんお姉ちゃん達のへやんぽ&お喋り会になっちゃってた…)も

済ませた後日の収支決算会(って言うほど、たいそうでなかったみたい)の日、
                         ↓
                    CIMG1409.jpg

CIMG1411.jpg

ぼけぼけだけど~、
記念ちゅべきCecilおねえたんのおちりと姉妹ショット
(やっほぉ~☆ ぷいmamaお膝もいっしょでちゅ

dekaたんお姉ちゃんとこに、
うふっ、養子に来ちゃいました。
私をこの世に送り出してくれたのは、

Ceci-De-Pui
 
     Ceciご担当
           
          Cecil-mama

いつも、ステキな笑顔をたたえながら、
    たま~に(ということにしておきます☆)スイッチが入っちゃった時には、
私より(?!)愉快なお喋りさんになり、
ぷい&deka-mamaが驚きのするどい突っ込みをいれ、

私は、素人で~す!全然~で!>と謙虚に笑顔で言ってるのに~、
(もちろん、ぷい&deka-mamaがすかさず
声をそろえて<どこがぁ~!>と突っ込みますが~)

理数チックな発想と緻密な計算されつくしたデザイン
なのに、作り出す子ども達は、あったか~いものばかり

ぷいmamaさんといつも目を丸くして、感動しています



おっ、おかあた~ん!
      きょうは、わたちがおはなしするでちゅよ!

さぶい日も、きそうだからね~って、mamaがこんなん、つくってくれました☆
  mamaがだいすきなおはなモチーフがついたマフラーでちゅ☆ 
                  ブローチにもできるかみかざりもつくってくれまちた☆           
       
CIMG1902.jpg

でも~、おにわにでたら、
      おもってたより さぶぃ~いでちゅ~☆
   <じゃ、これ着て~!>ってきせてくれたのがこれ!
        もうこれで、さぶくないでちゅ☆

おにわにでて、こんなんとか~

CIMG1904.jpg

こんなんとか~

          CIMG1905.jpg

して、いっぱいあそんだでちゅ~

でも、おかあたんは、こんなんどぉ~?って
いろんなんつくってますよ~☆
そんなに、いっぱいはいらないでちゅっていったら、
次のショップでお嫁入りするceci-mama特製わたちと兄弟miniうさちゃんに
   かぜひかないように、きてもらいたいんだって~☆

s-CIMG1907.jpg
CIMG1760.jpg
CIMG1752.jpg
CIMG1753.jpg
     こんなんでちゅ~☆

つぎのショップは、12月13日と14日。
二日間もするですよぉ~☆

場所は、dekaおねいたんのじっか、
☆うさぎ星☆さんから、歩いて5ふんくらいのとこだって!
くわしいことは、こんどmamaがおはなしするでちゅ☆

みなさん、きゅうにさぶくなったでちゅから、
かぜひかないように、てあらい&うがいをがんばってくださいでちゅ!
そこのmamaも、でちゅよ~☆

            <はぁ~い!>とそばで手をあげてる
                 あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。





08 : 45 : 29 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*ただいまデス~♪
2008 / 11 / 17 ( Mon )
あっと、言う間の
   為になる、感動
            楽しいテニスキャンプ

CIMG1792.jpg
宿泊先回りは、いい感じに紅葉が始まって~

CIMG1783.jpg

CIMG1795.jpg玄関エントランスのタイル。
なんと、テニスボール

写真は撮れなかったけれど、
名前通り、
建物自体が大きな一つの ぷいぷいmama&Cecil-mamaも大好きなおまめさん!



皆さんご存知のめちゃいけで
岡村くんが、かの松岡にコーチしてもらい
    杉山 愛とテニスマッチをしたビーンズドームで、テニスやっちゃいました

CIMG1804.jpg

CIMG1798.jpg


私は、古傷の膝の違和感でリタイヤして、
このセンターコートでゲームは、出来なかったけれど、
    本当に、ほんとうに
          すべて大満足のテニスキャンプでした
  
Mコーチ、Kコーチ、Tコーチ、
    ご一緒したみなさん、
      バスの運転手Mさん
ボールでコーチやみんなと対話したかったのに、
        ぐっとこらえて、我慢してカメラマンやナイスな事いっぱい準備してくれたhちゃん

そして~
一緒に楽しくテニスを、温泉で裸のお付き合いをし、
  朝の四時頃までいろいろ静か(のつもり…だったんですが…)に盛り上がった
                           (お隣のお部屋の方々、ごめんなさい
                   T&A&O&Kちゃん、愛してるよ~

           本当にお世話になりました。
             そしてありがとうございました

そして、
  忙しいのに夜我が家にお世話にきて、
   お留守場番担当dekaたんといっぱいお喋りしてくれたあいちゃん

そして、そして、気持ちよく送り出してくれたdeka-papa&dekaたん
                              ほんとに、ありがとね~
  

CIMG1832.jpg


dekaたんも、
     <どういたまして、
             mama楽しくて良かったね
                                  ってつぶやいておりました

次回は、Ceci-De-Pui
   
     ぷいmama風にはせし  ぷいのかわいい子ども達を紹介しますね
                            
                            
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
         

           
    
13 : 31 : 30 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*今度こそようやく、なんとか~?
2008 / 11 / 14 ( Fri )
気がつけば、11月も中旬となりました。
今度こそようやく、なんとか~元気になりました (のはず~??

  さて~、
     dekaたんは、相変わらずとっても元気


CIMG1745.jpg


<何か~?>のお顔でお得意ポーズdekaたんです

      これ、dekaたんのお得意顔です(笑)

みなさんちのうさちゃんのお得意のお顔はどんなでしょうか?


体調の悪い私に、可愛く癒しオーラを、放ち続けてくれました。
        
           dekaたん、ありがとね

   DE~

CIMG1780.jpg


明日、あさってでず~と楽しみにしていたテニスキャンプに行ってきます

それから、
deka-papaも、潮が良いから~
三重県坂手島のいつものペンションへ一泊釣行

そして……
dekaたんは、ひとり おうちでお留守番









でも…
      でも~
              大丈夫~

近くに住む姉が、
    dekaたんのお世話をしに来てくれるんです*****


あいちゃん
        いつも、ありがとです


CIMG1779.jpg

でも~
きっと、わかってるんだろうなぁ~

<おるすばんかぁ…つまんないなぁ~>って、目が訴えてるでしょ

今日mamaは<帰ってきたら、い~っぱい遊ぼうね~>と
            dekaたんに何度も話かけているんですよ

                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
19 : 12 : 50 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*しばらく、お休み…です*
2008 / 11 / 07 ( Fri )
少し、体調が戻りつつあったので、通常通りの生活を始めたとたん
                           又、振り返してしまいました…


CIMG1233_20081107124800.jpg

<あ~ぁ、なさけないなぁ~>と思いつつ、
でも、治りの遅い自分の身体をうとましく思うのはやめようと思い始めました。

その時々の身体の声に耳を傾けて、受け入れなくちゃと考えられるようになった私。
いくつかの闘病生活の中で、やっと学習できたことなのかもしれません。

つたないBlogではありますが、又元気になったら、ぼちぼちUPしたいと思います。
それでは、また~
               
                          あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした
13 : 07 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
