*dekaたんの体重*その3*
2008 / 10 / 31 ( Fri )
お陰様で、体調もようやく整い始めました。
ただ、声が出ません…。
神様がお喋りはもう少し休憩しておきなさいと仰っているのでしょう
もうしばらく、kamokuなdeka-mamaでいようと思います(笑)

今日は、ハロウィン
私もぷいmamaの作っておられたススキのリースを編んだら、なかなか雰囲気がステキ
ハロウィンにちなんで、そのリースを飾ってみました。

もう暫く、いろいろアレンジして飾りたいので、
ススキのリースがdekaたんのおもちゃになるのは、
もう少し先になりそうです。

s-CIMG1527.jpg

で~

2007.5.20 ぷいぷいヶ丘でのうさんぽ会
dekaたんはmamaが作ったリーバシブルハーネスで、うさんぽ会デビューです

PICT0060.jpg

でも、dekaたんはにゃんこ額庭でのうさんぽしか経験がなく、
広~い野原はびっくりしたのか、とっても興奮しちゃいました
用意してきた白のサークルでのうさんぽとなりました。
やっぱりdekaたんは、食いしん坊?mama同様お花が大好きなんです。
(deka-mamaは、菜の花くらいしか食べませんよ~!念の為

mama手作りのハンモックの上で
ぷいpapaさんが下さったつつじを美味しそうに、平らげました

じゃ~ん!
PICT0125.jpg

そしてこのdekaたんショットが、
2009うさ暮らめくりの5月の22日23日24日を担当させて頂くことになりました

そうそうdekaたんの体重ですが、
このうさんぽ会の頃(5/14)、大台の1004gになりました
りっぱに大きくなったね

                                        つづく

                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
18 : 59 : 42 | dekaたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*今日も雨*
2008 / 10 / 24 ( Fri )
今日も朝から、雨ですね

s-CIMG0964.jpgこれは、今年の百合の時期のdekaたん。
                                 百合の甘いいいにおいに興味津々

前回にも綴りましたが、deka-mamaは
ただいま秋のアレルギーとこじらせた風邪にやられております…。
今日もやっぱり体調すぐれず、お仕事もまたお休みしました。
次回は~*dekaの体重その3*です♪と綴りましたが、
たくさんのdekaたんショットの中から、
体重測定頃のものを探す普通なら楽しい作業が、
苦痛になりそう……。
DE~
もう少し身体の元気が戻るまで、少しの間お休みにしますね
せっかくの楽しみなのに、ストレスの種にしたくはないので~

でも、ご心配なくはとっても元気です。
そして、そばでずっ~とdekaたんが癒しで元気付けてくれていますから~

                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
14 : 02 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*うれしい頂き物*
2008 / 10 / 23 ( Thu )
今日も朝から雨模様
この前の道の落ち葉たちも、しっぽりと雨に濡れていることでしょう。

s-s-CIMG1415.jpg


ただいまdeka-mamaは、秋の花粉にやられております。
年中、いろんな花粉とハウスダストに敏感なんですが~。
まぁ、私の身体が一生懸命けなげに反応しているのだと思うようにして、
しんどさを受け入れ、乗り切っております。
でもこの秋あんまりひどいので、昨日耳鼻科で見て貰ったところ、
花粉症+流行の風邪をこじらしているとの事、
だから異常に<だるだる>しんどかったんですね…。
しんどさを受け入れすぎるのも、考え物なんだと学習いたしました。

さて、昨日は*ほん*近くにお住まいのお友達から嬉しい頂き物がありました。

じゃ~ん
s-CIMG1615.jpg
北の大地<北海道>の恵みたちです
お料理大好きな私はわくわくいろんなメニューが頭の中を駆け巡る~駆け巡る~

あ~、そうそうかぼちゃさんを見て喜んでるのはmini-dekaたん。
Ceci-De-Pui製こばりんさんちのランカちゃんの兄弟です。
手作りだからその作り手の愛が伝わります。
あったかい優しい気分にさせてくれるお気に入りのいい子です

そして、うふ、こんなアイデアも~
s-CIMG1613.jpg
Blogでも、すぐつかっちゃう で~
dekaたんの DE~です。
                   どうかしら…。

頂いた時に、いつも我がにゃんこ庭のお花を楽しんで頂いているそのお友達が、
秋明菊が、散りだしちゃったわねぇ…>と残念そう。
<まだ、次々さいてるわよぉ~>って会話になったので、
急いでこんなん作ってお返しにしました。

s-CIMG1590.jpg
相変わらずばっばっと挿したので、やっぱりつたないアレンジ
でも、とっても喜んでくださいました。

   で~
次回は、*dekaたんの体重その3*を綴りたいと思います。

s-CIMG1447.jpg
みなさぁん、またのご訪問をmamaと一緒に待ってまちゅ~    deka

                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  

11 : 05 : 04 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*dekaたんの体重*その2*
2008 / 10 / 21 ( Tue )
さて、
今日は、dekaたんの2007.2月の体重とその頃のdekaたんを紹介します。

一年の中で一番冷え込む日が多い1,2月ですが、
我がにゃんこ額庭は南向き。風のない日はぽかぽか、真冬でも暖か
  で~、
     dekaたんは、この頃からうさんぽ練習会を始めました。

  今日のdekaたん、
          生後72日目、2007.1.31うさんぽ練習会のdekaの独り言です。

ねぇ、mama~ <おんも>ってひろいんでちゅね
初うさんぽ


まずは、いつでもレディは身だしなみでちゅ
初うさんぽ くしゅくしゅ
 

なんだか、まぶちいしぃ~ この下に隠れようかちら…
初うさんぽ影へ


お庭には、きれいでおいちいお花がいっぱいでちゅ~
初うさんぽ パンジーと2
この頃から、dekaたんは花びらの美味しさを覚え始めました

   そして、
    それからのdekaたんの体重変化は
           2007.2.8 656g⇒2007.2.20 732g

       すくすくすくと育っていくのでした。
                     
                               つづく
                    
                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


23 : 38 : 06 | dekaたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*dekaたんの体重 その1*
2008 / 10 / 20 ( Mon )
前回で紹介しましたが、dekaたんを我が家に迎えたのは、
2006.12.25聖なるクリスマス

その時の体重は、なんと570gだったんです。
                                                         やっぱり、小さかったんだぁ~!
生後35日にして、我が家の娘になったんです。

そしてこれが、我が家で暮らす様になって78日目のdekaたんです                                     
s-下膨れdeka
撮影日が2007.3.14。
その約1ヶ月前の2007.2.20が、732g
改めてUP用の写真を選んでいると、
懐かしいやら~、
こんなにちいさかったん??~と
               思わず微笑んでしまいます

で~、このdekaたんの体重の続きは次回に~

    そして、私が*ほ*の字のお花達を、
          少しずつ出来れば紹介していきたいと思います

s-CIMG1476.jpg


     今、我が家のにゃんこ額のお庭で、満開の秋明菊です。
     お気に入りだった淡いピンクの株は根付きませんでしたが、
     白は元気過ぎて、deka-papaに剪定されまくっても、
     頑張ってこの時期、咲き競ってくれます。
     一見華やかなお花ですが、桜の様にはらはらと花びらが散り
     まさに<秋>という字が入ってることが納得できるお花です。

        そんな<あなたに*ほ*の字♪>のdeka-mamaでした。
15 : 44 : 31 | dekaたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*愛するdekaたんの事*
2008 / 10 / 18 ( Sat )
s-うさ星でか2.JPG

      はじめまして         
             わたち、dekaたんでちゅ     

我が愛するdekaたんは、実は三代目。

うさぎを飼うことになったのは、
小学校の飼育委員だった娘が
目もまだ開かない赤ちゃんうさぎを自分の部屋で
こっそり飼い始めたのがきっかけでした。
それから先々代、先代とお月様へ送り、
その悲しみを癒やすのに
それぞれ違う長さの時間が必要でした。

そんな私が次のうさぎさんを迎えようと考え始めた時、
初めて今のdekaたんに出会ったのネット上でした。
これが、その時のdekaたんです。

もう、一目惚れ
とにかく、お店に出向いたところ、
店長さんやお店の雰囲気も
私にぴったし~

そして、お店にいたのがこのdekaたんでした。
少し違っていれば、うさぎ星さんのかんばん娘に
なっていたかもしれないdekaたん。
もうもう、すぐにうちの子にしたくて、
連れて帰ることに相成りました。

そして電車、タクシーを乗り継いで、我が家にようやく到着。

s-我家に到着dekaそしてこれが、
そのダンボール製のケーキの箱のような
養子縁組用臨時のおうちを開けたところのdekaたんです。
こんなに、ちいさかったんだぁ~



うさ☆みんなのうさぎ

次回に、またこの続きの成長ぶりを書き綴りますね。
                                 
            そんなあなた*ほ*の字の
                             deka-mamaでした*
20 : 46 : 34 | dekaたん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*はじめまして~  &**わたしの好きなもの**
2008 / 10 / 15 ( Wed )
窓の外見るdeka


私の好きなもの
   
 この世に生を受けて、
     与えられたその命を精一杯生きているもの
                            すべて~
 
         
      大切な、
        たいせつな私の家族と   
                     おともだち 



離れて暮らす息子
         耳の長い少し(?)メタボティックなdekaたんに、
                 最愛うふっ!)papaさん……                            
 
              そして、もちろんみなさんと~
  
   お庭の お花たち  
   窓の外を覗くの大好きdekaたん
   時々こんばんは!をしにきてくれるいたちさんや      
     ちょっと怖いんだけどへびさんも…。

   裏の林に時々遊びに来てくれる野鳥たちや、
    リビングの水槽にお住まいの
      グッピィーコリドラス沼えびさんと水草さん達
  
      そしてを込めて、ちくちく手作りした子ども達。

  書き上げたら、きりがない
       
      そんな私の大好きなものを
                    
        少しずつ、ゆっくり、まったり~
                           
                  綴りたいと思います。   
 
                





2008.10.12 ♪あなたに*ほ*の字のdeka-mama
でした♪  






10 : 40 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |