*ロールケーキ♪
2008 / 11 / 25 ( Tue )
Pui-mamaさんが、ロールケーキを紹介くださったので、

20081123235555.jpg

【くわしくは、
Pui-mama食べることはすぐ決まる !! せし・で・ぷい打ち合わせ編へ、どうぞ~☆】


今日は、dekaたんちの近くに、オープンしたケーキ屋さんお話を~

オープン二日間は、チラシが入っていたそうで、

ほんと、驚きの大混雑!!

お仕事に行く道にあるので横目でそれを見ながら、ご出勤

するとなんと、我が社長が買ってくださってて~、

もう、しあわせ

社長殿!

いつもいつも、おいしいスイーツをごちそう様デス

deka-mamaは、のこり福~マンゴープリンを、頂きました

まわりの違うケーキをゲットした同僚のみなさんと、お味見会も済ませ~

どれもこれも いいぃ~☆

うん みんな 私好み~

それで、今度のCeci-De-Puiの打ち合わせのおみやには、

ここのケーキと心に決めたんです!

DE~

ちょうど集合時間に間に合う時刻にオープンなので、

(車でもこのお店の前を通って、ぷいmamaちゃんちへいつも行ってます☆)

わくわくして、お店へ、

s-CIMG2026.jpg

s-CIMG2024.jpg

店内はこんな感じ~♪

もうなんと店内はオーダーお待ちのお客様が3人!

でも、どれにしようかな~なんて迷ってしまったら……
     (deka-mamaは自慢じゃないけど………まよい得意デス☆)

集合時間に遅れては~と、お店の味のコンセプトがわかりやすいロールケーキをチョイス!

私が決めるのに、目がおよいでしっまったケーキたちがこちら

s-CIMG2023.jpg
  
s-CIMG2022.jpg
    
s-CIMG2021.jpg
      
s-CIMG2017.jpg
       
s-CIMG2018.jpg
    
s-CIMG2016.jpg
             
                    ほらね~☆およぐでしょ



おかあたん
     そんなことばっかり言ってみ~んな食べてたら、
               わたちより、メタボチックになりまちゅよ~☆


     mama思いのdekaたん はいつもの
    <ず~と一緒にいられますように~☆>
の神様へのお願いに

s-deka-birthday-04.jpg


 <mamaがメタボになりません様に~☆>もプラスしてくれました
     
   dekaたん、ありがとね~
                

                             あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした


せし・で・ぷい業務連絡

前回打ち合わせの際にデジカメにてこのケーキさんを見ていただいて、
次回分オーダー承りましたが、
この画像を確認後のケーキの変更など
(うふっ☆数の追加やそれぞれのpapaさんのオーダーも今より承りますよ~☆)
只今より承りますので、お気軽にお知らせ下さいませ




みなさん、せし・で・ぷい業務連絡は、
いつもこんなん(美味しいもののお話)ばかりではありません。
念のため~☆

来る、12月13日&14日ショップオープニング記念クリスマスセールに向けて、
日々ちくちく楽しく、みんなでルンルンやっております
       
       どうぞ、お楽しみに~
                             
  心より ご来店をお待ち申し上げております

それぞれ自慢看板娘のご機嫌さえよければ、
もちろん一緒にお出迎えの予定です


14 : 33 : 34 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*うれしい頂き物*
2008 / 10 / 23 ( Thu )
今日も朝から雨模様
この前の道の落ち葉たちも、しっぽりと雨に濡れていることでしょう。

s-s-CIMG1415.jpg


ただいまdeka-mamaは、秋の花粉にやられております。
年中、いろんな花粉とハウスダストに敏感なんですが~。
まぁ、私の身体が一生懸命けなげに反応しているのだと思うようにして、
しんどさを受け入れ、乗り切っております。
でもこの秋あんまりひどいので、昨日耳鼻科で見て貰ったところ、
花粉症+流行の風邪をこじらしているとの事、
だから異常に<だるだる>しんどかったんですね…。
しんどさを受け入れすぎるのも、考え物なんだと学習いたしました。

さて、昨日は*ほん*近くにお住まいのお友達から嬉しい頂き物がありました。

じゃ~ん
s-CIMG1615.jpg
北の大地<北海道>の恵みたちです
お料理大好きな私はわくわくいろんなメニューが頭の中を駆け巡る~駆け巡る~

あ~、そうそうかぼちゃさんを見て喜んでるのはmini-dekaたん。
Ceci-De-Pui製こばりんさんちのランカちゃんの兄弟です。
手作りだからその作り手の愛が伝わります。
あったかい優しい気分にさせてくれるお気に入りのいい子です

そして、うふ、こんなアイデアも~
s-CIMG1613.jpg
Blogでも、すぐつかっちゃう で~
dekaたんの DE~です。
                   どうかしら…。

頂いた時に、いつも我がにゃんこ庭のお花を楽しんで頂いているそのお友達が、
秋明菊が、散りだしちゃったわねぇ…>と残念そう。
<まだ、次々さいてるわよぉ~>って会話になったので、
急いでこんなん作ってお返しにしました。

s-CIMG1590.jpg
相変わらずばっばっと挿したので、やっぱりつたないアレンジ
でも、とっても喜んでくださいました。

   で~
次回は、*dekaたんの体重その3*を綴りたいと思います。

s-CIMG1447.jpg
みなさぁん、またのご訪問をmamaと一緒に待ってまちゅ~    deka

                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  

11 : 05 : 04 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |