*dekaたん&deka-mamaの七夕さま~☆
2009 / 07 / 07 ( Tue )
今夜だけ~?☆""" テンプレートを

あずさんとコラボッちゃいました~ 


このテンプレート  自分でダウンロードしておいて言うのもなんですが~

(  気に入って、ダウンロードしたんとちゃうん~♪ 

         と~☆ひとり突っ込みのdeka-mamaです 

とてもきれいで~☆ロマンチックでしょ~☆””☆"""


さて~ 前置きはこれくらいにして~ 

deka-mamaは、昨日自分へのごほうびに

一日早い七夕さまを感じてきましたよ~ ♪”””



いつものグランマのお医者様の後、

うふ! 

ひとりで、プチ温泉気分を味わいに行ってまいりました 


車を20分ほど、走らせて~

s-車窓から~
長い信号待ちのところで、道路わきにすてきな緑っこのちいさな竹林~ 


そして~ 

これまた、deka-mamaお気に入り~のお湯場に到着です!
s-宝乃湯エントランス
温泉だけに、あったかな雰囲気のエントランス 

  名湯   宝乃湯  s-宝乃湯 エントランス


s-あじさい色紙
お出迎えは やっぱり~♪  あじさいです 

そして、ちょこっと~ 仙台風☆”七夕まつり~ 

s-仙台たなばたまつり

   s-七福神

        s-たなばた飾り2 

s-たなばたかざり4

         s-短冊

お星様へのお願いを、短冊に*祈りを込めて*したためて~

こよりでしっかりこの笹に結んで

のほほん~♪と子供の頃に帰れた気がしました。。。

ゆったり~♪*まったり~♪

癒しの時間が、持てました 

さぁ~☆ また明日から、自分にも優しく!参りましょう 






あと~☆

この宝乃湯でdeka-mamaが気になったもの&今日のdekaたんをご覧になりたい方は

≪続き ↓ *追記の開閉* ↓≫を、どうぞ~   


そう、そう~!

たぶん次回はそろそろ、 mama  アロエのつぼみちゃん  の

お話をしようかと思っています。


またまた~  ゆるりのUPになるかと思います。

また、お時間がおありの時にでも~ 

時々~ 覗きに来てくださいね~  





今夜は、dekaたんちあたりは、なんとか天の川でおりひめさまひこぼしさま

年に一度デートするのを

何年かぶりに見ることが出来そうです。。。。。


きっと、ぷいちゃんの今日のオペもスムーズに~

その後も、ぷいちゃんが痛い思いもなく~ はやく傷が癒えて

しっか!と、元気になることだと思います 


だって~ みんながお星様に願いを届けたんだもの~ 

だから~


ぷいちゃん☆" がんばれ~!

pui-papa&mamaさぁ~ん☆""

がんばりすぎんよう  

がんばれ~   





 追 伸 

みなさま~☆”

deka-mamaの笹に、たくさんの短冊をつるしてくださって~

ほんとうに ありがとうございました  ☆"☆"☆”””

みなさまのところでも~☆

天の川が、ご覧になれますよう~に 

                   

                                      











               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした    



続きを読む
19 : 28 : 16 | *楽しいこと* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*dekaたんとゴロゴロ~♪&徒然*鳥羽坂手島紀行 その3*
2009 / 06 / 10 ( Wed )


あら…ら…..... dekaたん、どうしたの?

つまんない~! つまんないでちゅ~!


はいはい!わかりました!
 dekaたぁん へやんぽしよぉ~!



deka-papaがリビングで待機中

仲良しなんだから~
ゴロゴロ~へやんぽP

このポーズ、ぷっ!とふき出しそうになっちゃった

けっこう、寡黙でお茶目なdeka-papaです

deka-mamaもゴロン~と

ローアングルで(←とpui-mamaに教えてもらった!)で、

dekaたんのベストショットを狙います




えぇ~……、そんなに近づいたら~~~……



といいながら、シャッターを切り続けました。

お目めド・アップ 

これは  実は別の日ですが… 

いつもdekaたんはカメラに寄って来て~


こんなんとか~ 



お鼻アップ




こ…  こんなんとか~ 

リップ・ドアップ いやん!

ファインダーをな~め、なめとか~☆

                         いたします






   おとうたんとおかあたんのおあそびに ちゅきあうのも~
 
                dekaたんのおしごとでちゅから~★
             








                  
              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした




  *徒然*鳥羽坂手島紀行 その3*へ立ち寄ってみたいなぁ~の方は、

               いつもの最後の<続きを読む>へどうぞ!




続きを読む
16 : 35 : 15 | *楽しいこと* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*おかあたんのなでこ♪&徒然*鳥羽坂手島紀行 その2*
2009 / 06 / 09 ( Tue )

さぁ~ dekaたぁん なでこしたげよぉ~!


deka-mamaは家事やPCもひと休みして、るんるん!dekaたんのケージに参ります

Image002.jpg

ほらほら、はじめますよ~!の声に ここからでちゅ!とお顔を突き出します

Image001.jpg
いちゅもの なでこでちゅ~  とご満悦 



お耳のマッサージの後は~

                  いちゅもの~



Image003.jpg 一角獣 

それから~ 

立ち耳うさ飼いさん達のお決まりは~


Image004.jpg 垂れ耳うさぎ~  のdekaたんでちゅ


   そして~  ★ 


Image005.jpg Babyホーランドdekaたん


                     こちらを我が家では、ダンボたん~ともいいますよ~


   おかあたんのおあそびに ちゅきあうのも~
 
                dekaたんのおしごとでちゅから~★
             








                  ※携帯画像の為、ざらざら…です……。ごめんね、ごめんね~!   

              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした




  *徒然*鳥羽坂手島紀行 その2*へ立ち寄ってみたいなぁ~の方は、

               いつもの最後の<続きを読む>へどうぞ!




続きを読む
10 : 25 : 00 | *楽しいこと* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |