*しろ白しろ~&どう~*
2017 / 05 / 03 ( Wed )
毎年変わりばえのしないお花たちですが

いっぱい今年の春も咲いています。


*しろ~*


      w_2017042918043430c.jpg


*白~*


      w (1)


*しろ~*


      w (2)


          
      
今日は*しろ&白&しろ~♪*でした






*de~♪






今日は少しだけいつもより多いdeka登場です。


そして、久々のGIF加工してみました。




   あらら、何考えてるのかな?


色っぽい(←そう見えるのはmamaだけ)


流し目しながら(ぶさかわ!)


   毛づくろいなんだー。 



    
       ぐ、ぐい~ん!




          zQcnUu1x.gif





        終了~!


      今日は手抜きね~♪





そして~~。






      どう



     「どう、今日もべっぴんさんになったでしょう~♪」


        と、おすましdekaのできあがり~!





















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***





          
       




14 : 28 : 46 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*ピーターラビット展*
2017 / 04 / 29 ( Sat )
         s-p_2017041815535518a.jpg


ずいぶん前なのですが

*ピーターラビット展*に行ってきました。


家にあるピーターラビットのコレクションの

絵の原画がたくさん来ていました。


いろいろとあの独特な色合いに感激!

原画があんなに小さくて精密な事にも驚きました。


でも、涙出そうになるくらい感動したのは

ビアトリクスの最初に飼ったうさぎのスケッチ。

      
        s-001.jpg

          (勝手にお借りしていいのかな~?どなかた教えて下さい)

胸のもふもふが今にも動き出しそうな

安心しきって耳を倒して

うっとりしたまなざし。


その紙に鉛筆で描かれた緻密でリアルなうさぎのスケッチ。

急にdekaを思い出し

こみ上げるものがありました。




*de~♪

     

      こんな恰好のdekaの画像を見つけました。


      s-to_20170422145258a45.jpg


   deka-mamaにはあなたの胸の鼓動が聞こえてきます。




     胸の中にはあなたがずーと生きています。

      
       ありがと! deka 








*今日、めちゃくちゃがっくりなかなか立ち直れそうにないことが…。
  書いたらちょっとは楽になるかもと追記に記しました。
 スルーしてください。 

   


























***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***





          
       
続きを読む
14 : 46 : 18 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*ねこのわ*
2017 / 04 / 17 ( Mon )
blog久々です。
広告まで上がっちゃって…。
これからいつものペースでぼちぼち楽しくUPしたいです。



4/16 和歌山初ねこイベント 
 「ねこの*わ*つくろう!」
 「不幸な猫をなくそう」

このイベントのボランティアと*にゃんこのわ*の出展をしてきました。


          1 (2)

    s-CIMG3127.jpg



ポスター貼りのお願いに回ったり
会場設営のお手伝いなど
少しだけイベントの手助けができて

何回かの打ち合わせでボランティアの顔見知りができたり

当日、うさ友さんとブースとお隣さんにしてもらったり
そのうさ友さんと楽しくおしゃべりできたり

入場者数はなんと3,000人!
大盛況のイベントになりました。

殺処分の現状…。
地域猫のことを伝え
譲渡会では大勢の方に来ていただけて
家族としてお迎えくださったそうです。

少しでも多くの猫たちが幸せになります様に。



さて、
今回はdeka-papaも初めて
木工の商品を製作してくれました。

いろんな*にゃんこわ*の出展品は

<続きを読む>に。

みんな素人魅力満載(笑)作品です。





*de~♪



にゃんこ飼いさんは
うさちゃんもいっしょに飼われてる方も多いそうです。




          1 (4)



















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***





          
       
続きを読む
11 : 43 : 46 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*冬眠から春眠へ~*
2017 / 04 / 02 ( Sun )
          s-a (1)  
                 お庭で色鮮やかに咲いてくれてる元気色のきんれんか





きっと、広告になっちゃってるだろうな~っと


思いきや、ぎりぎり~!セーフ!!



実はdekaとくっついてあったかく冬眠しながら


「まったりお針を持ちましょう~♪」と思っていたのですが



残念ながら


いろいろあったり…


風邪に…


花粉症  ……。


ちょっとお疲れ気味なので


またまたdekaと春眠に入ります。

( ↑ なんぼねんねん!)


もちろん、お針箱も一緒です。


ぼちぼち作品が出来つつありますよ。


また、見て下さいね。







*de~♪





春眠するのにいい場所があったよと言うdeka。



    どこ~?

        s-s (2)


        偵察したけど危険はなし!


             s-s (1)



         さぁ~。


          入っておいでよ、mama!





    う、うんん…。。。


      嬉しんだけど


        顔も入らないわ~(笑)
      


 

さぁ~。


しばらくmamaとくっつき虫して、



   ちくちく春眠に入りましょう  











***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***





          
       
16 : 30 : 37 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*ゆき雪&ゆきかまくら*
2017 / 01 / 25 ( Wed )


      1_20170125155107c2d.jpg



  
雪、積もりましたね 


      2_20170125155108046.jpg



      3_2017012515511100d.jpg



            3 (2)


童心に帰ったdeka-papaが作った


        4_2017012515511367f.jpg


        なかよし雪だるま






*de~♪




最近インスタでうさちゃんの動画を見るのが楽しみです♪


で~、またまた同じ動画なのですが


雪だるまつながりで、


dekaの第一別荘のうさかまくらで遊ぶdeka動画です。



      [広告] VPS




      [広告] VPS




      [広告] VPS





      





 


***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                



感謝をこめて***





          
       
16 : 04 : 02 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ